SSブログ

梅雨の大収穫! [頂き物♪]

本日も…「おいら[わーい(嬉しい顔)]



今日の昼過ぎ…もんの凄い[爆弾]子達が沢山里子に来た[ダッシュ(走り出すさま)]



おきなわ〜んな…りちぞう宅(ぽちっとな〜)
「おとん作」





「みどり君」

7.23.jpg


ミズミズしいフレッシュゴーヤ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]



香りが既に苦さを強調してる〜〜〜うまそ〜〜〜〜
明日はゴーヤチャンプルーだねっ!おかん[exclamation×2]


りちぞ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

いえいえ…りちこちゃま〜ん[キスマーク][ハートたち(複数ハート)]ありがとうね〜〜〜




で…お手紙にも書いてあったので、早速隣の「白熊さん巻貝さん」(←ポチ)の所に
2人里子に出しにいきますた[ダッシュ(走り出すさま)]




すると[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]




ゴーヤみどり君2人が…


4.23.jpg

新ぢゃが黄色ちゃん大人数と…


5.23.jpg

たまねぎ紫ちゃん大人数に…




一気に大家族[るんるん]
これが世に言う「わらしべ長者[exclamation&question]





白熊さん巻貝さんありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]




そしてそして…


先日…*LEO*さん(←ポチ)からも頂きもの〜しちゃった[るんるん]


2,23.jpg

手作り小物入れ〜[ぴかぴか(新しい)]
両はじをパコってやると開くの〜〜〜
使いやすい[exclamation×2]
裏地までこってます↓

1.23.jpg

[猫]可愛いでしょ〜〜〜


*LEO*さ〜ん!ありがとうございました〜〜〜[キスマーク][ハートたち(複数ハート)]


そうそう…*LEO*さんおすすめのgalboイチゴ味[るんるん]コンビニにありました〜
早速購入[パンチ]既に完食[ふらふら]なので空のふくろだけ…

3,23.jpg



うまいっす!ミニサイズだから食べきれていいかんぢ〜[わーい(嬉しい顔)]




で…最後に…



我が家の車の駐車場(借りてる)にナッテル「枇杷」


6.23.jpg

大収穫[るんるん]これがチッサイけどウンマイ[exclamation×2][exclamation×2]
おかんと脚立担いで取りに行きました〜
まさかこんなに美味しいとは知らず…今まで取った事なかったんです…
また来年も〜〜〜収穫祭するぢょ〜〜〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]



と…本日は頂き物&自然の恵みづくしでした…


次回も「おいら」











nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 7

あじごん

新鮮野菜、ぞっくぞく。
ゴーヤ,大好き、うまいね〜。苦みがええのよね。
by あじごん (2008-06-24 11:16) 

マコちん

最初、携帯で見てたんだけど、不美香ちゃんの記事だけ携帯からだとniceが押せんかったからPCで見に来た!!
ゴーヤー、お店で買うより、どう見ても新鮮だぞ!!!
小物入れも可愛い~!!!
でも、可愛すぎて私のほうが似合うんでない?
枇杷はうちの駐車場んとこにもなってるけど、最近近所のガキがやたらと取ってて、もう届かないとこしか無いな^_^;
新鮮野菜は、誰の手で料理されるんじゃろうか~?
ところで不可能家って何人家族なん??
by マコちん (2008-06-24 17:21) 

モモパパ

いかん、枇杷好きの私には目の毒^^;
先日近所の公園で獲られる前にと・・・まだ熟れて無かった><
りちこちゃんちのあのごーやー、旨そうですな〜^^
昨日と一昨日はゴーヤチャンプルーでした^^
by モモパパ (2008-06-25 00:40) 

りちこ

土曜日に採りたて(おとんが)だから元気なのよ~☆
白熊・巻貝夫婦は、転職でもしたんじゃろか?
びわ、タダで食えるの?!いいなーー!!
庭に欲しい果樹の1つ。
あとは~マンゴーと~パッソンと~♪
しかし、ゴーヤーがこんなにメジャーになるとは・・・。
by りちこ (2008-06-25 01:36) 

不可能姉妹

皆様nice&コメントありがとうございます!

*あじごんさ〜ん!
大収穫!でした〜〜〜
自分で取ったのは…枇杷だけですが…(汗)
ゴ〜ヤ〜うまいですよね〜
おいらの周りは食べれる人少ないの…

*マコち〜ん!
新鮮で旨かった〜〜〜
もちろん!おかん調理!(鼻息)
可愛いものは〜おいらのが〜似合う!のぢゃ〜〜〜〜
やらんぢょ〜〜〜〜(笑)
枇杷は高い所に生ってるのがウンマイのよ!
梯子もって取りに行って〜〜〜〜!

*モモパパさ〜ん!
おっ!ここにも!
ゴーヤ好きが〜〜〜
うれしいな〜〜〜
枇杷はね〜高い所が旨い!
皆があきらめた頃…梯子で取って〜〜〜!

*りちこ姉ちゃん!
白熊巻貝夫婦は元気でしたよ〜〜
すんごく!旨かった!!!!
枇杷の種送るからまいてみる?
おとんに託せば…何年かゴには…(ニヤリ)
我が家に沖縄産枇杷が届く????
by 不可能姉妹 (2008-06-25 02:27) 

にょろ

新鮮なゴーヤがいっぱい!!
シロクマ夫妻はなぜゆえにじゃがいもとたまねぎを
ゲットしたのでしょうか(笑)。
ハズが公園で取ってきた枇杷は
すっぱいし、少し、渋かった(>_<)
とにかく、うらやましぃのだ~(^^)

by にょろ (2008-06-25 10:47) 

不可能姉妹

*にょろさ〜ん!
白熊夫妻はお友達が家庭菜園してるんです〜
公園枇杷…渋かったか〜残念…
木によるんですね〜
by 不可能姉妹 (2008-06-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今年のヒット!!!秒読み開始〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。