SSブログ

私の大好きな人 [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

ついに来ましたぁ〜!不可能姉妹のもとへ「バトン」がぁ
さっそく行ってみましょう〜


  

  


                    ♡うふふ♡







 

  
     






      




          すんませんすんませんすんません





        一度やってみたかったんです......「バトン」.....
       だから自分で作っちゃいました......すんません......。





いやいや、違うんです。本日のお題【私の大好きな人】
バトンとか関係ないんです。もっと重要な事なんです。


本日2月2日は私の大好きな「Aママ」(友人・渚ゆうのママ)の
お誕生日なんです!!

  




【Aママ】
○○才を過ぎたとは思えない程の若さとパワーの持ち主。
年間約「300日!」もの出張をこなし日本中を駆け巡るお仕事をしています。
もちろん出張中はお休みはナシ!

こんなにハードな仕事をこなしているにもかかわらず
私はAママの口から、仕事の愚痴や「疲れた・大変だ」と言う言葉を
一言も聞いた事がありません。

Aママがいつも口にする言葉は
「私は毎日が楽しい!楽しくて楽しくて仕方がないの♪」

仕事で扱う商品をこよなく愛し
「自分の仕事を大好きになれば、どんなに大変な事でも
 好きな事をしているんだから一生懸命になれば疲れる事なんかないわよ♪」
と楽しそうに笑っている。
こんなにも仕事を愛し、誇りを持ち、楽しそうに働く人に
私は始めて出会いました。

私はAママの溢れんばかりのパーワーとガッツに
合うたびに元気と勇気を頂く。

Aママの長い人生の中には、最大のピンチもありました
そんな時もAママは、ただひたすら前向きに前向きに
力強く大きな愛を持って突き進みました。

   〜戦う強さより大きな愛を持つ強さが大切〜

   〜人の話を聞く事が自分を大きく育てる〜

 
   〜元気に前向きに歩き続ければどんな人生でも切り抜けてゆける〜

私はAママの行動・言葉に沢山の人生の教訓を教えてもらいました

○○年前の2月2日。Aママがこの世に産まれてきてくれたおかげで
私はAママの娘「Aちゃん」という最高の友人に出会うことができました
そしてなによりも
Aママの大きな愛に何度となく助けられました
この素敵な出会いに感謝します

 〜Aママありがとう〜

いつも元気なAママの優しい笑顔が大好きです!

Aママに沢山の幸せが訪れますように........



****************************************************************

そんでもって........
2月3日はアイツ...そう。妹の誕生日なのであ〜る。

だけど.......

今日。すご〜く生意気な態度で私を怒らせたので
本当は記事にしてあげたくないんだけど...............。




しかたない。



ちょっとだけ。


妹が産まれて来た時、私の第一声は




   「キモチワルイ」




だったそうだ。約4000gで産まれて来たジャンボベビーは
みょうにデカクてしわくちゃで、多分、本当に気持ち悪かっただろう........。

産まれた時から私の「妹」だったアイツを
私は「姉の権限」でいじめ続けて来た......ウシシシシ♪

けれど不思議な事に、アイツが他の友達などに意地悪をされている所を見ると
私は無償にアイツを守りたくなる。

「あたし以外はコイツをいじめる事はゆるさん!!」

てな具合である。不思議だな〜。これが姉妹なのかな?

ちょうどぴったり3年3ヶ月年の離れた妹
生意気だけど、私の妹に産まれてきてくれて良かったよっ!

一日早いけど
誕生日おめでとう!

私よりちょっと少なく...幸せが訪れますように......。

*************************************************************

では次回は「妹」
そういえば、全開のリベンジがまだだった(><)
くっそぉぉ〜!おぼえてろ〜!!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

ホニャ

わーお すごい展開の早さで オロオロ、、、。
イキナリ、騙されて アジャパーも束の間、、、、
とても魅力的な方に出会えて最高だね!自分の娘の友達が それほどまで慕ってくれてるって、Aママさんも最高だね!お互いが勇気と元気を与え合っているんだと思うよ〜
 妹ちゃん 4000だったの?!見事 アッパレー
明日だよね、今日はやーめとこっ
by ホニャ (2006-02-02 09:26) 

tanpopo

   〜戦う強さより大きな愛を持つ強さが大切〜


   〜人の話を聞く事が自分を大きく育てる〜

 
   〜元気に前向きに歩き続ければどんな人生でも切り抜けてゆける〜
って素敵ですね。なんだか私も元気を貰えました。
こういうパワーがある人って近くに居るだけでパワー貰えちゃいますよね!
素敵です!!
あ、妹さん4000gですか~大きいですね!
私の姉チャンも7歳離れているんですけど、「猿みたいで可愛くなかった」ってショックうけてたみたいで・・・
それを思い出して、思わずふいちゃいました~(笑)
by tanpopo (2006-02-02 10:18) 

きりきりととと

そのびみょーなキモチ、わかる気がする。
by きりきりととと (2006-02-02 11:23) 

にょろ

にょろ兄ちゃんは「弟」が欲しかったらしい。
って言うか、ウルトラマンごっこの相手が欲しかったので、
妹が生まれてきて、がっかりだったそうです。
でも、結局、プロレスごっこしてたけど(笑)!
by にょろ (2006-02-02 15:30) 

妹よ~は節分産まれなんですか???
うひゃ~、福娘ですね~~。それとも・・・福・・・鬼??
明日でおいくつなんでしょう???  おめでとうございます!
二人に平等に幸せが訪れますように・・・
by (2006-02-02 19:47) 

Takabee

自分でバトン作ったってところで噴出しちゃったぞ。
なんだかんだ言っても妹想いなのだね。美しい姉妹愛にちょい感動。
ふみかちゃんは今日(日が変わってますから)がお誕生日なんですね。
姉さんの記事だけど、いいでしょ。おめでとう!
4000グラムベービーって私より重いよ。
by Takabee (2006-02-03 01:42) 

のり巻サザエ

お誕生日おめでと〜♪菜々子ちゃん♡Aママ
「あたし以外はコイツをいじめる事はゆるさん!!」って妹思いなんだか独占欲なんだか・・・・ぷっ、長男いや、長女らしいこと。お誕生日の日ぐらいは大切にしてあげてね♪人生80年としたら2万9千2百日うちのの80日なんだから!3年と3ヶ月と引いても2万8千13日よ。(A型です)
Aママはいい言葉を残すね。いつもニコニコしているものね、勉強になります。
by のり巻サザエ (2006-02-03 02:44) 

りちこ

ええー、嘘なん?ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
こうなったら、ねーちゃん発祥のバトンにしちゃいなよ!(ジャニーさん風で)
んで、どなたに「告白」するのかな~っ、な~っ、な~っ♪
4,000gの菜々子たんを産んだおかーたまにお疲れ様でしたのnice!
Aママのようなステキナ女性になれるようオイノーリ(-人-)
by りちこ (2006-02-03 20:16) 

黒猫3匹*

ぶふふッ!
「キモチワルイ」 3歳児らしい素直な感想ですよね。
自分がいぢめるのはいいけど他人がいぢめるのは...のくだり、
「タッチ」の南ちゃんがタッちゃんのコトそんな風に言ってたな、確か。
「いぢめる」の部分が「悪口言う」だったと思うケド。(うろ覚え)
by 黒猫3匹* (2006-02-04 01:22) 

不可能姉妹

*皆様nice&コメントありがとうございます!
只今長女は忙しく「いっぱいいっぱい」の為...
後ほどお返事させて頂きます。
(↑と書いておけと姉に命令された妹でした〜)
by 不可能姉妹 (2006-02-05 02:13) 

従者

きょうだいの上って損なんだよね~、すっごく分かる。
でもね、下が弟だったりすると、もっと損で腹立つんだよ~っ!
ことに、誰からも必ず「カワイイ~」って言われるおとーとなんて・・・。
ヤヴァイ、話が逸れた・・・( ゜ω ゜;)
ナンダカンダ言って、可愛いんだよね、ふみかちゃんが。ええこっちゃ♪
by 従者 (2006-02-05 19:58) 

ヴォイス

犬好きな人?、
かるボケ〜。
by ヴォイス (2006-02-09 16:58) 

不可能姉妹

◆ホニャさん、ありがとうございます!
騙されましたか?ウッシシシシ
はい!本当に素敵なママさんなんです♪
このママさんに出会えて少しは成長した...ハズ..ですタブン...

◆tanpopoさん、ありがとうございます!
本当にパワーの塊のような方です!
子供から見る赤ちゃんて、本当に不気味なサルなんですよね〜(笑)
デカイ不気味なサルでした....

◆ hyperbomberさん、ありがとうございます!
姉妹の感情って本当に「微妙」なんですよね〜
素直にはなれないですね

◆にょろさん、ありがとうございます!
私も弟が欲しかったんですよ〜
アッ!プロレスごっこの相手が欲しかった訳じゃないんですが...(笑)
今でも時々「コイツが弟だったらな〜」なんて考えてます♪

◆こぎんさん、ありがとうございます!
妹よ〜はたぶん「鬼」の方だと思います
節分にマメを思いっきり、ぶつけておきました!
幸せ平等じゃなきゃだめかなぁ〜...
妹は永遠のライバルでもあるからなぁ〜....

◆Takabee さん、ありがとうございます!
バトン、憧れだったんです、許して下さい!!
4000グラムベビー、多分今現在でもTakabeeさんより重いと思われます....
とにかくビッグな奴です

◆サザエさん、ありがとうございます!
今月はめちゃくちゃ妹思いのお姉さんしてますよぉ〜〜
自分でも良い姉だぁって惚れ惚れしてます♪
2万9千2百日のうちの80日....
お誕生日がすご〜く大切な日に思えて来ました!
さぁ〜すがっ姉さんA型!

◆りちこたん、ありがとうございます!
ケッケッケっ!だぁまされぶぅぅぅ〜!
なんでっ!「ジャニーさん風」しなくちゃなんないですかぁ〜!!
?!りちこたん、オイラの好きな人とか知ってそ〜
ちまたではエスパー@りちこって呼ばれてるからなぁ〜
おぉぉ〜怖いっ!って、告白するひとなんか居ないよっ!
早くみつけてよっ!

◆kuroneko3mariさん、ありがとうございます!
でかくてしわくちゃ...きっと大人が見ても「キモチワルイ」赤ちゃんだったと思います(笑)
自分がいじめる......はこれ不思議な感情なんです
そっかぁ南ちゃんも言ってたかぁ....

◆従者さん、ありがとうございます!
そうですそうです!上って「損」なんですよね〜
従者さんには弟さんがいらっしゃるんですね♪
従者さんの弟さんなら「可愛い〜」って言われるはず!
うんうん!納得です!

◆ヴォイス君さん、ありがとうございます!
あ〜あ〜あ〜
やっぱしヴォイスさんお疲れだぁ〜.......
気合い入れてがんばってくださいよぉ〜〜〜!!
by 不可能姉妹 (2006-02-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。