SSブログ

ぶゆうでん♪ぶゆうでん♪ [妹の思いで]

本日のblog....「妹」

昨日最後の「新年会」が終わったぁ〜!!
呑み続きで少々お疲れモードです....
ので.....今日はさっぱりと.....
久々に「チクリネタ」行かせていただきまっす♪


あれはたしか.....

不可能姉が24歳不可能妹が21歳の頃.....

長女は「イラチ」であります。(すぐぶち切れる事)
この「イラチ」が爆発すると、何がなんだか?訳分かんなく?
「暴言」をワメキちらします。(意味不明すぎて理解出来ません)

この日、姉は母と喧嘩しておりました(理由は忘れました〜)
私は自分の部屋でTVを鑑賞中「始まった!」と耳を澄ましておりました。

***************************************************************

↑これが昔の不可能家です!
恥ずかしながら...「じか書き」です〜PC使って絵なんてかけましぇん(涙)
超アナログ人間なもんで〜(電気配線は得意なんだけどな〜関係ないけど...)
汚い絵を隠すために「夏の絵日記風」にしてみました〜(隠せてない??)
「げんば」と書かれた所で事件は起こりました。

***************************************************************

暫く言い争いが続き、姉がいつもの「イラチ爆弾」を母に浴びせ
寝室に入り布団に潜って「ふて寝」をしました。

すると......

母...「起きなさいっ!起きてちゃんと話しなさいっ!」

「ズルズルズル〜」

姉...「や〜め〜て〜」

「ゴツンっ!ゴツゴツゴツンっ!」


なんだ???と廊下に出てみると.....



そこには、母に両手を引っ張られ、寝室からリビングまで引きずられる「姉」
寝室の入り口も、リビングの入り口も、当然「段差」があります。

ぐったりぎみの姉はここでようやく「ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜」


あまりの恐ろしさに私は「何も見なかった」事にして
お部屋へと帰りました。



しかしあっけなく引きずられる「姉」も姉ですが...
自分より図体のでかい姉を引きずる母に
「びっくり」でした....



次女は長女を見て「学習」するものでして〜
私は無事に母に「引きずられる」事なく今日まできこれました〜
ね〜ちゃん有り難う♪



これぞまさしく「ぶゆうでん??」

最近流行りの↓「オリエンタルラジオ風」に....
左の人カッコイイよな〜(名前は知らないらしい.....)

*************************************************************
♪でんでんででんでん「ぶゆうでん」♪

「かあちゃん怒らせ引きずられ〜♪」
「2つの段差をクリアした〜♪」

♪でんでんででんでん「ぶゆうでん」♪

「ね〜ちゃんカァックイイッ!」
**************************************************************

おあとがよろしいようで〜

次回は「長女」頑張って〜!!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 13

のり巻サザエ

次回は「長女」頑張って〜!!って、ここまで暴露して頑張って〜とは。あなた様もしかしたら鬼?これじゃぁ、さすがの長女も・・・・だまっちゃいないかな?久々のバトル期待してるよー♪ね〜ちゃんカァックイイッ!
by のり巻サザエ (2006-01-31 04:47) 

tanpopo

あはははっ!
お姉さんを上回る、お母様に拍手?!!(お姉さんごめんなさいっ)
そうです!私も末っ子(3姉妹の)ですが、姉ちゃんが怒られているのを見ているので、非常に要領よく今まできました(笑)
でも、真夜中のごつんっごつんっ!っていう響きに恐怖を覚えた妹さん!かっきーん!(オリエンタルラジオ風)
今、私の中でもオリエンタルラジオはアツイので、笑わせて貰いました!爆笑~~!!!!
by tanpopo (2006-01-31 08:41) 

ホニャ

ははははは!!
酔っぱらってたとかじゃなくて?
そうかー 世の中、かーちゃんに引きずられる人 居るもんなんだな〜
                    (妙に感心してもうた)
by ホニャ (2006-01-31 09:53) 

先日、ご両人を拝見している私にはとてもリアルに映像化することができました。
母ちゃんやるぅ~! どういう理由だったのかな? そこまで激怒させる事って。
姉の部屋がドクロマークで、自分のお部屋はお花マーク・・・それに広い!
by (2006-01-31 10:05) 

従者

ぶぁ~っはっは(((( *≧∇)ノノノ
すごいな~、不可能ファミリー。
母ちゃん、恐るべし・・・。
しかし、そのゴツンゴツンって引きずられる音だったなんて
笑ってていいのか?!
でさ。そんとき父ちゃんはどうしてたの?・・・大いに気になるぞ。
by 従者 (2006-01-31 20:26) 

きりきりととと

説明の絵が素晴らしい、喝采。
by きりきりととと (2006-02-01 00:43) 

不可能姉妹

*サザエ@たかこ様nice&コメントありがとうございます。
自分で言うのもなんですが〜「鬼」と言うより「悪魔」っす〜
まだまだ暴露ネタ一杯抱えてますし〜
うっしっしぃ〜(ニヤリ)

*tanpopo様nice&コメントありがとうございます。
そうなんです...家の母は...最強っす〜
怖いっすよ〜!!!!
tanpopoさんも末っ子なんですね〜仲間っ!仲間っ!
オリエンタルラジオは今私の中で大ヒットです〜

*ほにゃ様nice&コメントありがとうございます。
いやいや全然しらふでしたよ〜!
居るんですよ〜ここにっ!引きずられたヤツが〜(笑)

*こぎん@瞳姐様nice&コメントありがとうございます。
怒らせた理由はきっとたいした事なかったと思います....
家の母はきっと世界で1番恐ろしいです....
私の部屋は奇麗で広い部屋でしたよ〜(笑)
姉の部屋は狭く汚い(片付けられないヤツなんで)部屋でした〜
↑足の踏み場もなかったな〜

*従者様nice&コメントありがとうございます。
こうゆうのが日常茶飯事だったんですよ〜不可能家〜
だから毎度笑ってました〜(今もかな〜笑)
父ちゃんは居なかったと思われます〜
(記憶にないな〜)

*hyperbomber様nice&コメントありがとうございます。
こんなへたくそな絵を褒めて頂いて〜ありがとです〜
図に乗ってまた書いちゃいますよ〜
by 不可能姉妹 (2006-02-01 15:08) 

ウイリー

はじめまして。。ヴォイスの友猫のウイリーどぇす!はじめてコメントさせていただきます”””不可能姉妹さんにはかつてお世話になりました!その節はありがとうございました!へー、そーですか!激しい家族だったんですねー!えっ!?今も激しいってか!?
今度上京のおりにはよろしくお願いしまーす!
by ウイリー (2006-02-01 16:17) 

にょろ

お母さんにnice!です。
姉妹の部屋、妹君の方が広かったの???
にょろ兄妹も妹のにょろ部屋の方がずーっと広かったです。
はははっ!ピアノをおける部屋が一部屋しかなく、
そこをにょろ部屋としていただきました。お兄ちゃん、ごめんね~。
by にょろ (2006-02-02 15:24) 

不可能姉妹

*ウイリー様nice&コメントありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました〜!お待ちしてましたよ〜
ご存知の通り....大変激しい一家です!
上京の折には是非是非家にも遊びにいらしてくださいねえ〜

*にょろ様nice&コメントありがとうございます。
我が家は最初は2人で一緒の部屋だったんですが、姉が1人
部屋が良い!と言い出したので、あえなく空いていた狭い部屋に移動...
私ってLucky♪です!
by 不可能姉妹 (2006-02-02 23:52) 

Takabee

人間モップですか。段差もOK。
お姉さん、ご無事(?)でなによりでした。

お部屋の絵が素敵です。髑髏マークがと・く・に …
by Takabee (2006-02-03 01:30) 

不可能姉妹

*Takabee様nice!&コメントありがとうございます!
髑髏マークをお褒め頂き光栄です!
ほんっとに!きったなぁ〜い!部屋だったもんで....
by 不可能姉妹 (2006-02-05 02:11) 

ヴォイス

女の子二人は可愛いよね、と、まわりから見られがち。
それじゃいけない。根性入れ直した訳ね。
by ヴォイス (2006-02-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。