SSブログ

コッチェビ〜中央/総武線の旅〜 [妹のおでかけ]

先月末....高校の同級生が「手術」をした。

仲良し4人組「チームオレンヂ」の「オレンヂさん」
本人曰く...「驚異的回復力」だとか?
で....急遽、日曜日残り3人でお見舞いに行く事となった。

お見舞いの品

源吉兆庵「陸乃宝珠」
マスカット「アレキサンドリア」を丸ごと求肥で包んだお菓子。
果物も和菓子も嫌いなおいら....でもこれは好き♡
季節限定でこの時期だけ〜


自宅用にも買っちゃった♪


一粒は...あっという間....もっと食べたい.....

で....オレンヂさんは?
思ってたより元気でパワーも出て来た感じで「ホッ....」
その帰り....せっかく3人集まったから....と....

行ってきました↓↓↓

ちょっと大きく



「阿佐ヶ谷七夕まつり」


分かりづらい...「モリゾ〜とキッコロ」


奇麗でしょ?

予定ではBEER片手に「コッチェビ」になりながらの七夕見学?
(ジベタリアンにはならないよ〜)
がっ!!!!!!
無理!無理!
あまりにスンゴイ人!人!人!アーケードを歩くのがイッパイイッパイ!
写メを撮ろうと立ち止まると「コツカレル....」
BEERなんて持って歩けマシェン(涙)

青梅街道までたどり着けず....半分くらいで....アエナク....退散.....

戦利品は....
アーケード入ってすぐの和菓子屋さんで↓これダケ....

きんぎょ〜?

涼しげに泳いでます。

そしてそして〜
阿佐ヶ谷まで来たんだから〜ちょこっと電車に乗れば〜?



「パンダ」行っちゃいました〜♪
急遽B様に連絡を取り....合流〜
またまた飲んで騒いで(汗)ご迷惑をおかけしました....




ここの所頻繁にお会いしているので....だんだんと慣れ慣れしくなり.....
失礼な言動も多々.....(汗)ありまくりですみません(ぺコリ〜)
キャロもケライも喜んでおりました!

で....帰り道.....マッ様が「カールルイス」かよっ!
な早さでおいら達を追っかけてくる....(汗)
逃げる....逃げる....逃げる.....
改札に入ってセ〜フ!
(何故?追っかけられたか?おいら達が悪い子だから〜笑)

帰りの電車内....疲れて憔悴しきった3人......無口.....
30過ぎて(涙)ヨッペッペダッシュはキツイっす.....

病院→阿佐ヶ谷→パンダ→追っかけっこ→帰宅。
大移動な1日♪でも楽しかった〜♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 13

まぁ~~、懐かしいパールセンター。
以前、住んでおりましたの。とはいってもこの時期はいつも避暑に青森に出かけていて、見た記憶は数回。大人になってから・・・王子さまとおデートなんかしたりして・・・。
行きたいと思いつつ、なかなか行けない阿佐ヶ谷。

この御菓子、デパートの高級コーナーで鎮座しています。美味しそう~と思いつも、見てるだけ~、どんなお味??

ナニ、悪いことしたの???
by (2007-08-07 07:43) 

よっちゃん

わ~~~♪ このマスカットが包んであるの
今年のハヤリなんでしょうか???
皆さんが、召し上がってられて、、ものすごーーく
興味があります( ̄~; ̄)
うまいんですね??????
注文してみようかなぁ~♪
by よっちゃん (2007-08-07 10:46) 

マコちん

へ?不美香ちゃん果物嫌いなのかい??
私は餡子が嫌いだから、和菓子が嫌いなんだけど、これは美味しそうだね~!餡子も入ってないし!
でも、高級コーナーなのね(T_T)
アレキサンドリアですら滅多に口に入らんし・・・
きっと、Mさんに追いかけられたのは、またパンダに行ってるのを知ったりちこちゃんと私の生霊がMさんに乗り移ったんだと思うじょ!
除霊したかったら、りちこちゃんと私を連れて行くしかないぞ(^・^)
実は終電に間に合うように追いかけてくれたのか?
はたまた「また出入り禁止になるかもじゃろが!」って怒って追いかけたとか(>_<)
オラも若いから回復力がすごいって看護師さんに言われたぞ!
若いから!そう、若いから(^^)v
by マコちん (2007-08-07 10:50) 

Takabee

にゃるほろ。そういう一日だったのですね。
お疲れ様でごぜーました。それからお土産ありがとーでした。

楽しい時間って、どうしてあっという間なのでしょう。
最後の追いかけっこ、サザエさんとの投げあいっこに並ぶ
エピソードになるかしら。
しかしよく走ったね。
40過ぎたらよっぺっぺダッシュは無理!

お友達、順調に快復に向かっているようで何よりです。
快気祝いもぜひぜひ。

マコちんさ〜ん、りちこちゃ〜ん、
いつでも連れて行くから早くおいで〜〜〜。
by Takabee (2007-08-07 23:40) 

りちこ

こんな高級和菓子を口にしたことが・・・(涙)
べ様に誘われたら、こりゃ行くっきゃないね~、マコちんさん!
今から日にちを決めておこっか?(≧∇≦)ノ
写メをもらった七夕まつりだね~。流石お江戸は風流でござる。
マリモってあったから「まりもっこり」と思っちゃった・・・。
ほら、妹っちのキャラから連想したから仕方ないし~~~(○´艸`)
by りちこ (2007-08-07 23:45) 

不可能姉妹

*皆様nice&コメントありがとうございます!

*こぎん姐さぁ〜ん!
えっ???阿佐ヶ谷在住だったんですか?
誰と?(汗)
デートだと....おいら.....ぶち切れそうで....
人混み苦手.....(汗)
で?なんで?は.....
マッ様のお怒りに触れる悪い子だったんでし...

*よっちゃんさぁ〜ん!
お取り寄せしてください!
激ウマ!です!
今回は1個だったんで....
大人買いを検討中....です...

*マコちんさぁ〜ん!
うまいですよ!!!!
果物も和菓子も苦手....でも!旨い!
流石!源吉兆庵!

やはり...2人のコッチェビ予備軍の仕業だったのか〜
ダッシュで酔い度倍増です!

若いと回復早いんですね〜〜〜若いと!若いと!若いと!
しつこい???

*B様!
こちらこそ!楽しかったです!
サザエVSふみかとマッ様VSふみか
は....
エピソードどころか....
伝説!です!ガッツも真っ青!!!
オレンジが退院したら変な子4人で伺います!
その前に....一人で襲撃するかも?

*おねいたま〜ん!
そうだよ!
来年はマコちんさんとおいで!
来たらおいらが高級和菓子ご馳走するよ〜
1個ね.....
なんでおいらで「まりもっこり」?????
おいらにはモリゾウとキッコロがお似合いさっ!!!
by 不可能姉妹 (2007-08-08 01:03) 

不可能姉妹

*マッ様niceありがとうございます!
また徒競走しましょう!

*悠離様
初めまして!
nice ありがとうございます!
by 不可能姉妹 (2007-08-08 01:04) 

うわ~マスカットを求肥で包んだお菓子なんてあるんですね!
知らなかった!これは不可能姉妹さんの町のデパートに売ってるんですか?
それから焼き枝豆???これもスゲーッ!!!おいしそうですね。
自分ちじゃむずかしくて作れなさそうなところがいい・・・。
by (2007-08-08 22:16) 

にょろ

いつも「P」に行って、ずるい!ずるい!
焼き枝豆、おうちで作ったもんねーだっ(笑)!
by にょろ (2007-08-12 00:28) 

こおんな贅沢な和菓子、自宅用やて???
ぜ、ぜいたくなっ、こんな娘におかあちゃん育てた覚えないえっ(怒:
by (2007-08-17 09:58) 

ミッチー

陸乃宝珠、きんぎょ!いいですねお口の中でおいしさが泳ぎまわっています
ところで焼き枝豆?!!やってみよっと
by ミッチー (2007-08-17 21:55) 

tanpopo

マスカットのお菓子美味しそう~♡
食べてみたいっ♡
おおぅ^^*モリゾ〜とキッコロ可愛い♡
短冊凄いですね!!大迫力!!
パンダ非常口・・・爆笑!!!
焼き枝豆香ばしそう~♡やってみたいっ!!
by tanpopo (2007-08-25 22:15) 

不可能姉妹

*naoさぁ〜ん!
池○の三越にありますよ〜!
9月までの季節限定です!
美味しいんで〜是非!ご賞味あれ!

*にょろさぁ〜ん!
いつも....ぢゃないっすよ〜!
いつも行けたら良いのに.....近所にほしい!です!

*京都のおかあちゃん?@rabiさぁ〜ん!
贅沢を覚えてしまった娘?を許して〜〜〜(笑)

*ミッチーさぁ〜ん!
口の中で金魚が泳ぐ....想像して...ちょいと....
おえっ.....
焼き枝豆絶品!です!

*tanpopoさぁ〜ん!
なんだか慌ただしい1日でしたが楽しかったですよ!
焼き枝豆はオーブンで焼くのがミソらしい....
by 不可能姉妹 (2007-08-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。