SSブログ

感謝!! [妹の思いで]

本日のblog...[妹」

PC初心者の私にとって、この何日間かは「blog」で頭が一杯で...
久々に2日間blogをサボり「Beer」を..たぁ〜んとのんじゃったっ!!アハっ!!
(かわいこぶってみました...)
さぁ〜てっ!!はりきっていきますよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

先日、TVドラマ「ほたるの墓」を見て思いました...私はなんて「贅沢」なんだろう...
何でもある事が「あたりまえ」になってるな...と...
ご飯が食べられて、水が飲めて、暖かい部屋に住めて、全てが「当たり前」と
思っていました...なぜ、ご飯が食べられて、水が飲めて、暖かく生活出来るのか??
もっと真剣に考えて、全てに「感謝」をしなければいけない!と..感じました!
「好き嫌い」なんてもってのほか!「チョ〜贅沢っ!!」
しかしながら...私は...この「好き嫌い」が、とぉぉぉぉぉぉってもっ!多いんです...

★次女の「苦手」な物...★
【1】 ゴキブリ...(これは食べ物ぢゃないぃぃぃぃぃ!!キャぁぁぁぁぁ!!キモイ...)
【2】 フルーツ...(ビワとメロンはスキ!贅沢??)
【3】 生の貝類...(グニャグニャ感が...キモイ...)
【4】 芋類...(喉に詰まるから..イヤ...)
【5】 あんこ..(特におはぎ!!何故にごはんにあんこ???分からん??)
                                                                などなど...まだまだあります...
ここで、この【5】あんこ  に関するお話を...
(話の持って来方がうまいなぁ〜アハッ!本当はここからがメイン!!)

あれは...私がまだ「ピッチピチの乙女??」だった...
高校生の頃...

夕方部活を終えて、クタクタハラペコで帰宅すると、母は外出中でした...
今日のご飯はなにかなぁ?と..テーブルを見るとっ!!「ないっ!ご飯がぁぁぁぁ!!」
台所や冷蔵庫を探しても「ないっ!!?????」どぉ〜ゆぅ〜こっちゃ??と思いつつ..テーブルを見ると...
そこにはっ!「おはぎ」が...まっ...まさかぁ?と思いつつ、長女に「今日のご飯なぁに?」と聞くと...
長女は「今日はおはぎだってさぁ〜」と...「(怒)!!!!!なっ!!ぬわにぃぃぃぃぃぃっ!!くえるかぁっ!!(怒)』
私は少ないおこずかいをはたき...「コンビニ弁当」を食べました(泣)
そして夜...母が帰宅後、私は怒りをあらわに母に詰め寄り
「何で夕飯がおはぎなんぢゃぁ〜!!嫌いなの知ってるくせにぃ!!(怒)』
すると母は「何?訳分かんない事言ってんの(逆怒)おネイちゃんに2人でご飯買いなさいって
お金渡してあったでしょ!!」えっっっっっ.....??????????
そうです!長女は私の夕飯代をくすねたのですっ!!しかもっ!!自分は、おはぎが好物なので
夕飯におはぎを食べ、2人分の夕飯代で「洋服」を買ったそうです...(ひっ...ひどいっ...泣)
それ以来母が居ない時の夕飯代は各自に渡されたのは言うまでもありません...

毎年「お盆」と「お彼岸」に母が「おはぎ」を作るたびに思い出す「むかつくっ!」思ひで...でした。

「おはぎ」にも感謝しないと...ですが...やっぱし...食べれません...

さてさて、長女chan!どう言い訳するかなぁ??
こればっかりは言い訳出来ないでしょっ!!(笑)

次回は...「長女!」


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

Takabee

自分が高校生の頃はコンビニ弁当はまだそれほど普及してなかったなぁなどと思いを馳せるのでした。しかし、今回も『姉君』の分が悪そうですね(笑)。次回が楽しみです。
私はアンコ好きですが、コシアン専門です。アズキがちょっと苦手、よってお赤飯も苦手です。
by Takabee (2005-11-05 09:19) 

不可能姉妹

*Takabeeさん nice!&コメントありがとうございます!
長女がどう反撃してくるか...?私もその先の作戦を
練っておかないとっ!!
ちなみに...私は豆類(甘くない)はスキなんで、お赤飯は好物です!
by 不可能姉妹 (2005-11-05 15:35) 

のり巻サザエ

女子高校生の仁王立ち。やっぱ色気無いのねー、昔から。あっ、長女と間違えちゃった。しかし、「蛍の墓」の話しかと思ってハンカチ用意したのに!
長女さん、分かりやすいゴマカシはだめですよ。もっと姑息にやらなきゃ。
by のり巻サザエ (2005-11-05 17:09) 

不可能姉妹

*のり巻きサザエさん ありがとうございます!!
「仁王立ち」...昔から誰よりも似合うんです〜(泣)
「色気」...姉妹揃って「ナッシング」ですからぁ〜!!
瞳姉さんのような「大人の色気」をかもし出せるように!!
ガンバリマっす!!
by 不可能姉妹 (2005-11-06 01:13) 

にょろ

にょろもおはぎは苦手でしたが、大人になったら食べられるように
なりました。妹君、まだまだ、子供ね~(笑)。
にしても、お姉ちゃん、大胆です!
にょろのお兄ちゃんはよく、ラーメン、作ってくれましたよ~。
(ちなみに、3※歳、独身、趣味、料理。)
by にょろ (2005-11-06 11:42) 

まさぽん

私にとって、おはぎは懐かしいばあちゃんの味(←こしあんに限る)。
たぶん死にそうなって最後に何が食べたいかって聞かれたら、
「ばあちゃんのおはぎ」って答えるだろうと思うくらい好き。
でも意外と嫌いな人って多いんですよね。
あ~、ヤバイ。おはぎ食べたくなっちゃった・・・。
ところで、長女と同じごまかし。私にも経験あり。
長女の悲しいサガなんですねぇ・・・^^;
by まさぽん (2005-11-06 15:51) 

ヴォイス

昨日さんざん言ってしもたので、コメントの意味が無くなってしまった。
でもかわいい時代があったんですね・・。
ヒュッ!・・・・・・・・・・・グサッ!
や、やられた〜。
by ヴォイス (2005-11-06 19:51) 

仔猫。

姉妹って・・・・面白いw
そっかぁ・・・そういう手があったのかぁ・・・<夕飯代で洋服w
ちなみに仔猫は「つぶあん」のおはぎで、あまり甘くないのが好きっ♪
by 仔猫。 (2005-11-06 21:52) 

不可能姉妹

姉です。コメント返しを書こうと思ったら
妹に「私が書くからいいです!」と断られました....
でも書いちゃお〜っと!
皆様nice&コメントありがとうございました!
今、ちゃ〜んと言い訳を書き終えました。
ちなみに私はおはぎが大好物です!!
by 不可能姉妹 (2005-11-07 00:53) 

不可能姉妹

*にょろさん 有り難うございます!
そうなんです...子供なんです...(笑)
おでんに「からし」付けませんし...
わさびも最近やっと付けられるようになりました...(笑)

*まさぽんさん 有り難うございます!
んんんん...私は「最後の晩餐」には
「大トロ」と「エビ」と「Beer」ですね!!(笑)

*ヴォイスくんさん 有り難うございます!
これからは何でも食べられるように...
「贅沢」と言われないように...
日々精進致しますぅ〜...
(本当かな??)

*仔猫。さん 有り難うございます!
面白い...???
そうです!家の姉妹って...特別に...
「変」なんですぅ(笑)
よく言われます...
by 不可能姉妹 (2005-11-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。