SSブログ

誰かぁ〜!タ・ス・ケ・テ・ッ!! [姉のいい訳]

本日のblog_「姉」

ふぅ〜............

またしてもやられちまった

私は本当に「悪」なのではないかと言う「錯覚」にどっぷり浸かっている

どうせダメダメ人間サっ!

さっ、今日も言い訳しよう〜っと

本当は.....今日は違う話題に飛びたかった、飛び立ちたかった........
ぐぅ〜んと、飛んでいってしまいたかった.....

でもね..そうゆう「作戦」ばれちゃってるから使えないの......

「のり巻きサザエさん」の予告通りやっぱり言い訳なの.......

仕方ないからね、今日も「負け」を認めちゃうの。

こんなに仲良しで水浴びしてたのに.......
お姉ちゃんはちょっと寂しい.....................

さてさて、「おはぎ」
はいはい。おはぎが洋服に化けました!
これにもふか〜い訳が........(いつもこればっかし)

またまた高校時代。
「セブンティーン」・【キラキラ】と輝く青春時代.....
しかし私は、【黒々と黒光り輝いていた】
部活に明け暮れた青春。
Tシャツと短パンと靴下の焼け跡を残して........

話はそれるが、部活仲間とつかの間の休日に海へ行った
セブンティーンだから!ピチピチギャルだから!
でも....こんなのが9人も揃っちゃって..........
不気味にジロジロ....同情の目で見られちゃって.....
誰一人声をかけてくる勇者はいなかった.............

そんなセブンティーン
おこずかいは、食べ物とスポーツシューズとスポーツウェアに消えた!
まだ今程出回っていなかった「NIKE」にひたすら憧れ
新しい「NIKE」のシューズを買うと抱いて寝た。
スポーツブランドしか知らないティーンエイジャーを過ごした。

そして卒業。
専門学生になり、渋谷の学校へ通いだして
「洋服のブランド」があることを知り
自分が「ジャージ」しか持っていない事にアセりまくった......

これはいかん!と学校帰りに勇気をだして「ラフォーレ原宿」に足を踏み入れてびっくり!
「あなたもオシャレさんになれますよ」とのごとく
MILKBOY・I.S・POSH BOY・PAGE BOY....ets(なぜかBOY物が多いが...)
私のハートにガチンとくる洋服があるわあるわ!!

ガチンときたら欲しくてたまらなくなるのが若さ故....
渋谷の学校に通う以上、オシャレさんにならなくてはイケナイ!!
私の頭は洋服の事で頭がいっぱい!!

気がついたら.......................

妹の夕食代まで流用していた..................

若さ故なの........

ごめんね.................。

と、言う訳なの。
だってっ!!パンダみたいなセブンティーンだったんだもんっ!!!!
この位許されるよ...ねっ....?

妹殿
あの時はごめん!
でも、もういい加減にせい!!
なんか他の事書けっ!!

さて、次回を期待して妹殿へバトンタッチ〜!!


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 13

のり巻サザエ

ちゃんと仕事してたんだよー。ブログばっかで遊んでないよー。仕事終わって見に来ただけよー。(長女サザエの言い訳)
がっ、しか〜しっ!!【ランニングしか持っていない】【パンダみたいなセブンティーン】が、【どーしても半袖Tシャツが欲しかった】というのなら分かる。
【ジャージしか持っていない渋谷に通う専門学生】が、【あなたもオシャレさんになれますよ】で【猫ばば】するのは【この位許されるよ...ねっ....?】ぢゃ、ねー。
by のり巻サザエ (2005-11-07 01:50) 

キャロラインキョーコ。

姉上様(汗)......妹君に押されっぱなしですなぁ(^ ^;)
でも、私は知っている!!
姉様は、とっても優しい事を...きっと...たぶん...
あぁ...姉様、ごめんなさい。
妹に悪事をばらされまくっているあなたをフォローしきれないわ...(涙)
by キャロラインキョーコ。 (2005-11-07 18:14) 

不可能姉妹

こら〜ッ!キャロライン!!
またフォローになってないっ!!
わたしゃ忘れないよっ!
あんたが「一生姉さんについてきます!」っていった言葉を.....
ちゃんと助けてよぉ〜
by 不可能姉妹 (2005-11-07 23:33) 

にょろ

>渋谷の学校に通う以上、オシャレさんにならなくてはイケナイ!!
その乙女心、わかります~。
by にょろ (2005-11-07 23:41) 

ヴォイス

写真そっくりだね、街中で見かけてもわかっちゃうよ。
通称土方やけですか、いけてない。まあ横断歩道みんなで手を・・・の意気込みだったのでしょうか。しゃーないやん。
ところで、お互い五分五分ということで過去ネタはそろそろやめて進歩的な話題に移りましょう。チャーミングポイントとか、じぶんのーからだでーちゅきなとこ、とか。自前お色気バトン、とか。勝負服はこれじゃあー、とか。・・・・・ごめんなさい。
by ヴォイス (2005-11-08 00:08) 

小松庵店主

はじめまして。
こちらでお世話になってますtakabeeの弟、小松庵店主です。
我が家は3人兄弟でしたが、牡蠣嫌いの弟に正体を明かさず牡蠣フライを食べさせました。最初は「これおいしいね。」なんてパクパク食べてたんですが、正体を明かした途端に飲み込めなくなること30分・・・・。
その後はご想像にお任せします。
まあ、兄弟の話はどこも尽きませんね~。
by 小松庵店主 (2005-11-08 10:42) 

不可能従姉S

そろそろこのネームに決めよかな!
小さいころは、ホント、かわいかったね~。
確かにこのまま大きくなっているが???
お宅のママのおはぎ大きいしね(~o~)
by 不可能従姉S (2005-11-08 16:57) 

仔猫。

>でも、もういい加減にせい!!
>なんか他の事書けっ!!
なんだか、お姉さまが可哀想になってきましたぁ・・・
(*;_・)"ヾ(^‥^*=)~ヨシヨシ♪

・・・でも、パンダみたいなセブンティーンってwww
どんなだろう・・?(・・*)。oO(想像図)
by 仔猫。 (2005-11-08 21:15) 

不可能姉妹

◆のり巻きサザエさん、nice&コメントありがとうございます。
えっ!?だめっすか?許されないっすか?!.......
おしゃれさんになってみたかったんです........

◆にょろさん、nice&コメントありがとうございます。
そうなんですぅ〜〜〜「乙女心」なんですぅ〜〜〜
夕食は、おはぎだけでも洋服が欲しいお年頃です(笑)

◆ヴォイス君さん、nice&コメントありがとうございます。
すみません....
嫌よ嫌よも好きのうち... ............アッ!違うか(><)!
実は結構仲良し姉妹?!なもんで
もう少し過去の思い出に浸らせて下さい。

◆小松庵店主さん、nice&コメントありがとうございます。
はじめまして!!ようこそお越し下さいましたm(_ _)m
牡蠣に泣かされた弟さん.....ちょっと可哀想ですが......
そんないたずらしたくなる気持ち、めちゃくちゃわかりますぅ〜(笑)!!
きっと弟さんにとっても良い思いでのはず!?......???

◆不可能従姉妹Sさん、コメントありがとうございます!
そろそろブログデビューする?!
そろそろ不可能従姉妹s殿にいぢめられた思いで記事もご披露しちぉうかな?!
P.Sのり巻きサザエさんがコメントを今か今かと待っております。

◆仔猫さん、nice&コメントありがとうございます。
お慰めありがとうございます!!
強い味方ができたようで、戦う気力が湧いて来ました!!
がんばらなくっちゃ!(笑)
パンダのセブンティーン.....自分で鏡で見ても面白い位
綺麗に日焼けしてました.....
by 不可能姉妹 (2005-11-09 00:35) 

Takabee

いつの間にやら弟分が参加していてびっくらこきました。あらためて、よろしくお願いいたしやす。
で、姉君、気持ちはわかるけど、ちょっと厳しい状況じゃないかしら。やっぱり攻撃は最大の防御、反撃に転じないと。にょろさんに「波動砲」を教えてもらうってのはいかが(笑)。
by Takabee (2005-11-09 01:16) 

不可能姉妹

◆Takabeeさん、nice&コメントありがとうございます。
やっぱし厳しい状況ですよね......
言い訳に忙しく「反撃」するのをすっかり忘れてました(><)
にょろさんみならって「波動砲発射!」がんばろ〜っと(笑)
by 不可能姉妹 (2005-11-09 02:10) 

にょろ

「波動砲」教えますよ。うふふ!
ただ、エネルギーの消耗がすごいのだ!へろへろになりますよ。
by にょろ (2005-11-12 01:31) 

不可能姉妹

◆にょろさん、そ、そ、そっ、そんなに凄いんですか?!
にょろさん式波動砲......?!
じゃ、まだ使うのもったいないな..(笑)
最後の手段に取っておきますので、そのときは是非ご伝授下さい!!
by 不可能姉妹 (2005-11-12 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。