SSブログ

寂しくなっちゃった... [ネコのこと]

その「時」は...あまりにも突然に....

何の心の準備も無いままに....

訪れました.....

3月9日 am0:15

キーちゃんは逝ってしまいました。

「キアラ」享年7歳



「ベンピ」と「神経麻痺」どちらも「死」に結びつく病気ではないと...
思い込んでいました。
5度にわたる鎮静をかけての便出しに加え、神経の薬の投薬
気がつかないうちにキーの身体は鎮静と投薬に絶えられなくなっていました。

最後に便を出して貰った3月5日(月)の夜から、ご飯を食べなくなり
水を異様な程飲み、吐く....を繰り返していました。
6日(火)はご飯は食べませんでしたが、比較的落ち着いて居ました。
7日(水)は病院が休みだったので1日様子をみて
8日(木)早朝に病院へ連れて行き、栄養剤と神経の薬を注射して
帰宅しました。
先生とも相談をし、キーは病院が大嫌いなので預かって栄養剤の投与を続けると
極度にストレスがかかるので、翌日3回通いでの投与にする事にしました。
帰って来ると落ち着いた様子で眠っていました。
しかし...夕方になっても夜になってもご飯は食べてくれません...
お水も飲まなくなり、猫ベットに寝たまま...
たまに「ミー」と...か細く鳴きます。なでてあげると安心してまた眠りにつくので、
部屋に連れて行き私の横に寝かせ鳴いては撫でるを繰り返していました。

pm11:50
暫く落ち着いて眠っていたキーが「ミィィィィ...」と少し強く鳴くので
撫でると...目を開いたままで瞳が動かなくなり
身体を揺さぶっても反応が無い....
急いで前に行った24時間の動物病院へと連れて行くと...
24時間診療は辞めてしまっていました....
深夜でしたが、ヴォイスさんサザエさん従者さんAちゃんに協力してもらい
救急病院を探しましたが...ことごとくダメ.....
「救急はやってるけど通ってないとダメ」
ほとんどがこの理由で断られました....
最後にやっと往診専門の24時間の病院を見つけてもらって電話すると、

「呼吸が止まって30分以上経ってますね...今からでは蘇生はムリでしょう。
早くお家に連れて帰ってあげて下さい。」


何かがキレた様に....「ホッ...」とした.....


キーを抱きかかえ続けているうちに、キーの身体が少しずつ固くなってきてるのが
分かっていた....
でも...自分で「終わり」にする事が怖かった....
誰かに言ってもらいたかった....


多分お家を出た時、既に心臓は止まっていたのだと思う。
病院嫌いのキーらしい最後だな〜なんて思った。
もう病院には行きたくなかったんだね...
「もう良いのよっ!ゆっくり寝かせてよっ!」なんて...言ってたかな?



10日(土)キーちゃんはお骨になってお家に帰ってきました。
丁度、私と姉の友達が泊まりにくることになっていたので
母の友達にも来てもらい皆で「お通夜」をしました。

沢山のお花に囲まれてとっても立派な祭壇が出来ました。


キーが逝ってから暫くの間、沢山の人が毎日来てくれて
まるでキーが「悲しまないで!」と集めてくれたようでした。


まだまだ...急にキーに逢いたくなったり、撫でたくなったり
名前を呼んでみたり、猫の数を何度も数えてしまったりするけど...
もう大丈夫!!いっぱいいっぱい泣いたから...もう泣かないよ!
だってまた絶対にっ!逢えるもんね!


イトコのS〜やんが最後にキーちゃんにくれたメッセージ

「かわいくって不思議ちゃんだったキーちゃんへ...
虹の橋でみんなが来るのを待っててね!また逢えるよね!」

動物は亡くなると虹の橋で私達を待っててくれると言うお話があります。
今頃他の子達と仲良く虹の橋を走り回ってるかな?
もう足も痛くないもんね!


キアラ....
産まれてきてくれてありがとう!
家の子になってくれてありがとう!
沢山の幸せと喜びをありがとう!
いっぱいいっぱい「ありがとう!」


最後に....
深夜にもかかわらづ病院探しに協力して下さった
ヴォイスさんサザエさん従者さんAちゃん
本当にありがとうございました。
そして奇麗なお花を下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の暖かい気持ちに包まれてキーちゃんは喜んでいると思います!


何をどう書いていいのか頭の中でまとまらず....
ダラダラと長い記事となってしまいました....(ペコリ)

これからは完全復帰!(←できんのかぁ?)目指して?
頑張ります〜
次回も妹で〜す!


























nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

ミッチー

そうだったんですか
ご愁傷様ですキー様のご冥福と不可能姉妹さんの完全復帰を心からお祈り申し上げます
北の空から春の香りを手向けたいと存じます 合掌!
by ミッチー (2007-04-30 19:17) 

不可能姉妹

*ミッチー様〜
有り難うございます!
丁度キーちゃんが逝った頃コチラの桜が
咲き始めたんですよ〜
北の空の春の香り...しかとキーに届けます!
by 不可能姉妹 (2007-04-30 20:59) 

tanpopo

感動のnice!です。
そうだったんですか。。。
涙が止まりません・・・。
でもキーちゃん幸せだったと思いますよ。
私も過去犬2匹と猫1匹をおくりましたが、一杯撫でてあげて
沢山笑いかけて楽しく一緒にすごせた・・・と思うと
とても満足してくれていると思います。
でも・・・今まで一緒に居た家族の一員が突然居なくなるのは・・・
なんといっていいか・・・とてつもない寂しさと面影が心に残り
沢山沢山涙が出てきますよね。
大切な家族の一員が、天国で仲間と一緒に遊んでるのかなとか、
自分が天国に行くときはきっと迎えにきてくれるんだねって思ったり、
天国から見てくれてるんだって思うと、心強いですよね。
不可能姉妹(妹)さんの手の中で息をひきとったキーちゃんは
とても幸せだったと思います。
頑張ってくださいね。
by tanpopo (2007-04-30 23:02) 

よっちゃん

大切な大切な家族が、居なくなるのは悲しいって
ものじゃないですよね・・・
きっと、きっと、今は、苦しみからも開放されて、
元気に遊んで、、いつか会える日を待っててくれますよね。
キーちゃんが、安らかに眠られますように。。。
そして、妹さんが、、少しでも悲しみの毎日から元気を取り戻して
くれますように。。。nice!を送ります。
by よっちゃん (2007-04-30 23:36) 

キーちゃんはキアラちゃんが本名だったのね。
羽根が生えて、天使になったね。かわいい。
飼い始めたときから、お別れは覚悟だけど・・・。その時が来たら、来たで辛いね。
よく頑張ったね。
優しいお友達もいて、心強かったでしょう。
私も願わくば、手の中で看取りたいな。13と17・・・18歳かも。だからね、
いつまでも生きるのだ! ねこまたになるのだ! とは言い続けているけれど。
キアラちゃん、幸せだったと思うよ~。
by (2007-04-30 23:37) 

りちこ

天使になったキーちゃん、とても綺麗。
お花もいっぱいで、みんなに愛されてたんだね。
見慣れない私を見ると、びっこ引きながら逃げていくのが可哀想でした。
そーっと動いたつもりだけど、やっぱりすぐばれちゃったよね。ごめんね。
ちょっとだけの滞在でしたが、妹っちや家族のみんなが
にゃんこーずをとても可愛がってるのがすごく伝わりました。
妹っちがお世話を頑張ってたのも見てたよ~。
いっぱいいっぱい愛されて、キーちゃんは幸せだったと思います。
妹っちもにーちゃんもいっぱい愛せてよかったね。
虹の向こうで元気になってるキーちゃん、不可能一家を見守っててね。
by りちこ (2007-05-01 00:42) 

不可能姉妹

* tanpopoさん!
ありがとうございます!
もう泣かない!って...決めた矢先に....
コメント読んで号泣です....
暖かい励ましありがとうございます。
動物の命を預かる事の重大さを感じています...
私が幸せを感じた分キーちゃんも幸せだったと信じて
これからも前に前にと...残り5匹と後悔の無いように
暮らして行きたいです!
ありがとうございました!

*よっちゃんさん!
ありがとうございます!
そうですね....
悲し過ぎて...報告するのにこんなに時間がかかって
しまいました...
でも、生きて残っている物達は立ち止まってちゃダメ
なんですよね!
キーちゃんもそれを願ってると思います!
もう足も痛くないし、ウンチ詰まってないし〜(笑)
そんな健康なキーを想像するだけで元気になれます!
ありがとうございました!

*こぎん姐さん!
ありがとうございます!
かわいいでしょ?(親ばか?)
家もいっつも皆に「猫又」になれ〜〜〜〜〜〜
って念じてます(笑)
たまにシッポ確認したりして〜
動物は人間より先に逝ってしまう事が多いですが
実際「家は長生きする!」みたいな変な自信?があって...
準備や覚悟が全然なかった....
でも病院で...とか苦しんで...ぢゃなくて私の手の中で
家族揃ってる時に逝ってくれたので、良かったです!
ありがとうございました!

*ね〜ちゃ〜ん!(りちこ)
ありがとうございます!
泣かせるなぁ〜〜〜〜!
そうだね....最後のキーちゃんに逢ったんだね〜!
ビッコ引いてたね〜
あのときは想像もしてなかったからね〜
うん!うん!いっぱいいっぱい!愛せた!
今は満足!きっとキーも満足!(←勝手に断言!)
残り5匹!頑張って愛情注ぎまくります!
ありがとうございました!
by 不可能姉妹 (2007-05-01 01:11) 

小松庵店主

励ましのnice!です。
必ず訪れる、避けては通れない試練だと思います。
元気になることでキーちゃんも虹の橋の向こうで笑ってると思いますよ。
by 小松庵店主 (2007-05-01 09:00) 

マコちん

こんな事が起こっていたんだね・・・。
キーちゃん、会ったことないけど、泣いてしまったよ。
うちのホニャよりうんと若いのに(T_T)
キーちゃん、虹の橋には、うちのミュウも居るからね!犬だけど、猫が大好きだから仲良くしてね!
自分より先に逝ってしまうとわかっていても、自分より長く生きて欲しいと願ってしまうね。
不美香ちゃん、辛かったね。悲しかったね。
でも、ちゃんと見送ってあげてえらかったね。
by マコちん (2007-05-01 11:24) 

キャロラインキョーコ。

キャロのエンジのダッフルの裾のにおいが大好きなキーちゃん。
キャロの旅行のバッグのにおいも大好きなキーちゃん。
かばんの上にうっとりゴロにゃんしちゃうキーちゃん。
キーちゃんには、ダッフルの裾とバッグのにおいがマタタビ効果だったのかしらん?
そんな不思議ちゃん。また会える日まで。バイバイ。
ありがとネ。
by キャロラインキョーコ。 (2007-05-01 18:25) 

不可能姉妹

*小松庵店主さん!
有り難うございます!
そうですね...避けては通れない..
まだ5匹もいるし....
頑張らなくちゃ〜です!
日々グングンと元気にパワーUP!しております!
ありがとうございました!

*マコちんサン!
ありがとうございます!
今頃虹の橋でミュウチャンと喧嘩してたりして(笑)
気の強いやんちゃな子でしたから〜!
やはり...もうダメだと分かっていても目の前にまだ
暖かいキーが居ると...「生きて!」と願い、
病院を探してました...
でも今は、これで良かったんだと思ってます!
キーが1番望んでた逝き方だったんだと!
まだあと5匹〜毎日「長生きしろよ〜」と念じてます〜(笑)
ありがとうございました!

*キャロ〜!
ありがとうございます!
ダッフルとバックをキーちゃんに頂戴!
なんつって〜!
不思議ッ子キーは今頃キャロの部屋でダッフル探してるよ〜
で....見つからなくてイラッテルぜ!
ありがとね〜!
by 不可能姉妹 (2007-05-01 22:46) 

ホニャ

うんうん この記事書くのもツラカッタね
 きっと泣きながら書いたんだろうね。
きっと、他に出来ることはあれへんか とか もっとああしたれば良かったとか、いろいろあった上で、
ちゃーんと、しっかり見送ってあげたんだろうね。
エラかったよ ほんとえらいよ 
こんなに想っててくれる家族のもとで暮らせたキーちゃんは幸せだったね うんうん
by ホニャ (2007-05-02 10:28) 

ヴォイス

その時は辛いですよね。よくぞ受け入れてくれましたね。キーちゃんも辛かったでしょうが、きっと今は微笑んでくれていると想います。
by ヴォイス (2007-05-03 13:49) 

不可能姉妹

*ホニャさん!
ありがとうございます!
何度もトライしたんですが...悲しくなっちゃって
なかなか記事に出来なかったんです...
キーが幸せだったと思ってくれていたら
私も家族も幸せです〜
ありがとうございました!

*ヴォイスさん!
ありがとうございます!
キーが今微笑んでると考えたら
なんだか嬉しいです!
キーも家族も辛い思いをした分残りの
猫達に優しくなれたらな...と思います!
ありがとうございました!
by 不可能姉妹 (2007-05-04 17:32) 

Takabee

わかってることだけど、つらいものはつらいですね。
でも、この記事を読んで、
キーちゃんは何か大切なものを遺してくれてるような気がしました。

ご冥福をお祈りいたします。
by Takabee (2007-05-07 00:12) 

従者

素敵な写真だよね、羽の生えたキーちゃん。
ずっと一緒に暮らしていても、どんなに愛していたとしても
やはり違った種の間には越えられない壁があるよね。
でも、だからこそ私たちは彼らがいとおしくてたまらなくて、
そして、一緒の暮らしが素敵で楽しかったりするんだと思う。
そして、残された私たちはこの苦い経験を次への糧にするのだと思う。

苦しみから開放されたキーちゃん、きっと今は楽しく走り回ってるんだろうね。
私の旅立った宝物たちとも、仲良くしてくれているといいな♪
by 従者 (2007-05-08 22:15) 

ビンゴ

まだ七歳だったのに・・・・
キアラちゃん頑張ったんだね
写真のキーちゃんが 
「ありがとう 僕は幸せだったよ」って言ってるようで
なんだか泣けてきちゃう・・・・
命は不思議だね 
キーちゃんはきっと そこにいて
いつも一緒に待ってるよ・・・・
ご冥福お祈り申し上げます
不可能姉妹 がんば!!
by ビンゴ (2007-05-10 14:25) 

不可能姉妹

*Takabeeさん!
ありがとうございます!
そうですね...キーが教えてくれた事や
気付かせてくれた事が沢山あります!
キーからのメッセージをしっかりと受け止めたいと思います!
ありがとうございました!

*従者さん!
ありがとうございます!
ついつい人間と同じだと考えてしまいます...
超えられない壁...ガッツリぶち当たってしまいました...
でもキーが私達に教えてくれた事や考えさせてくれた事を
しっかりと受け止めて行こうとと思います!
今はアンヨも痛くなくてウンチョも出てて(笑)
快適に皆と仲良くしてるかな〜
ありがとうございました!

*ビンゴさん!
ありがとうございます!
キーが幸せだったと思ってくれてたら
私達家族も幸せです〜!
いつか逢える!その日までキーに「ばぁ〜か!」って
言われない様に頑張ります!
ありがとうございました!
↓.........↓一応↓...........↓
キーちゃんオットコ前な顔ですが....
♀ざんす〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-05-15 01:04) 

まさぽん

キーちゃんは、みんなに愛されて幸せな猫生だったと思います。
きっとどこかで見守ってくれてますね。
ご冥福をお祈りいたします。
by まさぽん (2007-05-16 23:48) 

不可能姉妹

*まさぽんさん!ありがとうございます!
どこかで見守ってる....
そうですね!今でもたまにキーが居る様に
思うのは、近くでみていてくれてるからなんですね!
十分に愛せたか?と言うジレンマに随分考えましたが....
私が幸せを感じた分キーも幸せだったと、今は思えます!
有り難うございました!
by 不可能姉妹 (2007-05-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です〜サンちゃんでぇ〜す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。