SSブログ

陰謀ぢゃ〜 [妹のいい分]

本日のblog....「妹」

クリスマス以来....全く記事の事を考えてなかった.......

年末から年始にかけて、宴会続きで.....

Beer呑み過ぎて....「脳みそトロケテル」......

っつ〜かっ!!「トロケ続けているぅぅぅぅぅぅぅ!」

今月も....休みの日は「新年会」で埋まってる〜(もうトロケようがない....)


そんなある日、長女が.....
「早く記事書きなよ〜!成人式の時の写真入れて!」


何故に?????成人式?????成人の日はとっくに過ぎたはず?????



私は「コブちゃん写真」で記事を書こうと思っていたので
「コブの写真載せて〜」と言うと....
「成人式の写真とコスプレ写真載せるならいいよ」だって〜!!!
(自分で写真載せられないんです〜)

何故にそんなにこだわるのかな〜と.....

分かっちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

のり巻きサザエ@たかこ姐さんの記事を見て!
http://blog.so-net.ne.jp/sazae/archive/c197377


**********************長女の頭ん中************************
            ↓↓↓↓↓↓↓
成人式か〜私はスーツだったな〜着物着て写真撮れば良かったな〜
ネタになったのにな....
あっ!!!そう言えばっ!妹が写真館で写真撮ってたな〜
よ〜しっ!!あいつのをネタにしよ〜!!!
そうそう!あいつバカだから「江戸村」でも写真撮ってた!
こりゃぁ〜イイネタがあったぁ〜!!!

*********************************************************


これは...なにかの...陰謀に違いないっ!!!!

もしかして....

サザエ@たかこ姐さんと...家のアホネ〜はっ!!!!

「グル?????」


顔は絶対のボカスと条件を付けて....載せる事に...(はずかしぃ〜よ〜)



↑姉の友人の、当時現役「宝ジェンヌ」の袴を借りてパチリ...
(袴が短いのは大女だからぢゃないですよっ!宝塚仕様は短いんですよ〜!!)
この写真...生はじぇったいにっ!見せれません....

近所のパーマ屋のおばちゃんに着付けてもらい、メークもしてもらったんですが....
何故かおばちゃん...自分の化粧道具でメイク開始!
あれよあれよと「舞子かよっ!」メイク完成〜!(超〜白塗りっ!)

しかも...着付けがきつ過ぎて...写真館で2枚撮っただけで
気分が悪くなり....
「すびばぜ〜ん。きぼちがわどぅいので...おうちにかえぢまず〜」
と...家に帰って速攻脱ぎ捨てました....

あんまし良い思いでのない1枚....




↑これは「日光江戸村」にて「おいらん」

名取裕子の「吉原炎上」を見て...1回着てみたかったんです....すみません.......
着付けのおばちゃん「おっきいおいらんね〜」だって.....



↑これも「江戸村」にて「裃」

松本幸四郎の「忠臣蔵」を見て....裃を着て...「御意」とか言いたかったんです.....
おばちゃん...「これのが似合うぢゃない」だって...(失礼だろっ!!)

決してっ!!コスプレマニアぢゃ〜ございませんっ!!←ここ大事!

でも....次にやるなら.....


「オスカル!」


ベルバラ世代なもんで...
宝塚の劇場の近くに撮れる所があるらしい....
「アントワネット」になりたい人も居るんで(渚○○ちゃん)
行っちゃおうかな〜



ではでは〜最後の「コスプレ」

↑「コブちゃん」お着物で新年のご挨拶〜!!

これ...私の祭り用手ぬぐいです〜着物みたいでしょ???
帯は、ただの布ですがちゃんと結んであります〜


↑「皆様本年もよろちく〜でち〜!」
お正月なんで、「着物におせち」乗っけてみました〜

この2枚が載せたかったんですっ!!
決してっ最初の3枚ぢゃありませんっ!!
でも〜最後の「こぶちゃん」でみんな最初の3枚は...
忘れちゃいますよね???よね???よね???
忘れて〜くだせ〜お代官さまぁ〜

ふぅぅぅぅぅぅぅぅ〜なんだか今日は疲れた〜


アホ姉〜ちゃんっ!!私は今日から「復習開始っ!」です!
覚悟しておれぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次回は...「長女」


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

のり巻サザエ

だれ?磨りガラス越しにのぞき見してるみたいなコは!「舞子メイク」も「珍味のなとり・・・もとい名取祐子おいらん」も顔見たい!!サザエみたいにカミングアウトしちゃおうよー。そういえば昔エッチ写真の修正部位をバターでこすると黒い印刷がとれるなんて聞いたことが。さっそく磨りガラスのところ試してみようかな♪「御意」はイメージわくからいーらないっと!
by のり巻サザエ (2006-01-13 03:07) 

ヴォイス

袴よりも袖のほうがみぢけ〜ぞ。不可能妹よ。これもヅカ仕様かい?。
花魁はち〜と頭の上の飴細工がこえ〜し、可笑しくっておいら徹夜で仕事してるのに、最後の仕上げんとこで笑わせないでちょ〜よ。眼がさえちゃった。お〜きに。
乗っけもんおせちかわいいね〜。傑作に入るんじゃない?。
【業務連絡】、復習の習が違うよ。
by ヴォイス (2006-01-13 05:07) 

ホニャ

はっはっは(ん?笑っていい????)
いやぁー オバちゃんのメイク道具で、、、、(*´艸`)ププーーーーー
ごめんごめん ツボにハマった。。前にさ、吉川ひなの結婚した男(名前忘れた)彼は学生時代もメイクしてたらしく、インタビューしてる人が「 お母さんの化粧品をこっそり使ってたりしたんですか?」って聞いたらさー
「お母さんのなんか使ったら お母さんになっちゃうじゃないですかっ!」って言ってたの思い出したよー それと一緒だねー。
のっけもん 又 着物にバッチグーだよ よく似合うよ〜(?)かわええ。
by ホニャ (2006-01-13 09:04) 

コスプレ好きなんですね~。おもろいわ~、素晴らしい記念だし。
姉の成人式のスーツって~のが、どうしてもネクタイしめたスーツしか思い浮かばない。。。なんでだろ~? サザエ@数子さんに洗脳されてしまっているのね。
コブちゃん、おめかししてかわいい。たぶん、ナニか分かっていない顔だし、めーわくだし・・・。帯もよく結んだね。じーっとさせてくれる訳ないのにね。
by (2006-01-13 09:24) 

にょろ

本物のタカラジェンヌの袴だなんて、ステキじゃないですか!
「舞妓さんメイク」、見てみたかったなぁ。
>名取裕子の「吉原炎上」を見て...1回着てみたかったんです
うん、うん、にょろもやってみたいです!!
「コブちゃん」お着物、なかなか、お似合いで!ミニおせちもかわいい!!
by にょろ (2006-01-13 14:17) 

りちこ

長身な方は置き物・・・イヤお着物が映えるわ~。特にちょんまげが素敵♡
こぎんさん同様、スーツと言えばネクタイっしょ。
やっぱアニキなのか・・・?うーむ。。。
コブちゃんniceでぇすっ!(落ち武者風に読んでね^^)
by りちこ (2006-01-13 22:23) 

きりきりととと

おもしろすぎっ、笑ったw
by きりきりととと (2006-01-14 10:41) 

Takabee

はいからさん、花魁さん、お侍さん、どれも似合ってそう。
花魁は真っ白化粧だったら素顔わからないんじゃないの。
ぼかし取っちゃえ〜。
by Takabee (2006-01-14 13:49) 

のり巻サザエ

業務連絡その1 こぎんさんへ
長男のスーツ姿をサザエも霊視・・・・・
うーん。はねた寝癖の毛が見えます。。。あ、りりしい眉毛も。。。おお、長い手足のかっこいいスーツ姿の若い男性ですね。。。あら、その下は何故か黄色いに紺のラインが入った長靴が。。。何故か手には鯛を持っていますね。成人式の写真としては珍しい一品かと思われます。

業務連絡その2  ヘタレさんへ
秘密のブログ見てきたよ。もう2台目Mac購入決定だね♪
by のり巻サザエ (2006-01-14 18:32) 

不可能姉妹

*サザエ@たかこ姐さん nice!&コメントありがとうございます!
生写真は見せませ〜ン!!!!「裃」の方がウケるけど...
見せませ〜ん!!!(やばい...あおっちゃった....)

*ヴォイス君様  nice!&コメントありがとうございます!
徹夜中笑いで癒されましたか〜??
記事に...誤字脱字だらけで....これからもチェクって下さい〜
って....まだ直してないけど....

*ほにゃ様  nice!&コメントありがとうございます!
まぢでっ!!!おばちゃんかんべん!でしたよ〜!
なんでこんなに「白???」っつ〜位「白」でした....
おばちゃん自体そんなに白くないのに....

*瞳@こぎん姐さん  nice!&コメントありがとうございます!
「こすぷれ」ぢゃ〜ないっすよ〜「記念写真」です!!(きっぱり)
今度復讐に兄の「ネクタイ」付けたスーツ写真載せます!!
お楽しみに〜
「コブ」はこの後...えらいケンマクで怒りまくりでした...
よっぽどイヤだったみたいです....

*にょろ様  nice!&コメントありがとうございます!
舞子メーク...おはずかしい....お見せ出来る代物ぢゃ...
どっちかと言うと...本当は...「バカ殿メーク」です....
今度一緒においらんになって「練り歩き」しましょ〜

*りちこ@三女ちゃま  nice!&コメントありがとうございます!
なになに〜「博多人形の置物」みたいに素敵ですって〜
ありがと〜!!!って....ちょんまげほめてるし〜!!!
でも...じつは...「裃」が1番オキニ入り〜
兄の「成人式」はもちろん!ネクタイ締めてダンヂ〜に
決めてたよん(笑)

*hyperbomber様  nice!&コメントありがとうございます!
初めまして〜ですよね???
おばかな姉妹ですが〜これからもよろしく〜です!

*Takabee様  nice!&コメントありがとうございます!
お褒めのお言葉....胸にしみいりますです〜
1番似合ってるのは...「裃」です〜(悲しいな〜)
舞子メーク...すみません...嘘です...
「バカ殿メーク」です....

*サザエ@たかこ姐さん たびたびありがとうございます!
その1....長靴は...ただの「紺」です(小声...)
その2....これについては「断然push!!!」して下さい!!!
by 不可能姉妹 (2006-01-14 23:00) 

まさぽん

なんでこんなお宝写真がたくさんあるんですかぁ~(笑)。
おせちを載せたこぶちゃんの表情が最高です♪
by まさぽん (2006-01-14 23:50) 

これ

hyperbomberさんところからたどり着きました。

反則です。
面白すぎです。
病み上がり?でむせこんでいます。
#まだ風邪治りきってへんちゅーの(笑)
by これ (2006-01-14 23:50) 

*Leo*

乗り遅れました!
お節onこぶちゃん、可愛すぎです!
では私はフェルゼンの格好でこぶちゃんかっさらいに行きます!!
私も成人式の着物は採寸のときに「男物の反物じゃないと作れない」と言われた苦い思い出が...
by *Leo* (2006-01-15 23:21) 

小松庵店主

こぶちゃんにnice!ですな!(いやいやその他の画像もいけてますよ。)
おとなしくカメラに収まるこぶちゃんはすごいです・・・・。
うちのはてんでダメなんで無難な写真しか撮れません。
by 小松庵店主 (2006-01-17 00:10) 

不可能姉妹

*まさぽん様nice&コメントありがとうございます!
秘蔵写真まだまだありまっせ〜!!
お楽しみに〜コブはこの後怒りくるっておりました...
反省〜

*これ様nice&コメントありがとうございます!
初めまして〜いらっしゃいませ〜
楽しんで頂けましたかぁ?
風邪が悪化してたりして....
お大事に〜

*ryoleo様nice&コメントありがとうございます!
フェルゼンがぁ〜ここにいたぁ〜!!
今度コブと3人でベルバラ写真撮りましょう!
もちろんコブはアントワネット!そして...3人共
頭に「おせち」乗っけて〜(笑)

*小松庵店主様nice&コメントありがとうございます!
コブは私の押さえつけ攻撃に弱いんで...
結構何でもOKです!でも...この後は怒りくるって大変でした...
by 不可能姉妹 (2006-01-17 02:37) 

猫ふみふみ

こ~ぶ~ちゃああああん、か~あわ~いい♪♪♪♪♪
どうしてこんなにお着物が似合うんでしょ!
私、白い猫に弱いかも。そのお節もお手製ですか?
日光江戸村に行って花魁道中は、私も一度やってみたいの。
でもおばちゃんに「大きな」ではなく「おでぶな」花魁って言われそう・・・。
by 猫ふみふみ (2006-02-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。