SSブログ

びみょう〜なおとしごろ.... [妹のひとり言]

本日のblog....「妹」

今日.....あっ!日付が変わったから....

昨日2月3日は私次女のお誕生日〜

家族でお誕生日Partyをしました♪
うれしい様な〜サビしぃ〜様な〜
実に微妙〜な年であります....

でもやっぱりお誕生日は、なんだかワクワクしちゃいます♪


↑ヴォイス様サザエ様ご夫妻に頂きました〜

今年のLuckyカラ〜「ラヴェンダー」色のアレンジメント♪
これで今年こそ!O痔のハートをLOVEゲッチュゥ〜♡かな?
そして、右が何故か?「菊正宗」サザエ姐さんが....
ストローで呑む様に!と....指示付きで〜(ごめんなさぁ〜い 汗)
そして、左が節分の豆まきの豆!
これはヴォイス様が「裃」を着ておまきになった豆のお裾分け。
(詳しくはヴォイス様の記事upをお待ちください。プレッシャ〜かな?)

いつもいつもあたたかいお心使い有り難うございます!
ヴォイス様サザエ様ご夫妻と出逢って早....○年??
今年こそ!O痔が出来たよ〜と....報告したいです〜(期待せずお待ちください。)
お2人との出会いに感謝!です!

そして〜


↑渚ゆうちゃんからも「お花」を頂きました♪
ケーキも頂いたのですが....食べちゃいました〜美味しかったです♡
って....ゆうちゃんも....食べたよね〜??

いつも私の味方をしてくれる憧れの「お嬢様♡」(褒め過ぎ...かな?)
これからも一緒にアホ姉〜ちゃんを、やっつけて下さい!
そして...また「タラフク」呑みましょう!
渚ゆうちゃんとの出会いに感謝です!


もちろん!「豆まき」もしました!


「鬼は〜外っ!福は〜内っ!」



↑?????????だれですか????????



↑これこれ!って....知らない間に....姉ちゃんに写真加工されてるし.....



「1年間風邪ひきません様に!」と「イワシ」も食べて「頭」も飾りました。





これにて無事節分終了〜!!!!


あっ....忘れてた......
我が家で1番「節分」を満喫してた「女」を....

↑コブ鬼でしゅ♪


イワシを野生児のごとく食べまくり....
部屋に撒かれた豆を食いアサリ....
(普通猫って豆食べる???)
あげくの果てに「鬼面」冠らされてる....

こぶちゃんに1番感謝!
生まれて来てくれてありがとう!
そして、家の子になってくれてありがとう!
いっつも私にアロンアルファーのごとく、ピッタリフィットだけど....
癒されてるよ〜!救われてるよ〜!
かわいいかわいい「こぶちゃん」
これからもずーっとっ!一緒にピッタリフィットしてようね〜♡

あ〜.....................
忘れてたけど....................
一応..........................

「ねぇ〜チャァ〜ン」にも感謝!
これからも頼りにしてまっせぇ〜!!!


次回は「長女」

ねぇ〜ちゃぁ〜ん更新早過ぎてついてくの「いっぱいいっぱい」だよ〜(泣)


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 19

Takabee

お誕生日過ぎちゃいましたけど、おめでとうございました。
これでようやくおおっぴらにお酒が飲めるお年になっ

てから○年経つんですか?
いやいや、女性に年齢のこときくもんじゃあ〜りませんね。失礼しました。
いろんな方々に祝福されてよかったですね。日頃の行いの賜物でしょう。
で、お姉さんは11月3日なんですか?11月1日がヴォイスくんさんのでしたよね。そして2日は小生のです。
by Takabee (2006-02-04 07:22) 

まさぽん

お誕生日おめでとうございました!
私は9月生まれなので、早生まれの人がうらやましいです。
だって同級生の中でも年をとるのが遅いんだもん。
(私の同学年は“ある事情により”早生まれが異常に多いのですよ。
くやしぃ〜!)
豆乳を作っているところの写真、お姉様nice!です。
どツボにはまりました(笑)。
by まさぽん (2006-02-04 08:02) 

のり巻サザエ

改めまして♡お誕生日おめでとうございま〜す♡
今年こそO痔様が見つかりますように。な〜むぅ。。。
ほんちゃんプレゼントはもうちょっと待ってね♪
昨日は豆まきに来てくれて本当にありがとうございました!(これも重ソネに夜遅くまで挌闘しているおかげだワ)これで我がエ○ゴも今年は良い年になります。おまけにサザエも2月末にはイイ年になってしまいます(悲)。
by のり巻サザエ (2006-02-04 12:40) 

きりきりととと

お誕生日おめでとうございますぅ。
苺うまそぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ。

扇風機が気になるのw
by きりきりととと (2006-02-04 14:22) 

tanpopo

お誕生日、おめでとうございます!!
素敵な贈り物で、良い誕生日ですね~♪凄いっ☆
大豆を握っている写真で、思わず吹いてしまいました(爆笑)
そして、コブ鬼!!可愛いっ!!
でも、猫って豆食べないですよね・・・笑。
by tanpopo (2006-02-04 23:39) 

不可能姉妹

*Takabee様nice!&コメントありがとうございます!
そうですね〜お酒が飲める年より遥か昔から
呑んでましたからね〜脳みそトロケまくりなもんで〜
多分....まだ5年位ぢゃないっすかね〜??(おこがましい?)
そういえば1.2.3.と続いてましたね〜この際
「百二十三」って名前で漫才でも始めるのはいかがでしょう?
お祝いのお言葉ありがとうございました!

*まさぽん様nice!&コメントありがとうございます!
早生まれは年を取るのは遅いんですが...ややっこしいですよ〜
実際私も「厄年」とか毎度迷います...
節分はどっちに入るの〜!って....
それに4月生まれの人と比べたらほぼ1年差があるんで
確実に!知能ついてけませんよ〜
あ....だから成績悪かったんだ....(と言う事にしといて下さい)
お祝いのお言葉ありがとうございました!

*サザエ@たかこ姐様nice!&コメントありがとうございます!
これでエ○ゴさんも「福」満載!間違いないっ!
(↑来年も撒きにいきますよ〜)
本当に今年こそ真剣にO痔を探します!断言!
サザエさんももうすぐですね〜♪
ニーニーサン!!!良い兄さんみたいですね.....
お祝いのお言葉ありがとうございました!

*hyperbomber様コメントありがとうございます!
そうなんです...私も扇風機が気になってんです!
ちなみに〜私...イチゴ嫌いなんで....残しました〜残念?
お祝いのお言葉ありがとうございました!

*tanpopo様nice!&コメントありがとうございます!
多分.....猫は.....豆は....食べないと....
思います〜なんでかな〜?
6匹居るのに「コブ」だけ食べるんです〜
飼い主に似て変わってる???
お祝いのお言葉ありがとうございました!
by 不可能姉妹 (2006-02-05 02:40) 

のり巻サザエ

扇風機の持ち主です。。。
あまりの寒さにエアコンが効かず、扇風機で空気をかき回している始末で・・・・
私も気になったけど、わざとスルーしたのに見つかってしまったのね。
by のり巻サザエ (2006-02-05 17:24) 

遅くなってしまったけど・・・ごめん。
お誕生日、おめでとう ございました!
        ♪(*^^)/■■\(^^*)♪      (菊正パック乾杯)
おいちちょうなケーキと豆まきのイベント・・・豪華2本立てなのね~。クリスマスと一緒だと合体されるけど・・・節分なら合体は無理だしね。
菊正宗の甘露飴が・・・なんとも素敵だわ~。扇風機の前で豆まいているのは外にいくはずの鬼・・・・あ~~、自爆豆まき?? 
 (温かく、突っ込んでみましたが・・・また、こわ~~)
コブちゃん、ホントにおっとりしていて・・・いいわ~。なめんなよコブちゃんのコスプレ。・・・次は何かしら?って期待しそう。
猫は・・・大豆は食べませんね~~。さすが、不可能家の猫・・・
次こそ、バレンタインデー・・・あと・・・8日。手絞り豆乳を飲むO痔が見つかりますように! ガンバレ姉妹! 
by (2006-02-06 08:27) 

のり巻サザエ

おい、おい、おい〜〜〜っ!↑いたこーーーーっ!
これで温かい突っ込みだったら、おぬし鬼よりこわいぞー
by のり巻サザエ (2006-02-07 00:38) 

不可能姉妹

*サザエ@扇風機様
行ったときには気付かなかったんですが...記事upしてて気付きました〜
が...私もスルーしといたんですが....気付いた人が居た〜!んですね〜

*こぎん@瞳姐様nice&コメントありがとうございます!
そっか〜サザエ姐さんに豆渡さずに、私がサザエ姐さんに
向かって撒かなきゃいけなかったんですね!失敗!来年は〜
豆...ぶつけられるかな....(怖いよ〜泣)
コブのコスプレは段々エスカレートしていて....本猫はイライラが溜まっている
みたいです〜
ヴァレンタイン???なんでしょう???そんなイベントあったでしょうか???
(↑現実逃避)
お祝いのお言葉ありがとうございました!

*サザエ姐さぁ〜ん!
まずは....↑ごめんなさぁ〜い!!豆をぶつけるなんて...
できません〜しません〜ぶたないでぇ〜!
で....
うろってますね〜!お仕事終わりませんよ〜
byストーカー菜々子
by 不可能姉妹 (2006-02-07 02:10) 

小松庵店主

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~。
いわしの頭を玄関に飾るのは知りませんでしたが、たまたま行きつけのラーメン屋さんのオヤジに教えてもらいました。(なんとタイムリー。)
最近では恵方巻が流行のようですね。今年はどこのコンビニやスーパーでも太巻きだらけでしたから・・・・。
あれって、一気にモグモグ食べ続けないといけないらしいですよ。
by 小松庵店主 (2006-02-07 21:41) 

りちこ

遅くなりましたが、菜々子たん、おめでとーございます♪
早生まれ、憧れでした。いいなーいいなー。
アレ?同い年と思ってたけど、もしや「おねーたま」なのかしら?
手作り豆乳、3月のお楽しみにしときまーす♪
by りちこ (2006-02-08 02:24) 

不可能姉妹

*小松庵店主様nice&コメントありがとうございます!
イワシの頭は1年持てばいいんですが〜たいがいは風に
負けて何処かと〜くへ〜(涙)
恵方巻きも食べてみたいんですが...無言で一気に....
出来るかな〜??
お祝いのお言葉有り難うございました!

*りちこたまぁ〜nice&コメントありがとうございます!
おぉぉぉぉぉ!今りちこちゃん所行って来て帰ったら〜
りちこちゃんが来てた〜!ビックリ!!!
私のが姉?おいら猪突猛進ですよ〜りったんは???
年女???ぢゃ〜「りちこ姉タマ〜」ぢゃん!
(1歳で血肉の争い?!)
3月までに握力鍛えておくよ〜!手絞り「豆乳」絶対にっ!呑んでよ〜
3月まで手洗わないどく〜(笑)
お祝いのお言葉有り難うございました!
by 不可能姉妹 (2006-02-08 02:38) 

ホニャ

遅れちゃったよぅ〜 ごめんしてねぇん
美味しそうな(本当に)可愛いケーキに赤いロウソクが4本〜白いロウソクが3本〜 って事は。。。そうなの??
O痔=王子 ← 理解するのに結構時間を費やしてしまいまひたー
by ホニャ (2006-02-08 09:02) 

にょろ

お誕生日おめでとう!
まだまだ、おめでとう!って言って良いお年だと思いますよ~!
メイビーですが、、、、。

豆乳、作ってる!すごすぎ!「すごいダイズ」もびっくりです(笑)。
by にょろ (2006-02-08 12:29) 

ヴォイス

ビビデバブデブー、
わらわは、いとうれしゅうでござる。でもお花だけなの?。
あいやー。
by ヴォイス (2006-02-09 16:54) 

不可能姉妹

*ほにゃ様nice&コメントありがとうございます!
ロウソクの数は〜全部で7本???だから〜
7歳って事で〜ごかんべんを〜

*にょろ様nice&コメントありがとうございます!
めいびー.....ですか.......???
手絞り豆乳売り出そうかしら〜
「すんごい手絞り」って名前で〜(笑)

*ヴォイス様nice&コメントありがとうございます!
ビビデバブ....デブ????デブ????デブ?????
セクハラ????
by 不可能姉妹 (2006-02-14 15:26) 

猫ふみふみ

すっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
こぶちゃんは、すごい!
年以上に豆を食べたら、きっと猫又になるまで長生きするでしょう。
鰯の頭は・・・猫って食べるの?
by 猫ふみふみ (2006-02-21 15:14) 

不可能姉妹

*猫ふみふみ様nice&コメントありがとうございます!
豆食う猫って...変ですよね〜?
鰯の頭も身も奇麗に平らげますよ〜
by 不可能姉妹 (2006-02-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。