SSブログ

仲直りっ♡ [妹のひとり言]

本日のblog...「妹」

仲直り...しました....

今回は結構早かったな〜
私が折れたから....(また怒られるぞっ...)

いえいえ...今回は姉の言う通り私が悪かったので...
早々と白旗を挙げました...反省しております(本当ですっ!!)


しかし...あの写真はないだろぉ〜!!(怒)
松嶋菜々子が台無しぢゃん!!(ここ突っ込むとこです)


似てるのは背の高さだけだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
(自分で突っ込んでみました)


一応「松嶋菜々子」目指してるんですけどね...
持って生まれた物が違いすぎて...(涙)
だんだん悲しくなってきた....


姉の夢は「飼育係」
妹は...「夢」ね〜???

「世界征服」(バカです...けど...本当に書きました...)

まだまだ先は長いけど....今の所...
「我が家の猫世界」だけは牛耳ったっ!!!

「猫世界征服」に変えないとっ!!


子供の頃は...やっぱ「お嫁さん???」(今でも!!)


あるNBAプレーヤーが語っておりました...

「夢」とは...そこに向けて進み、努力し、手に入れてこそ「夢」であり
何もせず、ただ描くだけでは「妄想」にすぎない....


ってことは...「お嫁さん」は妄想...(また悲しくなっちゃった)



小学生の頃は「喫茶店の人」でした!
家で「プチ喫茶ミッキー」なるものを開店して
家にあるティーパックとクッキーのセットで50円!!(安っ)
じ〜chanば〜chanに無理矢理飲ませて...お小遣いをかせいでおりました...(反省)
そのお小遣い...もちろん!「だがしや」にバラまいておりました!

不可能姉妹かなりの駄菓子フリークです!!

学校帰りに毎日寄ってました!
でも...母からNGが出ていたので
姉と姉の友達が「もんじゃ」を食べてる間...いつも私は「見張り役」
(汚いお椀に、片栗粉と水とソースだけが入ってるエセもんじゃ)
やっと食べ終わり交代!!!
でも...1人...気づくと...姉達は...見張りなどせず...近くの公園で遊んでる...

あっ...またチクリネタに...


駄菓子と言えば!良く買ったのが、「サクランボモチ」
ピンクの小ちゃいタイルみたいなやつ!おいしかったな〜
つい最近食べたけど...昔とちょっと...違うような...??
あとは...「桜島大根!」手が真っ赤になるけどやめられない!
(家に帰るとバレバレでした...)


今でも、また食べたい!と切に願っているのが...

「紙アメ!!」(本当の名前はしりません)


パラフィン紙がFAX用紙みたいに巻かれてて片面に多分...
「ニッキ」で絵が書いてあって(ピンクとか緑で)
10円位でおばちゃんが適当な長さに切ってくれて...
それを破きながらなめるっ!!
まとめて口に入れてくちゃくちゃしてもよしっ!!
(紙は最後にだしますよ〜)

またなめたいなぁ〜誰かぁ〜知りません???

あぁぁぁぁぁぁぁぁ脱線しちまった......................


夢話...続き......

大人になってからは...
保育所で保育士のアルバイトをしてた時に
かなり↑真剣に保育士になろうとしました。
この頃「児童心理学」にも興味を持ちましたね〜
(なぜに諦めたかは...突っ込まないで下さい...ブルーになるから...)

さてさて...前置きはここらで...そろそろ本題っ?????????????????


って........前置き長過ぎだろっ!!!!!!!!!!!!!!!!


先日「仔猫。」さんのblog http://blog.so-net.ne.jp/cat_tail/2005-12-01
で教わった「スタンプ」早速やっちゃったので....
(まるで...自分でした様に....正直になろう...姉がやってくれました...)

ご披露〜


「おくちゃん」 「ねずっぽ」

「しんくん」 「こぶちゃん」

「なぁ〜ちゃん」「き〜ちゃん」

 「わかるかなぁ??」


本題みじかっ!!びっくりっ!!

「姉上様」
暫くは...反省も兼ねて...なるべく...チクらないように...心掛けますです...ハイっ!
でも...少しなら...いいかなぁ?????????????????????????????????

次回は「長女」


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 13

ヴォイス

よござんしたね〜。
松嶋菜々子に似ていると思いましたよ。特に斜めから見た笑顔がそっくり。髪型なんか意識してるんじゃないのと思うくらい雰囲気が一緒です。足が私より長いですもんね。
・・・・このくらいでいいすか?、これ以上は追加料金をいただかないと。
世界征服?。大物指向があるのかな。
by ヴォイス (2005-12-06 17:12) 

不可能姉妹

*ヴォイス君様 nice&コメントありがとうございました。
追加料金お支払いしますので...つづきをお願いします!!
50円位で...よろしいでしょうか??
by 不可能姉妹 (2005-12-07 15:16) 

のり巻サザエ

ご挨拶だけでごめんなさい!
またゆっくり来ます。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
by のり巻サザエ (2005-12-07 23:51) 

不可能姉妹

*瞳姐様 nice&コメントありがとうございました。
最近絵文字進化してますね〜!!凄いっ!
またゆっくりいらして下さい!お待ちしてます!
あまり...呑み過ぎないように......心配.....
by 不可能姉妹 (2005-12-08 02:14) 

Takabee

松嶋さん??ですか?
世界征服、きせかえ制服…似てませんか。これならできるかも?

奥様がポツリ、「似てないよ…」。
残念。
by Takabee (2005-12-10 02:02) 

不可能姉妹

*Takabee様
nice&コメントありがとうございました!
きせかえ制服....んんんん....出来そう???かな???
「制服」がネック...です...「征服」のが....いいかな??
今更制服着れないし...「変態」になっちゃうし...
やっぱ!!!「世界征服」にします!!
by 不可能姉妹 (2005-12-10 03:30) 

のり巻サザエ

わたしもね!紙についてるすーっとするお砂糖の大好きだった。たぶんニッキじゃなくてハッカだったと思うけど、宝探しの地図っていうか脱線道路っていうか・・・名前が思い出せない!!!!遊びながら食べていく、ハッキリ言ってめちゃめちゃバッチイ駄菓子だったわね。スモモを食べると口が真っ赤になって、親にまた駄菓子かったでしょーって怒られたけど、これならバレなかったもんねー。おかげで瞳のたくましい免疫力を培ったようなもの。松嶋菜々子もまっつあおよー!
by のり巻サザエ (2005-12-12 21:11) 

りちこ

コメントするのは初めてですが、2人の瞳さんやヴォイスさんのブログでよくお見かけしてました~!こちらこそよろしくです(^∀^)ノ
紙アメは知らないけど、さくらんぼモチは知ってます!
つまようじで1個ずつちまちまと食べてました。
だって一気に完食すると、もったいないんだもーん♪
なんて貧乏性な子供時代・・・(涙)
by りちこ (2005-12-12 23:47) 

不可能姉妹

*サザエ@瞳姐さん お待ちしてました!
そうですっ!!「宝探し」でした!!!
さすがっ姐さん!!
菜々子も変な??免疫力付きまくりです〜
ちょっとくらい古い物でも大丈夫!!!
駄菓子屋のおばちゃんのキチャナイお手てのお陰かな....

*りちこさん  nice&コメントありがとうございました!
「さくらんぼもち」私も1個づつ食べてました!!
たまに祖母に2つ買ってもらって、そのときだけは
楊枝に全部刺して贅沢食い!しましたけど...
今は、ソ〜ダ味やマスカット味もあるんですよ〜
by 不可能姉妹 (2005-12-13 16:01) 

不可能姉妹

*まさぽん様 nice!ありがとうございました!
by 不可能姉妹 (2005-12-14 15:46) 

ホニャ

ありゃま びっくり!!前置きだったのぉーーっっっっ!!ってね 
                       ふふふ
さくらんぼもちって、歯にメチャメチャくっつくんだよねぇ〜
で、スタンプ!えー なにコレーーっっっ!!
本当に作っちゃったの???流行ってるの???すっげぇー
欲っしいーーーっっっっ!!!
by ホニャ (2005-12-14 18:02) 

不可能姉妹

*ホニャ様 nice&コメントありがとうございました!
そして...突っ込み!ありがとうございます!
さすが!笑いのツボをおさえてらっしゃる!!
いじって欲しい所に「メガトンヒット!!」でござる〜
スタンプは簡単にできますよ〜
(って...自分でやってないけど....)
by 不可能姉妹 (2005-12-15 15:36) 

猫ふみふみ

駄菓子屋会の、女王様ならなれそうですよ。
まずは日暮里にお嫁に行くことが最短距離かも。
スタンプ!忘れていた!やりたかったんだ!
思い出しました。ありがと~♪
by 猫ふみふみ (2006-02-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。