SSブログ

ダイエット宣言! [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

え〜、まずは前回の「妹」の記事で「沢山の皆様」に誤解されているようですので
ここで訂正させて頂きます!

え〜、わたくし

「so-netブログ村の住民」の皆様の間で、一種の「都市伝説」のように



        や



が、ささやかれておりますが!!!!

わたくし、こうみえても.......
(女子トイレで「きゃー!」と叫ばれたり、寝癖のまま仕事場に出たり...ets)

正真正銘のですからっ!

成人式位は、ちゃんと「スカート」のスーツを着ましたっっ!!

男物のスーツは着てません!!

ネクタイ絞めてません!!!

これは本当、都市伝説と同じだから皆さん信じちゃダメですよぉ〜

でも...........。
みんなと同じ格好をするのが嫌で「スカートスーツ」にしたのはいいんだけど......。
なんだか趣味の悪いスーツで ←(あくまでもスーツのせい)
式典に出席したら、同級生に

「和田アキ子だ〜!!」

って言われて、泣きそうになった20歳............。

***********************************************************************

ここからが本題

突然ですが、不可能・姉。本日より


致します!!鼻息荒く、やるきまんまんです!!

と、言うのも、長い間不可能姉妹は
「妹」→ぽちやぽちや
「姉」→スリム系 だった。
3○年間ずーーーっとそうだったから
私は事あるごとに「や〜いおデブさん」と妹をからかっていたのですが!

約1年前から、妹が「ダイエット」をはじめ
コツコツ、コツコツと痩せ始め
気がついたら「ややスリム体型」に変身していた〜!!

と、同時に私の体は妹の「落とした肉」がまるでワープしてきたように
「ぽちやぽちや」になっちまった!

「妹」→スリム系
「姉」→ぽちやぽちや

!!逆転!!

こりゃヤバイでしょ!どうにかしなくちゃでしょ!姉の威厳があるでしょ!って訳で


生まれつきの怠け者で、すぐ諦めてしまうので
こうしてブログ上をお借りして立派に宣言してみました!!

妹は

この作戦で、じっくりじっくり脂肪を落として行った

私はまず「計るだけダイエット」
http://www.august-diet.com/downroad.html
↑ここからテンプレートをもらってきて、プリントアウトして
体重計のすぐそばに貼付けました
一緒に体脂肪も記録していきます。

それと「自分で考えた」【3分間トレーニング】&【ストレッチ】
これなぜか妙に自信があるんです(笑)

それから。これが大事!
本日を「0」として体重・体脂肪の増減を
このブログ上でご報告いたします!!!

この3つを、コツコツコツコツじっくりやって


どうせなら.......。

他にダイエットに挑戦しよう!って方いましたら
一緒にがんばりましょ〜!!
「集まれ!ダイエッター!!」

*********************************************************

次回は「妹」

姉ちゃんは君に負けない位スリムさんになってやるぅ!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 8

コメント 11

りちこ

またまた~~~、今日はエイプリルフールぢゃーないっすよ!
一緒にお風呂に入った三女は騙されませんぞ!グフフ~(爆)

ダイエットか~・・・・・。キモチはあるけどカラダが付いてかないっす(泣)
アニキより成功した菜々子たんに秘訣を詳しーく聞きたいです!
三分間有酸素運動ってどんなんだろう?((o(^∇^)o))わくわく♪
by りちこ (2006-01-15 23:39) 

りちこ

↑↑↑↑↑↑↑
都市伝説の上塗りをしてしまい、申し訳ないっす。
皆さぁん、長女はどうやら「女性」らしいです。
まだあったことはないので検証はまだですが・・・。
て言ったら更に上塗りになっちゃうね~でへへ。
こうなりゃ長女の成人式のスーツが見たいものですわん♪(o^∇^o)

ダイエットはオフ会あとに始めたらいいのに。。。食べれないゾ!
あるあるのサーキット運動で逆に太りました。どぼじでどぼじで?
豆乳+ところてんかぁ~。・・・明日スーパーへ走ります!
by りちこ (2006-01-15 23:49) 

これ

ダイエット・・・・
ダイエットしているつもりはなかったけど痩せました
しかし体調維持のため・・・・

同じ食事管理法を試した友人は「効果覿面!」と喜んではいます。
#サンプル今のところ2名(笑)
by これ (2006-01-16 02:05) 

体型を気にするってことはやはり女性ですね~。(ごろごろ)
35歳過ぎると、代謝が悪くなってそれ以前と同じことをして、同じ量を食べているのに更に太りまっせ。思えばこぎんもダイエット人生。3か月で10キロ落とした時は、周りの人は密かに癌だと思っていたみたい。体重が落ちても体験は戻らないから。。。かなしい。
成人病など太っていいことは何もないようですので、頑張って下され。
by (2006-01-16 08:32) 

ヴォイス

やや肥満に入るわたし、そうでしょ?、@姉さま。
食事、睡眠が不規則上、ここをどうにかしないとね。
私の場合。
by ヴォイス (2006-01-16 15:10) 

不可能姉妹

◆りちこちゃん、ありがとうございます!
2度にわたっての「都市伝説の上塗り」サンキュー!!(`ε´)
会ったらびっくりするぞぉぉぉ!!w(゜o゜)w
「アニキ」と「菜々子たん」差がありすぎるよっ!

◆これさん、ありがとうございます!
これさんの「食事管理法」是非是非ご伝授いただきたいですぅ!これさんのブログに載せて下さい!
「効果覿面!」ってところに以上に惹かれてしまいます。

◆こぎんさん、ありがとうございます!
そそ!体形を気にする乙女心を分かってくれる
さすがぁ〜こぎんさん〜
3ヶ月で10キロ?!すごい!
こぎんさんのダイエット物語も聞いてみたいっす!

◆ヴォイス君さん、ありがとうございます!
ヴォイスさん!一緒に涙ぐましい努力しましょう!
タポタポのお腹すっきりさせましょう!!
by 不可能姉妹 (2006-01-16 23:34) 

小松庵店主

食事よりも運動がいいそうですよ。
なかでもプールネタがいいらしい・・・・。
泳ぐのもよし、水中を歩くだけもかなりの運動になるそうです。
おいらも昔はほっそりでしたが、今ではただの中年のおっさんです。
by 小松庵店主 (2006-01-17 00:19) 

Takabee

↑昔人のことをデブだブタだニクマンだと馬鹿にしていたくせに、
今では…あっぷっぷっふんにゃふんふん。
危うく口が滑るところでした。
by Takabee (2006-01-17 01:03) 

ホニャ

無理して体を壊す事などないようにね
これ絶対だよ ワシの友達 80キロくらいあったのをダイエットして50までにしたんだけど、体壊しちゃって、危なかった。。。
本当、無理なくね 絶対だよー!
by ホニャ (2006-01-17 08:22) 

のり巻サザエ

サザエもダイエット参加しまーす♪とりあえず体重計測と寒天ダイエットかな。できれば有酸素運動も・・・・。も・・・・。も・・・・・・・・・(自信なし)
体重は家で素っ裸で測らないとダメよね。じゃぁ会社のヘルスメーターを持ち帰らないと。っておとといから思っているのに忘れてるし。。。ここ3日ぐらい食前にところてんを食べているけれど変化無し。気長じゃない私が続くのかしら・・・・。お互いにがんばろー!!
by のり巻サザエ (2006-01-17 13:20) 

不可能姉妹

◆小松庵店主さま
ありがとうございます!
やっぱり水泳ですかね?
近くに新しい区営プールがあるんですが
できれば水着着る前に痩せたいです(笑)

◆Takabeeさん
ありがとうございます!
あっ!うちの姉妹と逆ですね(笑)
昔は私が妹に「デ〜ブ」って言ってました
Takabeeさんはいまはスリムさんですか?

◆ホニャさん
ありがとうございます!
心配してくれてありがとうございますぅぅぅ〜
ホニャさん優しいなぁ〜嬉しいなぁ〜♪
とりあえず、食べる事は制限してないので(汗)
忍耐力があればダイエット成功♪になる......ハズです(笑)がんばるよぉぉ〜!!

◆サザエ様
ありがとうございます!
一緒にがんばりましょ〜!
今度、体重グラフお渡しします。
先にくじけた方にバツゲームってどうでしょう?!
by 不可能姉妹 (2006-01-20 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陰謀ぢゃ〜続...ダイエット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。