SSブログ

夢と動物園 [姉のひとりごと]

本日のblog_変則「姉」

皆様ご心配をおかけいたしました!
不可能姉妹、完全復活!無事仲直りとあいなりました。
ご心配して下さった皆々様ありがとうございました!!

このblogを見た友人「喧嘩なんかしてんじゃないよっ!」と電話までもらっちゃって.....
いやいや、姉妹共作ならではの緊張感あふれるひと時でございましたさっ!

てなわけで.......
あれはもう「なかった」と言うことで(でも記事は記念に残しとこう)
簡単に仕切り直しをさせていただきます。
もう夜遅いからね、簡単にね.........................。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

【子供の頃の夢】
「オトナニナッタラ、ナニニナリタイ?」

私の夢はこのマンガからはじまりました...............。

東武動物公園の名誉園長「西山登志雄さん」の半世記をマンガにした
「ぼくの動物園日記」
西山さんが上野動物園で飼育係として働く様子を書いたマンガです。

このマンガに出会ったのが小学5年生。
この時から「ライオンの飼育係になる事」を夢見て
上野動物園へ一人でふらふらと遊びに行く日々が始まりました。

しかし所詮子供.......動物園通いはすぐにあきてしまい
ただなんとなく飼育係を軽く夢見る中学時代を過ごし
白球を追いかける青春を謳歌している頃
少々根性がつき調子に乗った「女子高校生@パンダ」は

多分.....飼育係になれる......!!

と言うなんだかわからん自身が沸き、やはり夢に向かって挑戦してみることにした!

すると、偶然見た雑誌の広告(これが怪しい)に
【動物○○○○ 学院】と言う専門学校が出ていた
問い合わせてみると「テストもない!面接もない!先着順!」と言われた。

「しめたっ!」

白球を追いかけすぎて、頭の中も真っ白けになっちゃった私にはピッタリじゃん!

てなわけで、夢は大きく、行動はいいかげんな私は
この学校を疑いもせず飼育係を目指して入学した......................。

学校は

けっこう

あやしかった

もうつぶれちゃったど

でも、小さな子供動物園でバイトできたり(日給2000円....交通費無し!)
研修旅行で「アフリカ」行けたり(これはまたの機会にゆっくり)
なかなか充実はできたんですが、「アフリカ」での半月の生活で夢は諦めました.......
(理由は長くなっちゃうからまたの機会に)

てなわけで、夢は諦め現在はまったく違った仕事につき日々精進しております。

そ・し・て・!!!!

我がアホな妹の10代の頃の「夢」!!!!
何かの提出物にこんなバカな事書いたそうだ......

この妹の「夢」でこいつの中身がお分かりになると思う。
こんな奴ですからっ、こいつの言う事100%信じちゃダメですよぉ〜〜!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに夢を思い出し、先日多摩動物園に行って来ました!
朝早かったもので寝ぼけてデジカメ忘れちゃったんで
携帯のカメラでちょっとだけ

【多摩名物ライオンバス】
バスに肉が付けてあるのでライオンが来る来る!


マレーバクの赤ちゃんがママのおっぱいちゅーちゅー

カンガルーのお腹に赤ちゃん入ってるの始めて見ました!


-----------------------------------------------------------------------------------------------

【オ・マ・ケ】

あれっ?!あれ?!あれあれ???!!!!!

の、の、の、の、の、のり巻き....さん?

のり巻きさんでしょっ?!

ここからblog書いてたんですかぁ〜!!!

見つけちゃいましたよぉ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!



どれが「着ぐるみ」ですか..................................?


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 14

私もね~~、動物が好きなんで、飼育係りって憧れました。(獣医でないところが、己を知っている)
でも、何頭もの死に立ち合う事を考えると・・・耐えられない気がして、あえなく撃沈。
多摩動物園も面白いみたいですよね~~。
妹さんの世界征服・・・かなりですね~~。
サザエさんがまだ来ていないので何とコメントするのか、楽しみですが、
な~~~んだ、チンパンちゃんだったんだ~~。
by (2005-12-04 10:25) 

Takabee

このサザエさん、推定1982生まれってありますから、人違い、猿違い(?)じゃないですか?
(気ぐるみで横に広がってるのがツボにはまちゃいました)
飼育係を目指してアフリカにまで行くなんて、そこで夢をあきらめたってことは大変なことがあったんですね、きっと。
気長にご報告をまつことにしましょう。
世界征服の夢はどこまで進んでるのか、ピーコさんのコメントが楽しみです。
by Takabee (2005-12-04 19:13) 

ホニャ

あはははは いやぁね ワシも小学校の頃の将来の夢が同じだったんで笑っちゃったよぅ〜 全くもって同じ(こぎんさんもか?)「動物園の飼育係」これまた 飼育係ってとこがこぎんさんと同じだな〜卒業文集あたりにも書いてるだろうよ。でも、夢止まりで終わっちゃったからなぁ〜 世界征服かぁ〜 ははははは (あっさりとコメント)
by ホニャ (2005-12-05 14:25) 

不可能姉妹

◆こぎんさん、ありがとうございます!
飼育用語で「死」を「落ちる」と言っていました.......
どうゆう理由からその言葉になったのかはわかりませんが
「落ちる」と言う言葉にはどうも納得がいかず
考えさせられた思い出があります..........
多摩動物園おすすめです!でもあまりの広さに翌日足腰が悲鳴をあげていた(笑)
ここ2日間動きのみえないサザエ様にちょっとビビってます...(笑)

◆Takabeeさん、ありがとうございます!
あっ!そうか...1982年生まれか....(><)猿違いか.....
ヴォイス君さん&サザエさんご夫妻は
多摩動物園にお住まいかと思ったのに......(笑)
by 不可能姉妹 (2005-12-05 14:35) 

不可能姉妹

◆ホニャさん、ありがとうございます!
飼育係を夢見た仲間達!こぎんさん&ホニャさんってとこが
わたしのツボをつく面白さが込み上げてきてしまう......
動物園作っちゃいます?!
by 不可能姉妹 (2005-12-05 14:40) 

キャロラインキョーコ。

のり巻きサザエさんの写真がモザイク無しに流出してしまったのには、
ビックリたまげてしまいました...
冬場にはとても暖かそうな体毛ですね。

私は『イルカの調教するおねいさん』になりたかったです。
by キャロラインキョーコ。 (2005-12-05 18:35) 

ヴォイス

あれ?、コメントしてない。書いた覚えがあるのだが。
え〜、飼育係は人気職なのか簡単にはなれません。競争倍率が数十倍は当たり前。様々なスキルをお持ちの方々がしのぎをけずる厳しい世界です。
by ヴォイス (2005-12-06 17:32) 

にょろ

須磨水族館のドルフィーヌ(イルカショーのお姉さん)に
応募しようかと思ったことはあります、、、(笑)。
by にょろ (2005-12-06 23:42) 

不可能姉妹

◆ヴォイス君さん、ありがとうございます!
そうなんですよね〜「順番待ち状態だからここで待ってな」と
言われたが..日給2000円に負けてしまったのは
やっぱりもったいなかったかなぁ〜.......公務員だし....

◆にょろさん、ありがとうございます!
イルカショーのお姉さんも人気ありますよね〜
同級生は何人かなりましたが
「若いうちだけ..」って言ってました......
「イルカショーのおばさん」だっていいじゃないかぁ〜!
って少々怒っときました(笑)
by 不可能姉妹 (2005-12-06 23:58) 

のり巻サザエ

あとでね♪
覚えてろよー!!
by のり巻サザエ (2005-12-07 23:43) 

不可能姉妹

◆のり巻きサザエさん、ありがとうございます!
........忘れます..........
by 不可能姉妹 (2005-12-09 00:55) 

のり巻サザエ

ようやく戻って参りました。
どれが着ぐるみかって?瞳はナマよ。○池袋をうろついているのが着ぐるみ!
最近寒いからなかなか脱ぐ気にならなくって。しかも、コレクション増やしてくれてありがとー。中身が瞳んだから何着させようとぜーんぜんかまわないわよー。こぎんさんどお?この大人のコメント。
by のり巻サザエ (2005-12-12 21:02) 

猫ふみふみ

小学校の当番で鶏小屋の掃除がエライ怖かった為、
飼育員の夢を持った期間は恐ろしく短かったです。
「姉」さんは、エライです!日給が2000円でなかったら、
なれちゃってたかもしれないんですよね。
その「テストもない!面接もない!先着順!」、
そして、今は潰れてないって、私の行った専門学校もそうです。
動物関係ではなかったけれども、母校がないのはなんか寂しくない?
by 猫ふみふみ (2006-02-21 13:56) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついにっ!!仲直りっ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。