SSブログ

お散歩♪ [妹のおでかけ]

思いのほか...頑張り始めた(いつまでつづくか?)兄ちゃんに....
ビックリな???「妹」
本日は妹の事!

土曜日の夜....

前からしゃがむ度に「ボキっ!」と鳴ってた膝が.....
ついに....壊れかけた(汗)

バリボー時代からの故障が.....未だつづいてる.....
数年前、整形に行ったら「運動してた人が運動やめて膝の筋肉が落ちちゃったから」
と...言われた....「徐々に筋肉付けて行かないとハマるよ」

ハマる?????

どうやらおいらの膝の骨は、しゃがむ度にずれてるらしい....
それを今までは筋肉が助けていたらしい....
筋肉の落ちた今.....ズレがもとに戻らずハマる事もあり得ると.....

と....↑これは数年前....で????
頑張って筋力トレーニングを続けてるか?
んなわきゃ〜ないない!!!

音がするくらい「ど〜ってこたぁ〜ねぇ〜!」
なぁ〜んて......強気で居たら....
土曜.....しゃがんだとたんに....(汗)

「バキッ!!!!」

鈍い音(汗)今までと違う(汗)イっ...痛い(涙)
膝が伸びない(大滝汗)
焦って無理くり膝を伸ばしてみると....

「ボキっ!」

入った!!!!!(骨)
しかし....微妙な痛みが残る....(涙)
こりゃ〜少し運動せんとな〜(汗)

で.....お休みの本日!お散歩に行く事にしました〜♪
前からお散歩はしてたんですが〜近場(汗)
今回はトレーニングとして長距離!

行き先は....「飛鳥山公園」
王子駅にある「桜」で有名な公園♪
この公園は、おいらにとって子供の頃から馴染みの公園!
チッサイ頃は....ば〜ちゃんが休みになるとバスで連れてってくれた。
小学生時代は...習ってた剣道の教室のマラソンコースだった。
高校生の頃は...部活のマラソンコースは飛鳥山公園内10週(汗)だった。
↑これがまた....階段が多い公園なんですよ〜ここ!キツかったな.....


「SL」中にも入れるんですよ〜子供達が運転席の取り合い(笑)


「電車」SLの隣なんで...子供ながらにあまり興味なかった....


動物の置物?色んな種類があります。


中でもおいらは↑このシロクマが好きだったな〜これって....あの頃のまま?


「ゾウの滑り台」これも子供の頃のまま〜


この城?は格好の遊び場!砦ごっことかしたな〜


売店横の高台からの景色!お天気良くて最高!


↑この道をうら若き乙女は真っ黒に日焼けしてランニングしてました....


こんな所に菩薩様....気づかなかった....(汗)


子供達は水着で水浴び〜いいな....34度の真夏日....おいらも入りたい...

懐かしさに触れた充実したお散歩♪(トレーニング?)
かれこれ2時間かけて
「自宅」→「飛鳥山」→「王子駅前」→「自宅」
結構キツかった....暑さで大汗かいて....夜には....ふくらはぎ痛いし....(涙)

でも充実した休日でした〜

で....膝は????
まだ微妙に痛い.....
そりゃ〜1日ぢゃ筋肉付かんし...
休み明けに接骨院にでも行くかな....(涙)

次回は?どっち?


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

ミッチー

兄ちゃんがんばってましたよね
ひざかんぶ 大事にしてください
したけんど写真の光線すごいね
最後の絵に祈る少女がいたら感動もんです
by ミッチー (2007-09-17 09:59) 

*Leo*

私も同じこと言われたことあります〜☆
なんでも関節が柔らかいと筋肉が落ちた時に骨が支えきれないとか..
がんばれよ、骨!!ってちょっとおもったりして...
象の滑り台がやけにリアルな公園が素敵♪
バレー部って普通色白じゃないですか?
by *Leo* (2007-09-17 10:58) 

不可能姉妹

皆様nice&コメントありがとうございます!

*ミッチーさぁ〜ん!
めちゃめちゃお天気良くて最高でした!
膝は...歩き過ぎで....前より痛い.....(汗)
兄ちゃんはそろそろ飽きて来てる模様....

*Leo*さぁ〜ん!
飛鳥山は結構おもろい公園ですよ〜
おいらの高校は体育館が狭くて....
ほぼ毎日校庭にネットはってたんですよ....
夏は外での走り込みばかりでね.....
みんな真っ黒(涙)でした....
by 不可能姉妹 (2007-09-17 14:07) 

りちこ

んまー、お隣のロマンスグレイのお方の代名詞、
「シロクマ」に乗っかってたんですか?!キャ(●´艸`)
確か、体操の池谷も一生筋トレしないといけないって言ってたよ~。
頑張って歩いて、オイラん家までおいで~~~~♪
ゴーヤージュースでもご馳走するわ~(笑)
by りちこ (2007-09-17 15:51) 

tanpopo

そんな大きな音がするのですか^^;
大丈夫ですか~!!!???
動物パラダイス!!!
ゾウの滑り台、凄く可愛いです^^*
大人でもカワイイな~とウキウキする位だから
子供ちゃんなんて大ハッスルでしょうね^^*
沢山の緑に囲まれた公園はトレーニングに最適ですね^^*
by tanpopo (2007-09-17 20:41) 

不可能姉妹

*おねいたん!
おいらもね....皆お隣さんを想像するかな....
って思ったんだが....これが1番!乗りやすかったんよ〜
スポーツマンのサガね.....永遠....無理無理!
おきなわぁ〜んまで...歩いて行ったら死ぬって!マヂで....
でもゴーヤ野菜ジュース?だっけ?はウマか〜!

*tanpopoさぁ〜ん!
大きな音...というか....メチャ鈍い音?聞いた事無い....
骨の音.....恐っ!
でも....まっダイヂョウブでしょう.....
大人になって久々の飛鳥山は大人な?おいらも
わくわくな公園でした〜またトレーニングに行きます〜!
by 不可能姉妹 (2007-09-18 01:17) 

私は不可能御姉妹の自宅のある場所を知ってるので、飛鳥山・・・遠すぎ!!!!電車でいってもけっこうかかりますよね。乗換えが微妙にめんどくさいしね!!!そうか、都電という手もありますね。
オバーチャンになったら杖をつくようにならないよう、ひざ気をつけてくださいね。
by (2007-09-18 07:30) 

よっちゃん

バキッ! ボキッ!の音に、、顔をしかめてしまいました・・・
大丈夫ですか~~??
わたしも、、最近意味もなく、足首が痛いので、、歩いたり
しなきゃです(*ノ_<*)
サメの軟骨とかの錠剤 飲まないといけないのでしょうか・・・
by よっちゃん (2007-09-18 09:54) 

マコちん

接骨院でいいのかい?整形外科のがよくないかい?
私は腰に爆弾かかえてるわ。
昔運動してたのって、良し悪しだよね・・・
私の場合、腹筋が落ちたかららしいよ。
2時間のお散歩は思い出に浸るお散歩だったのね(^・^)
懐かしい場所がそのままって嬉しいよね!
象さんの滑り台が気に入ってしもたがな!!
これ、ええな~。土台が象さん。鼻が滑り台ってパターンはよく見るけど、このパターン見たことないぞ!
by マコちん (2007-09-18 10:05) 

不可能姉妹

*naoさぁ〜ん!
うん....めちゃ遠かったっす....
帰りは都電で大塚に出ようかとも考えたんですが....
汗だくだったんで....このまま歩こう!な〜んて......
今から少しづつ鍛えないと〜

*よっちゃんさぁ〜ん!
足首は暇がある時にくるくる回しとくと良いらしいですよ〜
(プール前の体操みたいに)
サメ軟骨は良いっていいますよね〜飲もうかな....

*マコちんさぁ〜ん!
運動してた人は筋肉が落ちると色んな所に
故障がでるんですね.....本当に良し悪し....
ゾウの滑り台イケテルでしょ〜〜〜〜
子供の頃はちょいとリアルで怖かったんですが....
大人になると何とも魅力的♡リアルさが素敵♡
by 不可能姉妹 (2007-09-18 14:52) 

キャロラインキョーコ。

妹のヒザにはポール牧がいるのかと思ってたぞなもし~!!
by キャロラインキョーコ。 (2007-09-18 19:06) 

不可能姉妹

*キャロ〜!
そうそう!チッサイポール牧が....
右膝と左膝にいる.....かっちゅ〜ねん!!!!
by 不可能姉妹 (2007-09-18 22:59) 

兄弟で仲良く行ったってことですか?
子どもの頃から白熊には縁があったということですね。
ブクロの白熊さんにもまたがって、遊んでみたいです~。
なんか・・・妙にエッチ? じゃなくて・・・童心にかえって・・・
あくまでも童心に・・・^^;^^; 鞭などふるったりしてね~。

その膝は・・・ポール牧の悪霊払いをするしかないかも。
私も関節、関節に抱えております。
大事にしてね・・・。人生これから!
by (2007-09-20 10:39) 

不可能姉妹

*こぎん姐さぁ〜ん!
散歩は1人っすよ〜兄者は歩きません!
子供の頃からシロクマと縁が???
そっか〜(汗)
鞭で打てと????めっそうも無い....(恐っ!)
膝は....お祓いします!パチパチ指を鳴らしながら....
柏に行け〜柏に行け〜と.....
明日から姐さんの膝にチッサイポール牧が宿るでしょう.....
by 不可能姉妹 (2007-09-20 23:16) 

従者

何年か前、私も歩いて行ったよ。
おだやかな桜の名所のイメージで行ったら、かなりのコンクリートな山で
ちょっと興ざめしちゃった・・・。
実は私も何年も前から、しゃがむ度に膝がポキって乾いた音を立てるのよね~。
体育会系じゃないんだけれど、これもヤバイのかしら・・・(涙)
by 従者 (2007-09-30 16:49) 

不可能姉妹

*従者姐さぁ〜ん!
姐さんもお散歩ですか〜
そうそう!コンクリになっちゃったっんですよ....
昔は緑の多い穏やかな公園だったんですけど....
膝ポキは危険でっせ〜マヂでハマると痛いですよ!!!
気をつけて〜〜〜
by 不可能姉妹 (2007-10-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。