SSブログ

番外編 [共同作業]

本日のblog_「番外編」

一つ歳を取るごとに一日がどんどん短くなってゆくのは気のせい...?
気がついたら、ほったらかしblogになっていた

今週はパソコン使う仕事がいっぱいいっぱい!
「妹」がパソコンを使える時間がないため急遽番外編だぁ〜

もうすぐ

酉の市「二の酉」
毎年花園神社に行ってます

なんだか血が騒ぐ...............

「家内安全!商売繁盛!よぉ〜おっ!」

かけ声と供に三本締め


これで来年も安心・安心ってすっかりその気になるから不思議

酉の市が終わったら.....

スタートダァーッシュ!!!!!!!!!


ちょっとはやいですが....


横浜の夜景でも見ながら「デナー」でも食べてみたいもんです!!

どうせしごとですから........(涙)

****************************************************
オマケ

この間、美味しい飲み物に遭遇。
「ミント水」
ペパーミント味とスペアミント味
230円とちょっと贅沢な水ですが、スッキリさっぱり
ボトルも可愛くて、惚れてしまった飲み物でした。


さて、次回こそ「妹」
色々と「下書き」しているようだ........(メモ帳にね)
バトル復活かっ!?


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

にょろ

酉の市「二の酉」って大阪の「十日戎」みたいなものなのかなぁ。
商売繁盛で笹持って来い!ってやつなんですが、、、。
「ミス福娘」なんて、ものも決めちゃったりして、、、。
にょろ、もちろん福娘、応募しましたよ。一次審査は合格だったけど、
二次審査で落ちちゃいました。あはは!
by にょろ (2005-11-17 11:03) 

のり巻サザエ

いよっ!さすが長女。気配り、場つなぎがうまいね!
しか〜し!早く仕事終わらせて、次女さんにパソコンさわらせてあげてくれぃ。。。
by のり巻サザエ (2005-11-17 12:58) 

ヴォイス

横浜の夜は諦めて
一人前になって
お母様を安心させて
上げるのが来年の
願いでしょうか。
小言親父より。
by ヴォイス (2005-11-17 13:56) 

Takabee

うちは夏に2台目のPCを買っちゃいました。そのときの顛末をブログに残しております。メモ帳に下書きって…(哀)。
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-07-31
by Takabee (2005-11-18 00:45) 

不可能姉妹

◆にょろさん、nice&コメントありがとうございます。
「十日戎」って「えべっさん」ってやつですよね?
多分同じようなものだと思います。
笹に色々なめでたいものを吊るすんですよね?
お酉さんは、熊手におめでたいものがくっついてます。
福娘!一次審査合格だけでもすごいっ!

◆のり巻きサザエさん、nice&コメントありがとうございます。
とりあえず一段落!大きな波は超えましたっ!!
お世話になりましたっ!!

◆ ヴォイス君さん、nice&コメントありがとうございます。
えっ?!まだ一人前じゃないですかぁ〜?
もう、結構一人前だよなぁ〜って自画自讃してたんですけど......
かぁちゃん多分...もう...安心してるはず.....

◆Takabeeさん、nice&コメントありがとうございます。
多分、これを読んだ妹はMyPCを手に入れようと
行動を起こすような気がします.......
そう、小さな紙きれにちんまりした字で色々書いてました
覗くと「みないでよっ!」って怒る....
どうせblogにのせるのに.............変な奴です(笑)
by 不可能姉妹 (2005-11-18 01:45) 

ホニャ

年とったら、はやーいのなんのって もうね、10年前の事を”こないだ”なーんて平気で人に喋っちゃうもんだから〜自分で気付いてハッとしてるよぅ〜 
一生懸命、年賀はがきの事は考えてたけど、そうだった、、クリスマスもあるし、正月もあんだなぁ〜 すっかり忘れてたよ(よほどボケてるな、、危ない)
by ホニャ (2005-11-18 08:26) 

酉の市・・・いいですね~~。
家の近くでもちっこい酉の市やっているんだけど、一の酉は寒くてくじけちゃったよ~~。二の酉はいつだっけ??
ご懐妊はいも~とさんじゃなかったのね。
by (2005-11-18 09:34) 

キャロラインキョーコ。

ねいちゃ~ん。
『メトロミント』んまいよねぇ!!
メトロミント、ボトルもかわいいいし、味もすっきりしてるし、
おいらもだいしゅきなんだぁ。
今度、持って遊び(年末お願いしてるヤツ)行くねぇ(笑)
by キャロラインキョーコ。 (2005-11-18 13:01) 

仔猫。

>小さな紙きれにちんまりした字で色々書いてました
>覗くと「みないでよっ!」って怒る....
コメントからすみません。。。
でも、想像したら笑えたw
気持ちも分かる気がするしぃ~~♪

うちもPC一台だときつかったので、今は2台ありますw
中古や新古、展示品などで探してみるといいかも。
それと、年末のセールやお正月の初売りセールも目を光らせておくといいかもしれませんw
by 仔猫。 (2005-11-19 00:36) 

不可能姉妹

◆ほにゃさん、いらっしゃいませ。
同じだぁ〜。10年一昔なんて嘘ですよねっ!
10年位「この間」ですよぉ〜〜
クリスマスですよぉ〜がんばってくださぁ〜い!
(何頑張るんだか......私は頑張りませんけどね.....)

◆こぎんさん、いらっしゃいませ。
二の酉は、前夜祭が20日で本祭が21日で〜す。
毎年最後に行って「値切り倒して」買って来ます(笑)
ご利益の方も値切られてしまってるようですけど......(涙)

◆キャロラインキョーコ。さん、いらっしゃ〜い。
そうそう!「メトロミント」もうメロメロ....
「年末おねがいしてるやつ」.....ってアレかいっ?!
今年は早めにねっ!あっ!メール返信わすれてたっ!ごめん!

◆仔猫。さん、いらっしゃいませ〜。
妹....体はめちゃくちゃ「でかい」くせに
ちまちましてるんです(笑)
やはりPCは一人一台の時代がやってきましたね!
多分そろそろ、もう一台購入....かな?...妹がっ。(笑)
by 不可能姉妹 (2005-11-19 01:21) 

のり巻サザエ

おーい。。。
やっほ〜!!!
コンコン、はいってますか???
お隣さぁ〜ん。雨ふってきましたよー、洗濯物・・・
お〜い中村君♪♪♪
by のり巻サザエ (2005-11-20 18:59) 

不可能姉妹

サザエさんたらっ.......
by 不可能姉妹 (2005-11-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。