SSブログ

ぶらり〜中央線の〜旅〜 [妹のおでかけ]

本日も!「妹」

2〜3ヶ月前....
「ぶらり途中下車の旅」
で見た「飴屋」さんに午後2時頃行ってみた.....

なっなんと!!!!!

「全品売り切れ」

ガラス越しに物欲しそうに覗いていると....
お店のオネイさんが味見用のアメちゃんをくれた....
(こどもかよっ!)

あさ10:30開店で、昼には売り切れちゃうそうで(涙)
次回は開店時間に来る!と.....

で.....先週......

行ってきました!早起きしました!
(こっから長いです〜)

中野のアメちゃん屋さん「papabubble」

http://www.papabubble.com/start.htm

早起きの甲斐あって前に並んでるのは1組!(やり〜!)
みるみる行列ができてきます〜大人気?

念願のアメちゃんをGETしてると.....

「今からアメを作りま〜す」

アメ作りが間近で見れるんです!

******写真ボケボケです******


壁の金具に引っ掛けてノバス〜コネル〜


常にこねて無いと溶け過ぎちゃう〜


お兄さん達の二の腕〜素敵♡毎日こねてるからタクマシイ!


レゴの原型みたい〜


組み立て?


くっつけて〜


何味だろ〜?






この時点でかぶりつきたい!


出来上がり〜


「ラズベリー味」まだちょっとあったかい〜

色んなフルーツ味があってちゃんとその味が強烈に出てて
おいしい〜〜〜〜
柄はそれぞれのフルーツ柄がリアルに出てるんですよ〜
↑ラズベリーの柄は....イマイチ.....
でも「キウイ」とか「ドラゴンフルーツ」とか「サクランボ」
とかは超〜リアル!
チッサァ〜い文字の入ったのもあるんです!
↑これは凄い!これを見たかったかも.....


またまた大量購入!これ全部自分用〜その他に配り分......大量....



はぁ〜〜〜〜〜満足!の....ハズが........

夜....早速開けて食べてみる....食べてたらフクロの中のアメが
ちょっと「ペットリ?」
気温が高いから溶け出した?
冷蔵庫に入れとこ〜(これが...悪かった...)

翌日、全種類を1つのビンに入れ替えると.....
あっちゅ〜間にっ!

「ひと固まり」(号泣)



なんでも気温差が大敵だそうで...開封してから冷蔵庫に入れたら
また冷蔵庫保存しないとダメなんだって〜
1つづつモギって食べてます....(涙)
どれが何味?なんだか?味が微妙に混じってる......

おいらの心もアッチュ〜間に「ブルー」

なんだかアメを見るのもイヤ......はぁ〜↓

今度は真冬に行こう.....行くかな.....?



次回もブルーな「妹」


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 15

のり巻サザエ

あれ〜
うちに頂いたのはヴォイ事務所にあるけどくっついたりしてないよ。もしかして’ふみかちんち’だけあっちぃ?
普段はあめって食べないけれど、こうして一生懸命作ってる姿と、
前の日はビールもそこそこにして(たぶん!)早起きして買いに行ったふみかちゃんの努力に感謝していただき〜♪
いろんな味があっておいしかったよ!ごちそうさまでした。
by のり巻サザエ (2007-07-08 22:02) 

マコちん

これって、前にウルルンかなんかでやってた外国のお店と同じなのかな?
注文で名前入りとか作ってくれるとかやってた。
確か、日本の金太郎飴を見て感動したのどうのってやってたような・・・
全く別の日本のお店かもしれんが、よく似た感じ~!
不美香ちゃんは行列平気な東京人だな~。
ドーナツも並んでなかったっけ?
並ばずにあやかれるサザエさん夫妻が羨ましいじょ!
私は行列苦手じゃ~(>_<)
何味が一番美味しかった?
by マコちん (2007-07-08 22:25) 

にょろ

この時期ってチョコレートとかキャンディーとか
別の物体になりやすいので要注意です!
作り方は↑マコちんさんも書いているけど、金太郎飴ですね。
金太郎飴のおしゃれさん版♪
ほんと、妹ちゃんは並ぶの平気なのね~。えらいわぁ~。
by にょろ (2007-07-08 22:32) 

りちこ

前、土曜日の朝のテレビでちびっこが作ってたよ。
違うお店だと思うけどさ~、すんごく熱そうで暑そうだった!
美味しいモノを作るのは大変だね~。職人さん、かっちょいい!
オイラの部屋、あのイチゴのチョコを置いておくと、ドロッドロ・・・。
包み紙の銀紙を舐めました・・・(涙)
by りちこ (2007-07-08 22:34) 

yokopu

へ~~、ワタシの心の故郷、中野に
そんなオシャレな店ができたとは!!
これは、薬師通り?ホームページが
オシャレすぎて、よくわからんかったけど
いいなー。美味しそう。
今度行ってみようっと!
by yokopu (2007-07-08 23:11) 

不可能姉妹

皆様nice&コメントありがとうございます!

*サザエ姐さぁ〜ん!
家のは1回開けちゃったからです〜
未開封の1袋は無事でした....前日はビールそこそこ....
どころか....飲み過ぎ寝不足で....
最悪でした.....次回は体調万全で!

*マコちんさぁ〜ん!
そうそう!ウルルンでもやってた!
あれが中野にできたんですよ〜!
おいらは欲しいものは何時間でも並べます!
行列慣れ?してんかな〜?
ラーメンとかも並ぶし〜

*にゅるさぁ〜ん!(笑)
そうです!金太郎アメ繊細バージョン!
凄い技術です!
行列は日常茶飯事ですからね....

*おねいた〜ん!
おいらの部屋も....西日にやられて....
チョコは冷凍庫が鉄則!だから...アメも.....
あぁ〜思い出してまたブルー.....

*yokopuさぁ〜ん!
心の故郷?
中野ブロードウェイを抜けて新井薬師に向かう
商店街の酒屋の手前っす〜
分かる?
おいらはこの先に昔友達が住んでて良く
この商店街をウロッテタんですよ〜
by 不可能姉妹 (2007-07-09 00:33) 

あはははは!ひと固まりに笑ってしまいました・・・・
いまインターネットまんが喫茶です。これから出勤です。
イッテキマス・・・・あ~あ
by (2007-07-09 08:07) 

よっちゃん

この飴大好きです!! この昔からあるようなのが、好きで・・・
見学、ものすごく楽しそう♪ 見てみたいなぁ~~

あっ・・・くっついちゃったんですね(━┳━ _ ━┳━)
冷蔵庫から出して、瓶をガシガシやったら、、離れないでしょうか??
by よっちゃん (2007-07-09 10:08) 

ミッチー

これって模様をリクエストに答えてくれるやつでない??
見た!見た!
ベトッと一塊になったやつ再生してくれるんじゃない??
駄飴かな?
by ミッチー (2007-07-09 19:12) 

キャロラインキョーコ。

妹~!!
オイラのアメちゃんは全然大丈夫よ~v(・v・)v
浮かれポンチキで全部袋から出して
ビンに詰め替えちゃったんじゃないの~??
あたしゃ、一袋ずつみんなで仲良く食べてるよ~ん。
by キャロラインキョーコ。 (2007-07-09 20:11) 

飴好きだったとは知らなかったです。
くっつくと金づちで割らないと食べられないような昔っぽ~い飴です。

次回は必ず冬に・・・その時は、ぜひぜひこちらを。
http://machi.goo.ne.jp/special/050510/nakano_02.asp
いつかチャレンジしたいのだ。
by (2007-07-10 20:53) 

のり巻サザエ

あれからこれにハマってます。
美味しい!美味しい!美味しい!
結局一人で食べてます。
by のり巻サザエ (2007-07-11 21:27) 

不可能姉妹

*naoさぁ〜ん!
え?????
こんな早朝に????
ひとまず....いってらっしゃい〜〜!

*よっちゃんさぁ〜ん!
見学だけで1時間がアット言う間でしたよ〜
楽しかった〜!
アメはね....ビンから....出ません...(泣)

*ミッチーさぁ〜ん!
そうでし!でもオリジナルは100袋くらいから〜
結婚式とかに使う人が多いみたいです〜
再生不能なくらい....溶けてます(泣)
駄飴でしょう....

*キャロ〜!
そうなの....ウカレポンチキで....
ひと固まりさ.....今度は冬にしようね....

*こぎん姐さぁ〜ん!
↑ありますあります!ソフト屋!
でもね〜今まで1度も↑これ食べてる人
見た事無いですよ〜
真夏でも皆普通の食べてますよ〜
是非!トライしてください〜
おいらは....きっと....無理かな(汗)

*サザエ姐さぁ〜ん!
姐さん家のは無事でしたか〜良かった〜
おいらのは〜湿気り度up(涙)で....
なんぢゃこりゃ〜です(号泣)
あつ...飴ちゃん「皆で」食べて下さいよ〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-07-11 23:27) 

tanpopo

わ~♡
最初は大きな塊なんですよね。
うるるんのテレビでやっててすごいな~って
思ってました。
実際に生で見られるなんていいな♡
でも夏の飴は・・・・ひぇぇぇぇ。
か・・・かたまったんですね。。。
それでも美味しそうです♡
by tanpopo (2007-07-14 16:13) 

不可能姉妹

*tanpopoさぁ〜ん!
実際に作るのみてたら、あっという間に
時間が経ってました....
ひと固まり....コーラ味が強くて....
どれを食べても...コーラ....
by 不可能姉妹 (2007-07-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めでたい?快適!生活〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。