SSブログ

長い様な...短いような.... [ネコのこと]

慌ただしく過ごしていたら.....


あっという間に1周忌。


あれから早いもので1年.......
今日は「キアラ」の命日。
あっという間の様な....もっと長くキーに触れてない様な.....
1年経ってもまだ、キーちゃんに触りたくて、鳴き声が聞きたくて、抱っこしてチュ〜したくて....
思い出すのは楽しかった思い出と去年の今日の事ばかり.....
はたしておいらは「キーのメッセージ」をちゃんと受け取れているのかな?


な〜んて......チョコット「オセンチ」(←今時言わないか?)な妹......


イトコのS〜やんとヴォイサザご夫妻からお花を頂きました!
覚えていて頂いてビックリドンキー(それはステーキ屋だっ!)
とっても嬉しくてオセンチ気分も吹っ飛びました!


080309_2034~01.JPG
↑一番チッサイのはおいらから.....(汗)


未だにあの日の事は「もっと出来る事があったかも」とか....
「もっと早く気づいていれば」とか後悔ばかり....ですが....
残された者は、先に逝った者のメッセージをちゃんと受け取って
前に前に!進まないとっ!ねっ!キーちゃんっ!


0309.jpg


S〜やん!ヴォイサザご夫婦!
本当にありがとうございました!


***追記****
なぜか....こぎん姐さん、従者姐さん、ミッチーさんのblogがバグって見れません(涙)
お伺い出来ずにいます.....すんません.....

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

こぎん

1年が経ちましたか・・・
1周忌をやってもらえるなんて・・・幸せニャンです。
動物と一緒のお墓には入れないらしい~んだけど・・・
私はぼんに遺言で残そうと思っています・・・
あ~、目が見えないながら・・・ゴンゴンとぶつけて・・・元気に生きていますけどね~。

Macはヤバイみたいですね。まだ、復旧しないのかな?
呪いとかかけてないし・・・
by こぎん (2008-03-10 08:43) 

マコちん

もう1年なのか・・・
動物と一緒に暮らしてると言葉が分からないから亡くした時にいろいろ後悔したりするけれど、きっと思いは伝わってると思うようにしてる。
だって自分は幸せだったからね!
キーちゃんも不美香ちゃん一家と暮らせたのは幸せだったさ!
ずーーーーーっと覚えててあげようね!
by マコちん (2008-03-10 16:40) 

よっちゃん

早いですね・・・ もう1年なんですね・・・
きっといつもソバにいてくれてますよ^^
by よっちゃん (2008-03-10 19:45) 

りちこ

きーちゃん、1年経つんだね~・・・。
ちょっと記事をさかのぼって、読み返してみました。
一生懸命頑張ってたと思うよ~。
キャンディキャンディみたいなオセンチ~は置いといて、
楽しい思い出で迎えてあげてね。





by りちこ (2008-03-11 23:32) 

従者

何年たってもね、
在りし日の表情、そして可愛かった姿とか、楽しかった事とか、
辛そうだった姿とか・・・
思い出したらきりないよね。
私だって、ギズモに限らず、どの子もそうだもん。
でも、一緒に過ごしていた間はきっと幸せだったんだと信じて
そして、同じようなことがあったら、次はそれを生かすために・・・
私たちも頑張ろうよね♪

by 従者 (2008-03-12 19:20) 

Takabee

時間が過ぎるのは早いねぇ。
こうして思い出してもらえるんだからキーちゃんも喜んでるでしょう。

by Takabee (2008-03-16 02:31) 

tanpopo

私も泣きながら読ませてもらって一年・・・。
大切な家族が亡くなると、とても辛いですよね。
私も時々、昔飼っていた犬がなくなる時にずっと傍にいて
身体を摩ってあげれなかったのかとか、小さな私は
それさえも気がついてあげらなかったのが
今でも思い出す度に涙がでます。
動物は人の言葉が話せないだけで、全て解っています。
不可能姉妹(妹)さんが涙流しながら傍にいてくれた事を
ずっと感謝していると思います。
時々思い出してあげて、ありがとうの気持ちを心に
思えば・・・それだけで伝わるのではないでしょうか。
大切に思う気持ちって本当に伝わると思います。
by tanpopo (2008-03-16 11:11) 

あじごん

ほんとにね、
思い出すとね,寂しくなるね。
むむむ〜。

やっぱり、こぎん姐さんの呪いか、見れないよ。
by あじごん (2008-03-17 15:33) 

のり巻サザエ

昨日は遅くまでどもどもです。
失う命と新たに迎えた命、
一年前には想像もしなかった変化だよね。
これからもおくちゃんズとの楽しい生活を
お空でキーちゃんは見守ってることでしょう。
いや、一緒に遊んでるかな?

それにしても訪問できないブログが多いよね。
今日はりちこちゃんの所で飛ばされた!
オリジナルスキンは消えちゃうし対策本部を設けなくちゃね。
by のり巻サザエ (2008-03-20 13:02) 

モモパパ

うちの2代目のわんこが居なくなって2年半・・・
未だ実家の犬小屋は玄関先にありますT_T
キーちゃんは皆に思い出して貰って幸せだと思います!
Macから見る事出来ました(私のオリジナルスキンは飛んだまま><)
by モモパパ (2008-03-20 23:29) 

不可能姉妹

皆様nice&コメントありがとうございます!

*こぎん姐さ〜ん!
早いっす....歳とるわけですね.....
おいらも猫と同じ墓に入りたい!
どうにかならないっすかね〜?

姐さんの呪いで全然見れませんよ〜〜!
なんとかして下せ〜〜〜〜!
黒魔術?

*マコちんさ〜ん!
はい!ず〜〜〜〜っと!忘れません!!!
後悔はつづくけど...
自分でも幸せを感じさせてもらったし!
感謝し続けてキアラをいつもそばに感じる様に!
前に!前に!ですね!

*よっちゃんさ〜ん!
そうなんです!早い!
歳もとりますよね〜1年が早すぎて....
キアラをいつもそばに感じてます〜

*おねいた〜ん!
早い!早い!
だって〜去年来た時は生きてたぢゃン!
後悔ばっかぢゃなく、楽しかった時間も大切に!
アンソニーを待つわ〜(違う???)

*従者姐さ〜ん!
はいっ!頑張ります!
いまいち...メッセージを受け取れてるか?は...
不安なカンヂ...ですが〜
楽しかった時間の方が遥かに多いし!
幸せにしてもらった時間も、いぃ〜っぱい!
おいらが幸せを感じてたならキーも幸せだった!と信じて!
前に!前に!頑張ります!

*B様〜!
早すぎて....焦ってます....
だって....そんだけおいら....熟女に近づいてる〜〜〜〜〜
(笑ってながしてください....)

*tanpopoさ〜ん!
ありがとうございます!
そうですね〜哀しんでばかりより、感謝して思い出す事
が供養になりますよね!
楽しかった時間や幸せを感じた時間のが長かったはず!
それを思い出して笑ってる方がキアラも喜ぶと思う!

*あじごんさ〜ん!
寂しさは..いつまでも消えないけど....
いつも「そこに」感じられるから大丈夫!

ん!!!呪いだ....こぎん姐さんの.....調子悪すぎ〜〜〜!

*サザエ姐さ〜ん!
本当!1年前なんて!考えられません!
サンボが.....悪魔が.....暴れん坊将軍!誰か助けて〜〜!
っす!
でもキーが使えた使者だと強引に思う事にしてます!

対策本部は隣のマンションで良いっすか〜?(笑)
って....笑ってる場合ぢゃなく...どうにかせねば....

*モモパパさ〜ん!
残されたものを見る度に思い出しますね....
でもそれは「忘れないで」のメッセージかも....
忘れるはず無いのに....
キーは本当に幸せだと思います!皆さんに覚えていてもらって!
良い猫生だったと....

おいらは未だ...見れない所が...多々....
by 不可能姉妹 (2008-03-23 01:58) 

ミッチー

過ぎてしまえば一年、二年って早いですよね
今年に入って冬眠やら春眠をしてましたのであまり記事更新はしていません 特定の所が見れなかったんですね なんだったんでしょう
by ミッチー (2008-05-11 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンボ三昧!ヤバい.....ぞっ..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。