SSブログ

初心に帰って〜? [妹の思いで]

本日も〜「えっへんっ!」

イバリンボウな.....「妹」

そろそろ初心に帰って....「兄ちゃんの弱点」を.....

チクリっ!チクリっ!となぁ〜

兄ちゃんには「弱点」があります!それもっ!2つ!
その2つを「三部作」ならぬ「二部作」構成でお届けいたします〜(ニヤリ〜)


****************第一部**********************

「雷」編

兄ちゃんは「雷」が大嫌い〜
雷が多い梅雨時期になると「ソワソワ」と落ち着きがなくなる....
近くに落ちようもんなら〜そりゃ〜大変!
「わぁぁぁぁ〜ぎゃぁぁぁぁぁ〜ひぃぃぃぃぃ〜」
と....わめきっぱなし!

そんな雷嫌いな兄ちゃんの「今」になったら「お茶目さん」と....言えるお話.....


その日は梅雨明けマジカな初夏でした....
兄ちゃんは「トアル用事」で駅の近所にチャリで出かけておりました。
そろそろ帰ってくるであろう時間帯に梅雨明け特有の「夕立」
大丈夫かね〜?と...心配する家族......
豪雨と共にものすごい「雷」

すると...電話が....

兄「今○○に居るからすぐに車で迎えに来て〜!」
(↑半分鳴き声)
父「今は雨が凄過ぎて出れないから落ち着くまでまってろよ〜」
兄「今すぐきてっ!」
(↑ほぼ...泣いてる...)
父「すぐに弱まるからちょっとだけ待ってろ」
兄「ぢゃ〜り○(おいら)に来させて!」
(ど〜考えてもムリっ!父が出れないのにおいらがでれるか?)
父「待ってろって!」
兄......................
(↑電話を切る)

10分後..........................


「ガッシャァ〜ン!!!!!!!!」
(兄帰宅....)

「ドスンっ!」
(全身ずぶぬれ....)

「ドスッドスッドスッ....」
(廊下を歩く....)




なにやら意味不明な言葉ではない超音波を発し.....
部屋で「号泣.................」


何故に???こんなにひどい時に?????
ちょこ〜っと建物の中にでもいれば怖くもなかったろ〜に.....


落ち着いた頃話を聞いてみると....
あまりの怖さにどうして良いか分からなくなり、
建物から早く出て家に帰れば安全だ〜って....
思ったらしい....

いやいや....危険だよ〜兄ちゃぁ〜ん
デンジャラスだな〜

人間「パニクる」と妙な行動と言動が出るんですね.....


しかし.....↓これ?なんて言ってたんだろ〜????本人も分からないらしい....



次回は....「第二部」........へ.......つづく.............


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

マコちん

私もね、昔は雷怖かったです!
でもね、16歳の時、夜に稲妻を見て惚れてしまいました!
いまでは雷が鳴り出すと、いっせいにカーテン開けてまわります(^^)v
よるの稲妻、メッチャキレイですよ~!
お兄ちゃん、それで乗り切れない?
by マコちん (2006-10-30 00:18) 

りちこ

いるのね~、こんなに怖がる人って。
イヤイヤ、可愛いよ~、にーちゃん♪・・・・おもろいけど(笑)
対処法は、雷以上に『怖いもの』を発見することかな~?
ムシムシ大行進、持ってく?
あ、コレは菜々子たんが苦手だったんだよね~。( ̄∀ ̄*)グフフ・・・
by りちこ (2006-10-30 01:09) 

兄さん、そんなに雷が嫌いですか。傍から見てるとかわゆい。
地震雷火事親父、私は地震が一番怖い。
by (2006-10-30 10:32) 

のり巻サザエ

あはは、手に取るように分かるから面白いよー、兄ちゃん面白すぎ!第2のソレは分かるけど第3が何だったか・・・・・・あー思い出すまで眠れない!なになに?なんだったっけ??早く続きの記事読ませてくれぇーーーー。サザの不眠限度は48時間なんだけど。
by のり巻サザエ (2006-10-30 20:28) 

渚ゆう

お兄様。
そんなにパニックしてたらせっかくの男らしさが台無しですよ。
by 渚ゆう (2006-10-30 20:48) 

不可能姉妹

皆様nice&コメントありがとうございます!

*マコちんさぁ〜ん!
稲妻って奇麗ですよね〜!
おいらも「ピカぁ〜」を見るのがすきです〜
でも...兄ちゃんは稲妻も駄目でし....
光っただけで「おぉぉぉぉぉぉ....」とキョドリ始めます〜!

*りちこね〜たぁ〜ん!
無視無視(暴走族風)は兄ちゃんが苦手なのよ〜
おいらは「ゴッキー」&「羽もの」が苦手....
(あっ!敵に弱点を教えてしまった〜)
兄ちゃんが「可愛い?」
いやいや....「キショイ」よ〜(笑)

*あじごんさぁ〜ん!
おぉぉぉぉぉぉぉ!NGワード!!!!
(↑次回に意味が分かると思われます〜笑)

*サザエ姐さぁ〜ん!
よ〜く見て下さい〜!3部作でなく2部作っすよ〜
あぁぁぁぁビックリした〜ネタ2個しか用意してなかったんで....
でも....まだまだ兄ちゃんの弱点はあるんで〜
続編も検討中ですよ〜

*渚ゆうちゃぁ〜ん!
なんてったって「パニクるー」「キョドリー」ですから〜(笑)
しかも↑こうゆう時顔は「鉄仮面」ですぅ〜
by 不可能姉妹 (2006-10-31 01:00) 

にょろ

にょろも雷、きらーい!!!
ぴかっ!より、音がきらいです。
by にょろ (2006-10-31 13:40) 

ヴォイス

恐がりというか雷は危険なので相手をよく知って対処するべしと思います。だから兄ちゃんは忠告通りビルの物陰で雷雲が通り過ぎるのを待つべきであって、雨中に帰ってくる方が余程危険かと。雨宿りしていた方が突然の出逢いがあったかもしれぬ。うしうし。
by ヴォイス (2006-10-31 18:25) 

キャロラインキョーコ。

兄ちゃんの怖いモノは、雷・おばけ話・酔っ払った渚ゆうちゃんのパンチ?
な~んちゃってぇ!!(笑)
でも、キャロはそんな兄ちゃんのコワばった顔が怖いのよ~(笑)
by キャロラインキョーコ。 (2006-10-31 18:33) 

猫ふみふみ

雷・・・あんな綺麗な空中ショーが怖いだなんて、や~ね~
雷に当たる確立なんて、飛行機が落ちる可能性より低いと思うよ?
チャリで走り回るほうがよっぽど危険だわ。
一瞬で命を落とすかもしれない地震や、
大事なものを焼き尽くしてしまう火事の方が私は怖い。
だって・・・留守中に火事になったら、うちのにゃりらは確実に・・・(TOT)
こんなに怖いことってないじゃ~ん?
by 猫ふみふみ (2006-11-02 13:48) 

雷好きです。あんなに美しいモノをなぜにお嫌いか??
自然の生み出す壮大なる美です。
by (2006-11-05 07:39) 

tanpopo

お兄様、雷怖いんですね^^;
気持ち、解ります~^^;
本当に近くで鳴っていたら、頭のピンに落ちそうで、
全部取ったことがあります(笑)
怖いです~お兄様、頑張って!!!^^*
by tanpopo (2006-11-05 21:50) 

小さな友人 小パンダ

いやいや・・・しっかりしてるようでしっかりしてない昔から小心者のお兄ちゃん。
このエピソードは、兄ちゃんらしいぜぃ~。今度会ったら私もこのネタでいじめてやるっ!!楽しみだ~。
by 小さな友人 小パンダ (2006-11-11 21:38) 

不可能姉妹

*にょろさぁ〜ん!
「ピカ〜!」は奇麗ですよ〜
1回騙されたとおもって見てみて〜!
(↑本当に騙されてたりして?)

*ヴォイスさぁ〜ん!
雨宿り=出会い?
そっか〜其の手もあったか〜!
今度豪雨の時雨宿りしに行こ〜っと!
隣のマンションに〜って.....近所すぎぢゃぁ〜ん!!!!

*キャロちゃ〜ん!
そうそう....なにより怖いのは「ゆうちゃん!」
あっ!もう1人....「ママ」うっひっひ〜=

*猫ふみふみさぁ〜ん!
大声で言ってやってくださ〜い!
危険!!!って〜!
私も火事や地震のがよっぽど怖いです〜1

*こぎん姐さぁ〜ん!
おいらもすき〜ピカ〜が良いっすよね〜!
奇麗〜
雷鳴りだすとスグ空を見ます〜!

*tanpopoさぁ〜ん!
髪のピンは怖いかも〜
落ちそうですよね....
兄ちゃん頑張っても頑張っても「ヘナチョコ」なんですよ〜(笑)

*小パンダさぁ〜ん!
そうそう!まさしく「小心者!」
次回上京したら皆でイヂメましょ〜!(笑)
by 不可能姉妹 (2006-11-12 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわええ〜のぉ〜2006-11-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。