SSブログ

気がついたら七草がゆ [姉の懺悔]

本日のblog_「姉」

皆様.....


けっしていつまでも、クリスマスを名残惜しんでいた訳ではありません........。

気がつきゃ「七草粥」でした。

今更ではございますが..........

!明けましておめでとうございます!................。はぁ〜..なんだか恥ずかしいっす........。

こんな不可能姉妹を暖かく見守ってくれる..?!皆様!!
今年も不可能ペースでこつこつとblogを楽しみたいと思っております
どうぞよろしくお願い致します!!

「派手なつっこみ」 Welcome!ですので
どしどし、楽しく、するどい突っ込みコメントお待ちしておりまぁ〜っす♡

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

暮れから新年まで激しく走り続けました。

31日までめいいっぱい働いてからの行事が盛りだくさんでした!

まず、早稲田にある「穴八幡神社」へ行き「一陽来復」のお札を頂き
(1日の12時の時報と供に、毎年指定された方角に張ります)
父&姉・母&妹のペアに分かれ一階・二階に張りました。

その後、本日の夕食〜!!

ジャジャ〜ン〜〜!!

  ★「オリジン弁当」★

時間も遅くなり、仕事で疲れ果てた我が家の新年初の食事は

オリジン弁当だったよ..........。

とりあえず空腹から解放されたかった我が家4人は
無言でお弁当をむさぼり食べて

何事もなかったかのごとく、あらためて初詣にGO!

歩いて3分の氏神様へ
先日、この氏神様の神主さんとお話する機会があり、初詣の事を聞いた所
本来は3が日、毎日お参りするのが正式な初詣だそうです。
「でも今じゃ一回だけの人がほとんど.....2日からはガラーンとしてるよ」とおっしゃってました。
ごめんなさい...我が家も一回.......。

帰って録画紅白見て
5時に寝て
昼に起きて
おせちをたらふく食べて
お年玉もらって(はい、不可能姉妹、未だに両親からお年玉頂いてます!)

ここで毎年恒例の電話がかかってくる(父の友人夫婦)

「行くぞ〜!!!!!!!!」

「オッケー!!!!!!!!」

さて、ここでクイズです!
毎年恒例の○○家&○○家の新年行事
どこに行くのでしょぉ〜????

その後、夜中から町田の親せきの家へ行き
3日3晩のカーニバル!新年会が開催されます。

これが終わる頃には我ら姉妹
ヘトヘトのぐたぐた.....抜け殻、死にかけ人形のようになってしまいます。

そして、松の内も終わる頃......
ようやく生き返りました!!

でも絵に描いたような正月ボケ
なんかblogの書き方忘れちゃったみたい........。
来週からは、気合い入れて行くぞぉ!!

---------------------------------------------------------------------------------------

次回は「妹」
なんだか姉ちゃん...まだ調子出てないみたいだ.....
妹、頼むぞ!!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

のり巻サザエ

おめでとうございます!今年もヨロシクねー♪
なになに?派手な突っこみwelcome?年が変わってもMキャラは不変なのね。
あとで泣いても知らないわよー。でも殿中gifはnice!です。(新年早々だからやさしくしとこーっと)
by のり巻サザエ (2006-01-07 02:24) 

のり巻サザエ

あれー、そういえばアニメ長女の髪【寝癖で毛逆立って】ないけど? 
アニメ次女に比べて可愛く作ってな〜い??
by のり巻サザエ (2006-01-07 02:40) 

不可能姉妹

◆サザエ様、ありがとうございます!
Mキャラじゃないっす!!でも今年は少し強くなったはず?!だから
サザエ殿の激しい突っ込みも大丈夫だい!!
「寝癖の逆毛」はお正月だったからサービスだったんです!
いつもはきっちりちょんまげです!
それから....実際、次女に比べて可愛いはず!!...
そうですよ...ねっ?

*ここからいきなり菜々子です!
↑プププププ......可愛い?????ププププププ.....
正月からかますな〜長女!!!
それより...いくら3連休だからって...もうこんな時間...
早く寝た方が....(怖いよ〜)
by...よっぱ〜な次女
by 不可能姉妹 (2006-01-07 02:47) 

のり巻サザエ

いつもはきっちりちょんまげです!っていうことは・・・・オフ会が楽しみだなぁ。。。
期待は裏切らないでしょーね、磨きのかかった長男さん♪

菜々子ちゃんはスルドイ。そーなのよ〜、寒いから帰るのいやなのぉ。
怖くなんかないもん。
by のり巻サザエ (2006-01-07 03:25) 

Takabee

あけましておめでとうございます。
姉妹サンなのにお二人とも裃って…(寒)。
クイズの答えはなんでしょね。
「明治神宮に行って青空球児好児を見る」かしら。んなあほな。
町田に親戚がいらっしゃるのね。
5年前まで相模大野に住んでましたよ。
てなわけで、今年もよろしく♪
by Takabee (2006-01-07 09:58) 

ヴォイス

あれ、?、キャロちゃんは子安と仰ってました。別だったのね。
いやいや、オープニング画面はいい出来じゃあないの。アイデアもオッケーですね。
腕あげましたな。でもおなごに見えんゾ。
しっかし、明け方まで何やってんだろうね。家庭崩壊の前兆?。
自宅にもブロード回線ひいてくれだって。今度は出社しなくなっちゃうんじゃないかと心配。
by ヴォイス (2006-01-07 11:11) 

小松庵店主

おめでとうございます~。
いいですね。年が明けてのどんちゃん騒ぎ。
新年行事はなんだろ???ところでうちは町田から小田急で4駅目に住んでます。
by 小松庵店主 (2006-01-07 20:19) 

何故、お姫さまぢゃなかったのかしら??  突っ込みが多いから、自らそう自覚し始めてる??
クイズは・・・難しいね。新年早々するもの・・・お参りは終わっているし、親父が揃って、福袋・・・?? 行かないよね。行くか?
3日もどんちゃん騒ぎはきついな~~、賑やかなお正月なのね~。
by (2006-01-07 22:24) 

にょろ

あけましておめでとうございます。
>3日3晩のカーニバル!新年会が開催
抜け殻になるくらいって???そっとのぞいてみたいです(笑)。

姉妹、二人の活躍を期待します!
今年もよろしくお願い致しま~す。
by にょろ (2006-01-07 22:45) 

りちこ

おねーたま達、明けましておめっとさ~~~んでし♪
・・・・・・・・・ん?殿方ということは性転換?んではおにーたま達に変更☆
両家の恒例行事ってカラオケかしら?当たったら何が貰えるのかな~♪
お年玉って、新しい妹にもあるのかしら!いえーいv(≧∇≦)v ♪
by りちこ (2006-01-07 23:54) 

不可能姉妹

◆サザエさん、深夜までご苦労様です!
磨きかかってません....乾燥肌でがびがびでっせ♪

◆Tkabeeさん、ありがとうございます!
しまったぁー(><)なにも考えずに裃にしてしまいました....。お正月ボケってことで....。
クイズの答えは...もちろん!ハ・ズ・レで〜す(笑)正解は次回記事で...

◆ヴォイスくんさん、ありがとうございます!
子安に行きましたよぉ〜。穴八幡は31日に行きました。パラパラ画像はがんばりました!
新年複合プリンターゲットしました!

◆小松庵店主様、ありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
町田のすぐ近くにお住まいなんですねっ
町田には2ヶ月に1回くらいは遊びに行ってますよぉ〜!

◆こぎんさん、ありがとうございます!
そう!うっかり裃&ちょんまげにしちゃんったんですぅ〜(><)自覚はしてませんよぉ〜!!
でも....「お姫様」ってアイデアが浮かんでこない自分が悲しいです........。
新年行事のヒントは.......「運だめし」
親父が揃って福袋..は笑えました!!

◆にょろさん、ありがとうございます!
仕事明けのカーニバルは年々しんどくなって来てます......。でも「アホな親せき」が盛りだくさんなんで楽しいですよぉ〜!是非!覗きに来て下さい(笑)

◆りちこたん、ありがとうございます!
ちっがぁ〜う!!変更ぢゃなぁ〜い!!
これ、コスプレだから..ねっ?!
恒例行事はカラオケじゃないよん♪
当ったら......?ビックな不可能姉妹が、りちこたんの両脇を抱えて「捕まった宇宙人」を再現してあ・げ・る♪
お年玉は、りちこちゃんの分は姉ちゃんが預かってしっかり使っておいたのでご安心を....。
by 不可能姉妹 (2006-01-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めりくり〜♡投稿のテスト(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。