SSブログ

ビリケンさんに願いを込めて [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

前回、妹殿の自爆記事により一時休戦となりましたので
本日は私も休戦協定にもとづき、友へのメッセージとさせて頂きます。

身長差20cm!の小さな友人
私が「パンダ」だった頃 http://blog.so-net.ne.jp/fu_kanou_simai/2005-11-06
彼女も「小パンダ」だった。

こってりと熱い魂を持つ「小パンダ」
某繁華街のあっちとこっちで生まれ育った私たちは
「洗礼されたスタイリッシュでスマートな雰囲気」を好まない
江戸っ子の「てやんでぇ〜べらぼ〜めぇ」といった熱い心意気、義理人情
いっけんべたべたに思われる雰囲気をこよなく好む。

この熱い魂に私は何度となく助けられた。
私がへこむと「小パンダ」は必ずこの言葉で私を立ち上がらせてくれる 

「キャ〜〜!!熱い!」燃え盛る炎の中から直球を投げてくれる
この直球は「ビシッ」と私のグラブの中に心地よく収まる!

この【熱魂小大熊猫】(日本語訳:熱い魂をもった小さなパンダ)
この度めでたく「ご懐妊」!!

無事に元気な「チビパンダ」を生んで欲しい.......

何かしたい....

「そうだっ!ビリケンさんだっ!」

大阪の通天閣にいる幸運の神様ビリケン http://www.tsutenkaku.co.jp/hiroba/hiroba.html
このなんとも可愛い笑顔に惚れ込み私のラッキーアイテムとなっているビリケンさん
ビリケンさんに願いを託そう!!

足の裏をなでられるのが大好き。

私のビリケンさん貯金箱にもなってる........

毎日100円入れて
足の裏をこちょこちょ.......

「小パンダに元気な赤ちゃんが産まれますように.....」

産まれた日に、たまった100円で「チビパンダ」にプレゼント買って
「はじめまして...どうぞよろしく...」と挨拶する日を楽しみにしよう!!

この間「小パンダ」は言ってた.....

「小パンダ家の子は、多分......サル系だね.....」

私も......................

「うん!」ってうなずいた................

きっとこんな可愛いチビが生まれてくるだろうな〜

早く会いたいなぁ〜

「お〜い!元気に産まれてくるんだぞぉ〜」

「いっぱい遊んでやるぞ〜」

さて、次回は「妹」
次回も休戦が続く事もビリケンさんにお願いしとこ

*ヴォイス君さんhttp://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-11-07のご指導のもと
動画を作る事ができました。ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 19

Takabee

年末調整はどこへやら、早くやらねばと思いつつ、今日の記事にはやくもnice!が、ついつい読んでしまった午前0時40分。
小パンダさんにおめでとう!ビリケンさんによろしくお願いいたします。

せっかくの攻撃チャンスだったのに。吉と出るのか凶とでるのか、またまた次の妹君の記事も必読ですね。目が離せませんねぇ。
by Takabee (2005-11-11 00:40) 

のり巻サザエ

すごい!さっそくの動画!やるなぁー、さすが長女さん。
ここでおーきく水が空きました。さて次はどうなる?
by のり巻サザエ (2005-11-11 01:09) 

渚YOU

私からも子パンダさんおめどとう!
妹よ頑張れ。今のとこ良いとこついてるぞ。
by 渚YOU (2005-11-11 15:16) 

キャロラインキョーコ。

小パンダさん、おめでとうです!!
チビパンダちゃんに会える日を楽しみにしてます。

オネイチャンが攻撃されませんように...
ってビリケンさんにお願いしようっと。
by キャロラインキョーコ。 (2005-11-11 18:12) 

不可能姉妹

◆Takabeeさん、nice&コメントありがとうございます。
実は...攻めの内容がなかなか思い出せなくて...(><)
やはり「悪」な姉か...
でも今日思いつきました!次回はガツン!と攻撃開始です(笑)

◆のり巻きサザエさん、コメントありがとうございます。
動画やっと完成!ハマりそう....
ヤバいんです!仕事が手に付かないんです!!!
年末が近づくとゆうのに..どうしましょう...?!

◆渚YOUさん、お待ちしておりました!!
でもなぁ〜..どうせ次女の味方でしょっ!!
渚お姉ちゃまの登場をお待ちしております!!

◆キャロラインキョーコ。さん、コメントありがとうでやんす!
ビリケンさんにお願いするだけぢゃなくってね.....
私は君にもお願いしたいよっ!!
by 不可能姉妹 (2005-11-11 20:43) 

のり巻サザエ

ごめーん、nice忘れてた!昨日はだいぶ変!私。
別に先を越されたから・・・なんてつまんない考えぢゃぁありませんよー!
by のり巻サザエ (2005-11-12 00:59) 

不可能姉妹

◆のり巻きサザエさん、くくくっ(∧〜∧)....ありがとうございますぅ〜!!
>昨日はだいぶ変....
きっ、きっ、昨日だけですか、か、かっ、.......?!
へへへ......
by 不可能姉妹 (2005-11-12 01:51) 

仔猫。

「小パンダ」さん、おめでとう♪
仔猫も「小パンダ」さんが無事に「ちびパンダ」に会えますようにビリケンさんにお祈りしよう!
・・・・・サザエさんへのコメントに笑えた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)
by 仔猫。 (2005-11-12 11:44) 

のり巻サザエ

なめんなよ。
by のり巻サザエ (2005-11-13 01:26) 

ホニャ

こにゃにゃちは〜 お邪魔しますヨ〜 (ハイ どうぞ)
おぉー やはり姉妹でのブログだったのですねぇ〜 やりますねー
妹さんご懐妊ですねぇ!おめでとうございますー!!
知り合いでね、自分の子供を産んで、まだ、2ヶ月余りだっていうのに、妹の出産にかかりっきりになってるお姉さんを見てね、姉妹って熱いなぁ〜って羨ましく思いました〜(思い出した)
by ホニャ (2005-11-13 10:07) 

ののしり合いながらも仲のいい姉妹ですわ。
妹ぎみのご懐妊・・・おめでとうございます。少子化に歯止めをかけ、何人でも!
ってことは今は、別々の暮らしなのね??あのたくさんの猫はどっちの家に居るんだ~~~?
ビリケン・・・私もお願いします。「安産スッポン!」
by (2005-11-14 09:00) 

ヴォイス

おー、いつのまにご懐妊ですか。だから彼氏が出来たらご懐妊の前に紹介しなさいとあれほどいっといたのに、結果をを目の前にして親代わりとして私はただもう胸に込み上げるモノが・・・・・。良かったね。うるる。
by ヴォイス (2005-11-14 23:08) 

不可能姉妹

◆仔猫。さん、nice&コメントありがとうございます。
ビリケンさん...足をくすぐってお願いするってのが
可愛いと思いませんか?(笑)
小パンダも喜んでいると思います!!ありがとうございます!

◆のり巻きサザエさん
          「すんまそぉ〜ん」           ケケケ.........

◆ほにゃさん、nice&ご訪問ありがとうございます!
改めまして「こにゃにゃちは〜」
あの.....あの.........あの......
ご懐妊は「妹」ぢゃないんですぅ〜........
友達なんです.........すんません............
不可能姉妹バリバリ行き遅れ姉妹なんだ..これが....(笑)
でもっ!また来て下さい!!

◆こぎんさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
ご懐妊は......友達で........
妹はしっかり「独身!」で(私もだけど...)
二人仲良く実家に居候しております(笑)
もちろん猫6匹も仲良く一緒です!
なんだか本当に楽に産めそうな、おまじないみたいで
「安産スッポン!」笑ってしまいました〜!
今度この友達に会った時言ってあげよ〜!

◆ヴォイスくんさん、nice&コメントありがとうございます!
だ・か・らっ!友達ですよぉ〜!!!!
もちろん!めでたく彼氏ができた暁には
たとえ真夜中であろうとヴォイス&サザエご夫妻にご報告です!!
楽しみにまっとれぇ〜〜〜〜!!!
by 不可能姉妹 (2005-11-15 03:31) 

のり巻サザエ

妹君はマリア様だったのか。。。で、生まれてくるのは千石イエス(イエスの箱船)だろーな。←意味不明
早くお仕事終わらせようね!でないと、このままずーっとつまんないコメントごっこしちゃうよ〜!!
by のり巻サザエ (2005-11-15 21:06) 

不可能姉妹

◆のり巻き瞳さん!!、コメントご苦労様です.....(笑)
〜「眼鏡をかけて」よぉ〜くこの文章読んで下さい〜
   【妹は妊婦ぢゃないから!ないから!ないから!】
あ〜〜まだ終わらない...(涙)
もうちょっとまってておくんなまし〜
by 不可能姉妹 (2005-11-16 01:51) 

のり巻サザエ

もっとおっきくしてくれなくちゃ無理。読めない。「ぢ」じゃないのはわかったけど。
by のり巻サザエ (2005-11-16 02:35) 

にょろ

妹君、「チビパンダさん(サル系!?)」を身ごもられたんですね~。
おめでとうございます!!!
母は強し???姉君、がんばらないと、妹君にやられちゃうかもよ!!
by にょろ (2005-11-17 11:01) 

不可能姉妹

◆にょろさん、nice&コメントありがとうございます。
「サル系チビパンダ」は「私のサル系友人の赤ちゃん」なんです。
妹は「まだまだ」独身!(笑)
姉ちゃんまだまだ余裕です(笑)
by 不可能姉妹 (2005-11-18 01:49) 

にょろ

ああぁ、間違っちゃってごめんなさい。
まだまだ、ふたりとも麗しき乙女なのですねっ!!
by にょろ (2005-12-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。