SSブログ

船出を祝う [姉のお出かけ]

本日のblog...........「一応...姉!」

どうも〜
中学男子臭もすっかりなくなりhttp://blog.so-net.ne.jp/fu_kanou_simai/2007-06-21
爽やかな夏を過ごしている
またまたお久しぶりの「一応@姉」でございます。

9月になってしまいました。

本日は9月から新しい職場に転職する大切な友の転職祝いに
汐留のめっちゃ夜景の素敵な焼き肉屋さんに行ってきました。





ガツガツ!ガツガツ!中学男子の様に食べてきたよ!

これ↓一ヶ月に一度しか入荷されない「肩ロース」だそうで
トロトロ〜美味でございました。






☆新たなる船出に出航する友へ☆

この一年、沢山の事柄がいっきに起こりましたね
沢山の涙も流しました。
そんな嵐の中、肩を震わせながらもひたすら前へ前へと進む姿は
とても逞しく、頼もしく、素敵でした。

その姿や、これからの新しい船出を誰よりも喜んでいる
きっと今頃、天国でおおいに羽を伸ばしているであろう
Aママのとびきりの笑顔が目に浮かびます.

嵐に遭遇したら
べろんべろんに酔いつぶれるまでとことんジュースでつき合います!
悲しい事が起こったら
涙を流してお腹を抱えて笑い合える、いつものアホアホ仲間を招集します!

大丈夫!大丈夫!
きっと楽しい事でいっぱいのはず
ワクワクしながら楽しんで働いて下さい

いつでもどんな時でも笑顔を忘れずに
Aママが持っていた、一生懸命楽しく働く仕事魂を受け継いで
大きく羽ばたいて下さいましぃ〜〜〜!!!

【船出(your little boat)】 作詞/糸井重里 曲/自由
  
  船出していく 小さな舟よ
  たったひとりで 漕ぎ行く人よ

  せめて わたしは 歌を歌おう
  荷物にならぬ 力を君に

  波の白さに 消え行く舟よ
  海の蒼さに 溶け行く舟よ

  いつも聞こえる 歌をあげよう
  星の無き夜(よ)に あたりを照らせ

  舟と舟とが 出あったときは
  綱で結んで 並んで進め
  君はどこまでも 行ける

  君はどこまでも 行ける
  君はどこまでも 行ける
  君はどこまでも 行ける・・・

【祝!船出!】
〜 先行く航路に沢山の幸あれ 〜

    
さあ!「不可能@一応姉」も
新しく生まれ変わった?!「新生.不可能@一応姉」として
新たなるブログ活動スタートさせちゃいましょうかね
不可能@妹の、あんな話やこんな話も暴露しちゃいましょうかね........

そうそう!昨日オープンの「THE PENINSULA TOKYO」
もちらりと覗いてきちゃったよ


さすがに中では写真は撮れなかった......

ひやかし丸出しの不可能@一応姉にまで
ホテルマンの一人一人が最高の笑顔で挨拶してくれまして
思わずウルウルと感動しちまいました!
きっと最高のホスピタリティーを体験できるに違いないホテルですよ!
いつの日か泊まりに来るぞ!と誓ってきました。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

最近の中坊男子はおされ~なとこへ行くのね・・・。
紫色の蚊取り線香でお肉を焼くおされ~な所、長いこと行っていませ~ん。
?そう見えた・・・^^;

お友達思いのお兄ちゃん、男の友情は美しいのね。
きっとその思い、届いているね。

兄妹の情けは、厳しく! どんどん、暴露しちゃってください。
先ずはあの話から・・・
by (2007-09-03 21:00) 

にょろ

シーブリーズを見るたびに「姉」さまのことを
思い出してました(笑)!!
おしゃれなところで晩ご飯を食べてますね。
でも、焼き肉ってところでちょっと安心(!?)

ペニンシュラホテル、泊まってみたーい!
マンダリンホテルも出来たし、東京はホテルラッシュですね。
ちなみに、ホンコンのペニンシュラホテルは中を見学してきました。
(さすがに泊まれません(>_<)
by にょろ (2007-09-03 22:58) 

不可能姉妹

nice!& コメントありがとうございます!

*こぎん様〜っ
そうなんです!紫色の蚊取り線香が、煙くって〜....
最近の流行みたいっすよ!蚊取り線香で焼き肉!
姐さんもご家庭で是非お試しください
いい感じに薫製されまっからv(・ ・)v
友は宝っす!男の固い友情っす!
(「兄疑惑」が晴れるはいつの日だろう....)

*にょろ様〜
シーブリーズを見る度に思い出して頂けるとは...
ありがたき幸せ...♡(笑)
焼き肉!ほとばしる汗を拭いながら一生懸命食べてきましたぜっ
都内の「ホテル見学」色々見学してきましたが
ペニンシュラがぴかいち☆でしたぜっ!
by 不可能姉妹 (2007-09-04 00:29) 

お姉様、おはようございます。夕べは私のところにお越しくださりコメントありがとうございました。
ペニンシュラはもう開店したんですね。
地下にあるというペニンシュラブティックももうできたのかな~と気になっております。
香港で有名なチョココーティングされたポテチというのを味わってみたいです。
by (2007-09-04 07:16) 

マコちん

こんなに応援してくれるお友達がいて、転職するお友達は幸せもんだね~!羨ましい!
汐留なんて、テレビの中にしか存在しないと思ってるのに、実際行けるなんてスゲーな!東京人!!
こんなホテルに1泊でいいからしてみたいな~。
さて、不可能姉ちゃんは誰とお泊りするんでしょう?
相手は男?女?
by マコちん (2007-09-04 10:54) 

よっちゃん

オネエサマ、お久しぶりでございます。
シーブリーズ以来でございます。。。
なんちゅうウマソウなお肉でございましょう♡
そして、、なんちゅう心強い応援!!!
お友達にスバラシイ未来が、待ってますように♪

あっ・・・待ってる!じゃなくて、自分で切り拓いて
いくんですよね^^
by よっちゃん (2007-09-04 16:38) 

りちこ

新たな世界に旅立つ勇者に幸多かれ!!
にーちゃんに肉多かれ!!
妹っちの暴露話多かれ!!
オイラにO痔多かれ~~~~!
・・・・・・・・・イヤ、1人で十分ッス(涙)
by りちこ (2007-09-04 23:06) 

渚ゆう

只今航路中の者です!
ほんとに素敵♡な転職祝いをしてもらっちゃいました。
お口の中でお肉があっちゅう間になくなってしまうんですから!
ありがとね。そしてすみませんいつもお世話になりっぱなしで。。。お礼に新ギャグ揃えておきます。
by 渚ゆう (2007-09-04 23:06) 

不可能姉妹

nice!&コメントありがとうございます!

*nao様〜
地下にも行ってみましたが、聞いた事ないような高級店がいくつか入ってました.....。
あと、お菓子を作っている所が
ガラス張りで見られるようになってましたよ!
チョコポテチがあるんですか〜?
食べて見たい〜〜〜

*マコちん様〜
お友達にはいつも助けてもらってるんです。
せめてお返しをしないとと思って....
ペニンシュラは本当に一泊で良いから
泊まってみたいっす!
相手はもちろん!!.....一人......涙.....。

*よっちゃん様〜
お肉!美味しかったよ〜!!!
未来は待つものじゃなくて自分で切り拓いて
いく!
良い言葉ですね〜。

*りちこたん様〜
なんでオイラの肉が多くなった事しってるんじゃ〜〜?!
夏太り進行中で困ってるんだよ......
助けて〜〜〜〜

*渚ゆう様〜
御礼じゃなくても新ギャグの事はいつも考えてるでしょ?!(笑)
最近じゃ、顔見るだけで笑えちゃいます。
君のそのギャグさえあれば
どんな仕事も軽々こなせるさっ!!
あっ!飲みすぎには注意っすよ!!
by 不可能姉妹 (2007-09-05 01:13) 

tanpopo

姉さんっ久しぶりです^^*
肩ロース美味しそうっ^^*
不可能姉妹さんはとても人情あつく・・・
熱い人間ですね。
だから素敵な仲間がいらっしゃる・・・
こうやって門出を祝ってあげられる、貰えるって
本当に素敵ですね^^*
うらやましいです^^*
by tanpopo (2007-09-06 21:39) 

不可能姉妹

*tanpopo様〜
お久しぶりぶりで〜〜す!
熱い人間というか.......
熱くるしい人間かも.....(笑)
でも!実は人見知りが激しいんだよ〜
すっごいんだよぉ〜
by 不可能姉妹 (2007-09-06 22:57) 

キャロラインキョーコ。

アホアホ仲間№3です。
もちろん、№1は兄ちゃん。№2は妹。
兄ちゃんの情熱は、
熱烈アモーレなオクちゃんの次かしらん。
渚ゆうちゃん、がんばってぇ~!!
応援してます。
陰ながら、そっと見守ってます。
陰ながら、そっとね...うふ。
by キャロラインキョーコ。 (2007-09-07 18:13) 

ミッチー

残念至極!!すかっと爽やか中学男子臭が無い!!
その臭いを嗅ぎながら思いを馳せていたのに!!
今日からどうしよう?自分の加齢臭に酔っていようっと
トロトロめそんだ!同心円のあれって最新型の電気炭?
by ミッチー (2007-09-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。