SSブログ

恐ろしや...「オーバーオール」 [妹の思いで]

本日のbjog...「妹」

毎回毎回「言い訳」ばかりの...
長女が可哀想のなってきたので...
今回は...姉妹共通の...まぁ〜「自爆的??」

「はずかすぅいぃ〜(* > _  < *)ポッ...」お話...

きっと...あなたにも...心あたりが...あるはず!...です!

ぜったいにっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さてさて...
幼少の頃から、私たち姉妹はほとんどが「ペアルック」でした。
買った物から母の手作りの物と...(手作りビキニもありました!)

あれは...
たしか...
私が小学校2〜3年、長女が5〜6年の頃だったと思います。
「オーバーオール」がとても流行り、私たち姉妹も母に買ってもらった
オーバオールを何種類か、良く着ておりました...

この「オーバーオール」が...本日の「主役」なんです!!

オーバーオールって...肩に金具が付いてますよね...
それ外さないと...脱げないですよね....
腰から下はジーンズと同じなので、「男の子」は...
「トイレ」
らくですよね????
ぢゃあ...「女の子」は???

そうですっ!!
オーバーオール=お・も・ら・し...です...
大人になった今では簡単に外せる金具がっ!
子供には...恐ろしいほど頑丈で外れないっ!!
それに加えて...子供と言うものは...もれるギリギリまでトイレに行かない!!
昔の我が家は、玄関を開けるとすぐに長い階段があり上りきったら..「トイレ」
でした。ギリギリまで我慢して...外で遊び...家に帰り...階段を上る...
その振動で「あと5秒は大丈夫!」が..「あと3秒!!!」に...
そして...上りつめ...金具を外そうとしても...はずれないぃぃぃぃぃぃ!!

あっ!!!   っと言う間の3秒でした...

姉妹揃って...なんどもしました...ハイ...
必ず!!階段上りきった所で...
今でも...あの生温い感ぢ...ジーンズの張り付く感ぢ...忘れられません...

そして...もう一つ!!「オーバーオール」には恐ろしい物がっ!
金具を外すと..「肩ひも」が...たれますよね???
この肩ひもがっ...トイレに...つかるんです...(またまたトイレ話ですみません...)
「今日は間に合ったぁ〜!!」とトイレで「ホッ...」とするのもつかの間...
いざ着ようとすると...肩ひも「ビチャビチャ...」( >  < )
これ...小学校でやっちゃった時は、しばらくトイレから出れず...
職員室に駆け込み「ぬぅ〜れぇ〜ちゃあ〜ったぁ〜」と先生に泣きつき
洗ってもらったのを覚えてます...先生...有り難う...そして...ごめんなさい...

こんな感じで...今回は「自爆」ですね...でもでも!言っときますが!
長女のが多いですよ〜おもらし事件!!
まぁ〜子供だったし...って事で...

最後に、おまけ...
小さい頃「普通」だった事が「大人」になったら
「なぜ????????」
になる事って...ありますよね?
いまでも「なぜ?」だか分からん私の疑問...です!
昔、我が家では夏の晩ご飯に「冷やし中華」が出ると...
必ずっ!!!
「サンドウィッチ」と「アイスコーヒー」
がセットだったんです〜!!   「なぜ???」
これが普通にセットで食べるものだと...ず〜っと...思ってました...
大人になるまで...
おかぁ〜さぁ〜ん!!
「なぜ???????????????????????????????????」

明日聞いてみよ...

次回は長女ちゃん!!今回は言い訳しなくてすむね!
「麗しき姉妹愛!!」


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 7

ヴォイス

帰ろうかと思っていたのに、Newマークが。
オーバーオールねえ、なぜか真っ黄色の持っていたな。
やはり我ら世代は中村雅俊かね。みんなはいてたよ。下駄でね。
トイレ話しは素通りします。
冷やし中華はねおやつなのよ。主食じゃないの。だから小腹がすくので他になにか、ということで通常はおにぎり。でもご飯が喉を通らないでしょ。しかも酢醤油では。サンドイッチはハイカラですね。コッペパンだったんじゃないの。
by ヴォイス (2005-11-10 02:14) 

不可能姉妹

*ヴォイスくんさん  さっそくのコメント&nice
有り難うございます!!
まずは...
「寝ましょうよ」....
「帰りましょうよ」....
次に...
「邪の矢」...
わたしぃ〜コッペパンなんてぇ〜しらないしぃ〜
みたことないしぃ〜たべたこともないしぃ〜
この辺で...やめときます...
ごめんなさぁ〜い!!許してくださぁ〜いぃ!
ぶたないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
by 不可能姉妹 (2005-11-10 02:48) 

のり巻サザエ

やっぱり、子供の頃から足が長かったのねー。骨格的構造のものだから、大人になって急に足だけ伸びるって事はないんだ!ということを実証している写真ですね。
ふぅ〜。「お二人でお漏らし」については、なんともコメントしがたいですねぇ・・・ママを存じ上げているだけに。「あらまっ!なにやってんのー、またしちゃったのぉぉ怒ぉぉぉぉーーーー”!!!!”」という言葉が頭をよぎって、お漏らしはしたことがない私でも、何故だか他人事に思えない、ふか〜いふか〜い怯えがあります。
by のり巻サザエ (2005-11-10 03:52) 

Takabee

お姉さん、スタイルいいですね。↑今も健在?。
オーバーオールを穿いた女の子に憧れた時期がありました。自分も着てみたかったけど、誰も賛成してくれなかったので実現しませんでした。
その代わり、つなぎをよく着てました。なんのこっちゃ。
今回は妹君の心配りで一時休戦ってとこですか。次回、攻守入れ替わるのか、展開が楽しみです。わくわく。
by Takabee (2005-11-10 22:29) 

不可能姉妹

*のり巻きサザエさん nice&コメントありがとうございます!
家の母の恐ろしさを...まだ...知りませんね...
言葉で叱るなんて...そんな...まずは「グー」で...
「ごつんっ!」...そして...「暫くそのままで居なさいっ!」...でした...
しかも...「グー」の握り拳には「ゴツゴツ」の指輪...
「ホラー」ですね...

*Takabeeさん ありがとうございます!
ご期待に答えて...またまた攻めさせて頂きますよ〜
ネタ考えないと!でも...攻守は入れ替わらないと思いますよ〜
姉は、私を攻めるネタがない!と悩んでおります〜
なんてったって私は姉に逆らった事ないですから〜(泣)
by 不可能姉妹 (2005-11-11 01:55) 

仔猫。

お母様って素敵な方っ!手作りの品って、心に残りますもの♪
でも・・・肩紐が浸かっちゃう~っていうのは経験あり!(*ノノ)キャ
冷やし中華にサンドウィッチにアイスコーヒー・・・は、なんだか不思議。
喫茶店のメニューみたい???
by 仔猫。 (2005-11-12 11:39) 

不可能姉妹

仔猫。さん nice&コメント
ありがとうございます!
うちの母は...今はおっそろすぅぃいい!
ですが...昔はそれはそれはコマメなお方で...
ほとんどが手作りの服でした!
今でも細かい事がスキらしく、
老眼をかけながら...ビーズなど作っております...
by 不可能姉妹 (2005-11-16 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。