SSブログ

さんちゃん家 [ネコのこと]

本日のblog......ご機嫌に暴走中の「一応@姉」

なに調子に乗っているのでしょうか......
勢いづいてる姉です。
(短距離走タイプだからね。すぐ疲れちゃうんだけど)

さてさて........
どうやら台風が近づいているようです。
そこで!ちびっこサンちゃんの「避難場所」を作ってあげました。

サンちゃん。
なにげに「NNK」(Nyan Nyanhousou Kyokai)受信料払ってますね。

サンちゃん。本名は「さんぼ」ですが、本人「SAN」の方がかっこいいと
思っているらしく、本人のたってのお願いで「ぼ」は小さくしておきました。





おや?

なにか注文があるようです。

SANぼ「すみません.....衛星放送が見たいのでパラボナアンテナ付けて下さい...」

(.......サンちゃん。なにげにインテリ?)

姉「はいはい。かしこまりました」


サンちゃん。「WAN WAN放送を申し込んだようです」
猫なのに....



んん??まだ不服そうです。







姉「まだ何か?」




SAMぼ「あの.....すみません....ポストも欲しいんです......」

さんちゃん.....確か、遊びに来るお友達みんな追い払って意地悪してたくせに....
手紙くれるお友達いるのかな.....?
まっでも、どうしてもというのなら。取り付けましょう!



サンちゃん。以外と神経質な性格らしい.....。



さっ!これでご満足でしょう!!


??????!!!!!!



えぇぇぇ〜〜〜〜!!??









まっ..まっ...まだご不満ですか〜〜〜?!




SANぼ「本当にすみません....あと一つだけ........」

(サンちゃん。割と物事はっきり言うタイプだ。)

姉「はいはい。ご要望にお応えしますよ。」


SANぼ「実は....近所の野良猫相手に「商売」をしたいのです」

姉「へっ?!しっ..しっ..商売?!」


SANぼ「はい。だからカード使えますのステッカー貼って頂けないでしょうか?」

.....サンちゃん。何を売るんだろ........

まっとにかくご要望にお答えしましょ。


「VI☆SANぼカード」



と、言う訳でやっと完成!サンちゃん家!!







あれ?!確かあくまで「避難場所」だったはず......

恐るべしサンちゃん.............。


☆【今日のサンちゃん】☆


午前中、東京は大雨でしたが満足げにうっとり寝ておりました。



なんだ、サンちゃん。やっぱお手紙くれるお友達いないんじゃん.....
どなたか「見栄っ張りサンちゃん」にお手紙書いてあげて下さい!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

よっちゃん

びゃははは (≧ω≦)b さんちゃん、、うれしそう♪
大満足のおウチですねぇ~♪
いったい、、どんな商売をしているのか、気になります^^
by よっちゃん (2007-09-05 16:17) 

Takabee

> サンちゃん。以外と神経質な性格らしい.....。
ハマりました。っていうか、


誰がやねん!

な感じです。
さんちゃんの目、本当に訴えてますね。
by Takabee (2007-09-05 20:21) 

にょろ

サンちゃん、新居が気に入ったようでよかったですね。
いろいろ、こだわっただけありますね~(^o^)
by にょろ (2007-09-05 21:49) 

マコちん

えっと~・・・・・
この軽そうなお宅は台風で飛ばされないかい??
それがちと心配だけど、サンちゃんが満足ならいいか(^・^)
サンちゃんにお手紙を出すには、何語で書けばいいのやら??
by マコちん (2007-09-06 00:51) 

かわいいなあ~サンちゃん。
こんなに芸の細かい猫小屋(猫御殿)に感動しました。
by (2007-09-06 07:29) 

すご~く濃く練られていて、「子猫物語」に匹敵する名作だと思います。
いよいよ、台風、上陸ですなは。
サンボ@サンコンさんの発泡スチロールの家は飛ばされず、床上浸水もなく、無事であることを祈るばかり。

ホントにいつも思うけど・・・野良さんたちって、どこで風雨をしのいでいるのかしらね?
嵐が去ると、何事もなかったように出てきて日常を過ごしているけれど、語るに語れない秘話があるはずよね。

*サンボちゃまへ
今度はレンガの家がいい・・・とおねだりするのだ。将来子どもが増えてもいいように間取り・設計は・・・あの名前を言ってはいけない方に相談するのだ。
・・・恐い?? 大丈夫。食べられはしない。
by (2007-09-06 08:02) 

キャロラインキョーコ。

うひゃひゃひゃひゃ~!!
サンちゃんかっこいい~!!
この前は『コイツこの頃調子にノってるんだよ』と兄ちゃんに怒られてて、
兄ちゃんはその後ママに『そんなあんたが調子にのってるだろが!!』と
怒られてたけど...(笑)
さすが兄ちゃん、そんなサンちゃんにお家を作ってあげたなんてステキ!
兄ちゃんの左右のもみ上げが違うところもステキだわ~!!
by キャロラインキョーコ。 (2007-09-06 17:54) 

tanpopo

小さいポストが付いてる~(笑)
わははははっ!!!
満足そうなサンちゃん♡
上目遣いでお願いするサンちゃん、超可愛いです♡
by tanpopo (2007-09-06 21:37) 

不可能姉妹

nice!&コメントありがとうございます!

*よっちゃん様〜
そう!サンちゃん。どんな商売を始めるのか.....
悪徳な事をしないか心配です....(笑)
それに、サンちゃんお友達が来ると意地悪するし....
開店したらお知らせしますよぉ〜!

*Takabee様〜
いやいや。サンちゃんこう見えて結構神経質なんですよ〜(笑)細かい所注文してくるんです!
今日も雨が少し家に入って来ると文句言ってました。

*にょろ様〜
ちょっとだけ、こだわったってみたが.....
この台風ですでにボロボロになっちゃったぁ〜(涙)
でもお家の方は、強化したので今の所大丈夫みたいです。

*まこちん様〜
ただ今、東京上○袋は嵐が吹き荒れています!!
サンちゃん家はさらに頑丈に強化しておいたので
今の所、飛ばされずに雨もりもせず大丈夫な模様です。
サンちゃん家よりも、ふる〜い我が家の方がちと心配です.......
サンちゃんは今、日本語を勉強中なのでお手紙は日本語でオッケーです!!

*nao様〜
サンちゃん御殿!ただ今、台風の上陸に伴い装飾品は取り外し(ボロボロになっちゃったの〜)
発砲スチロールの要塞となっておりますv

*こぎん様〜
サンボ@サンコンさん。今の所大丈夫ですv
雨と風の音が怖いようです。
本当に野良さん達は逞しいですよね。
「野生のカン」ってやつで上手く台風も退避するのか......
あっ!そういえば、たまにうちの屋根裏に野良猫が侵入してる!そうゆう所で避難してるのかな?
サンちゃん。早速「あの名前を言ってはいけない方」に相談するようです!
あの方。たまにサンちゃん家に遊びにきてますが
確かに...ちょっと...怖がってる.....カモ...カモ........

*キャロラインキョーコ。様〜
しぃーーーーーーっ!!
こらっ!余計な事言うなぁぁぁぁ〜〜〜!!
いつも!!サンちゃんに優しい姉ちゃんだよっ!

*tanpopo様〜
昨日、この小さなポストに可愛い新聞が入ってました。サンちゃん。新聞まで取ったみたいです(笑)
そう!このサンちゃんの上目使いにやられちゃうの......
by 不可能姉妹 (2007-09-06 22:54) 

りちこ

サンちゃんへ♡

サンちゃんより先に不可能家に拾われた先輩だじょー<( ̄^ ̄)>
WANWANアンテナも付いてるなんて、オイラの部屋より最先端だ!
今度ブクロへ行ったら、サンちゃん家にお泊りさせてね♪
でも、台風で引越ししてないか心配ッス・・・(・ω・;A)
by りちこ (2007-09-08 23:18) 

ミッチー

おもへぇーーー
サンちゃんのキャラええですね
引き込まれてしまいました
by ミッチー (2007-09-13 21:58) 

従者

わははー、やっさし~い♡
物凄く凝ってるね、もう、兄ちゃんの趣味としか(笑)
しかし、やっぱアイディアマンは手先が器用なんだねー。
外にいても、サンちゃんは幸せだ♪
by 従者 (2007-09-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船出を祝うお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。