SSブログ

T○TAY○事件 [妹のいい分]

本日のBLOG...「妹」

さぁ〜ってとっ!「邪の矢の先に..毒を塗って...」
準備完了〜!!!
久々のバトルネタといきましょおぉぉぉぉぉぉぉ!!

突然ですが...家の長女...「免許」持ってないんです...
今時めずらしく...(ヴォイスくん...ごめんなさい...)

私たち姉妹は大のカラオケ好きでして...
よく一緒に「朝カラ」に行きます。
(深夜〜朝までカラオケの事です。)

真ん中が次女です。まるで2人の男性に挟まれてるようですが...
左が長男..違ったっ...長女です。右はカラ友のM君です。

白が次女。紺が長女。ぢゃあ〜緑は???ないしょ...
(どこかであせってる人が居るはず...絶対にっ!!)

カラオケに行く前にはT○TAY○で新譜CDを借りて来て
各自お部屋で歌い込み稽古に励みます。(本番に向けて...)

このT○TAY○は、我が家から車で5分ほどの場所にあります。
もちろんチャリでも10分ほどで、徒歩でも行ける距離です。
念のため...もう1度...(よぉ〜く読んで下さいね!)

*もちろんチャリでも10分ほどで、徒歩でも行ける距離です。*

長女はT○TAY○に行きたくなると私に「CD借りに行こうよ」と言います。
私が「行かなぁ〜い」というと...

「なんで??行こうよっ!!ね〜ね〜!!行こうよっ!!」

何度断ってもシツコク...シツコク...終いには「ギャクギレ」です...
1度長女が行くと決めたら「絶対!」なんです...(これが3年のハンデ??)
最終的に私が折れて車を出します..(涙)

ここで...さっきの↑思い出して下さい!

長女の頭ん中にはチャリとか徒歩とか1ミクロンもないらしい...

たまに私が「T○TAY○に連れてってあげようか?」と言うと...
「連れてって」ぢゃなくてっ!「一緒に行ってやるんだっ」だって...

免許ないくせにぃ〜(プッ......ッ!!)

実際にいつも連れてってもらってるくせにぃ〜(プッ....ッ!!)


2人が同時に行きたくなる事がないので...長女が切れる→次女が折れる
となります...

ある日...いつもの様に私が車でT○TAY○へ「連れてってやった」時...
めずらしく仲良くCDを選びレジへと行くと...

店「会員証の更新時期を過ぎてますが更新しますか?」
私「お願いします」
店「身分証はお持ちですか?」
私「持ってませんが...前のカードぢゃダメなんですか?」
店「はい...」
私「?????」
私「新規ぢゃなく...更新するだけですよね?」
店「はい...」
私「ぢゃ..明日持ってきます...で...今日は借りれるんですか?」
店「本日はお貸し出しできません...」
私「(プッチン!!)ちょっと...今までのカードもあるし、
     T○TAY○からのハガキもあるのにっ!なんでですかっ??」
店「申し訳ございません...」
私「もういいですっ!!!」

結局なにしに来たのやら...2人で車に戻りました。
この時私は「まぁ〜明日の昼にでも、もっかいくるか...」
と考えてました。
帰りの車内では2人でT○TAY○への怒りを語り合っておりました...すると...


長女「ねぇ〜ねぇ〜」(嫌な予感....)
長女「ゲ○行こうよぉ〜」(的中っ!)
私 「めんどいからやぁ〜!!」(まったくの逆方向のCDレンタル屋です!)
長女「なんでぇ〜??(はじまった...)いいぢゃんっ!!行ってよっ!どうせ車だしっ!
   スグぢゃんっ!行ってよっ!」(決して...連れてってとは言わない...)
私 「ゲ○は嫌いだからいやっ!」
長女「ぢゃっ...車ん中で待ってればいいぢゃんっ!」(私はお抱え運転手か...??)
私 「やだっ!」
長女 「なんでそんなイヂ悪すんだよっ!けちっ!....いけよっ!!」
私 「絶対にっ!いやっ!」


あと2〜3分で家に着く辺りの信号で止まると...


「バタンッ!!」


長女はキレて...車からおりて...聞き取れない罵声を叫んでました...

私は...もちろんっ!ブオンブオンとフカシながらさっさとお家に帰りました。

家に帰ると...母が「おネイちゃんは?」私「しらんっ」
そして5分程で帰宅した長女は母にT○TAY○と私への怒りをぶちまけてました...
(これがしつこいっ!!永遠に文句言ってます!)

そして最後に...「2度とT○TAY○になんか行かないっ!!」

もちろん私は翌日免許証を持ってT○TAY○へ行きました!
(一応長女も誘いましたが...断られました...)

T○TAY○だけでなくこの様な事件は多々あります...
自分の提案に私が賛同しないといつも「キレる」んです...(イラチなんです...)
でも...そうそう賛同ばかりも出来ませんよね...??

まぁ〜最近はお年も召して...事件もなくなりましたね!(ホッ...!)
「連れてって」とも言う様になりましたし...(大人になったのね〜お姉様!)
↓これが....??大人??


ちなみに...今では仲良くT○TAY○へ行ってます!
(あれっ??誰かさん...2度と行かないって...??)

みなさま...こんなもんでよろしいでしょうか??
えっ??まだまだ甘い??甘いかなぁ〜??

さてさて長女...頑張ってっ!!

******おまけ*****

かぶり物シリ〜ズ第1弾「ならちゃん」です!!

次回は「長女」


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 13

のり巻サザエ

はやく長女の反撃がみたい〜〜〜!!この一件、裁判なら被告人(長女)が100%有罪。情状酌量の余地なしってとこかしら?
あら、グリーンのトレーナーは○○だらスゴイキャロラインキョーコ。様!
ごきげんよう、瞳です。
by のり巻サザエ (2005-11-29 04:06) 

↑あ~~ら、私が本物の瞳よ~~!
兄弟がいない一人っ子だから、こういう姉妹の熾烈な闘いは新鮮ですわ。毎日が緊張の日々ですね。
羨ましい半分、一人っ子で良かった半分・・・(・・;)
by (2005-11-29 09:16) 

ヴォイス

いまだ瞳ネタひっぱてるのねん。どちらも劣らずお美しいですよ。・・・きっと。
免許持ってないの今時珍しいですか。ほ〜。芸術家は運転しちゃ駄目と育てられたもんですから。
なんか、顔出しはやってますね。もうちっとぼかしたほうが良かったんじゃない?。緑のお方も健康そうですし。
しかし、妹君のおっしゃることが本当なら、長女という方達は我が儘ですね。感情を直ぐお出しになって立ち回りできるなんて羨ましいです。末っ子のわたしは叩かれて育ったもんですから、こんなに遠慮深いおとなしい子になってしまいました。
by ヴォイス (2005-11-29 13:05) 

不可能姉妹

*のり巻き瞳様 nice&コメントありがとうございます!
って...瞳姐さんっ!緑の人の名前出しちゃ....まっいいか〜?
アセり顔が目に浮かぶ〜
↑こぎん様も「本物の瞳」ですから...どっちが本物??
双子ぢゃつまらんので...半々って事で...
えぇ〜っと...上下に分けると喧嘩になるからぁ〜
左右で...右半分が、のり巻き瞳様って事で...

*こぎん瞳様 nice&コメントありがとうございます!
↑このような分け方してみましたが...いかがでございましょう?
左半分が、こぎん瞳様って事で...ごかんべんを...
一人っ子のこぎん様...十分サザエ様と熾烈な戦いをなさっておいでで...
失礼致しました。

*ヴォイスくん様 nice&コメントありがとうございます!
記事に「ヴォイスくんごめんなさい」と入れようと思ったのですが..
皆に 「ヴォイスくん=免許ない」ってばれちゃうかなぁ〜と...
気を使ってみたのですが...
では...遠慮なく...書き直させて...頂きます〜!!
by 不可能姉妹 (2005-11-29 15:37) 

ええ、分かりました。ここは大人らしく。
私は常に左半分を見せて、右を隠すようにしたいと思います。こぎん@左半分黒木瞳ってことで! 双頭でも面白くない??下半身は共有で・・・
顔だけ2つでもいいわね~~。あ~~、それじゃ、妖怪化しているわ~~~!
ヴォイスさん、免許ないんだ。ありゃりゃ~。
by (2005-11-29 23:24) 

不可能姉妹

左右も捨てがたいが.....
「双頭の瞳@こぎんさん&サザエさん」
これ良いですね〜!!(笑)
どんなになっちゃうんだろう........??!!
想像しただけで......クックックっ......
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-30 00:53) 

不可能姉妹

*こぎん左側瞳様.....
コメントありがとうございましぃ〜!
顔だけ2つって...怖いぃ〜!!
双頭...想像してしまった...
きっと...眉間にシワを寄せた2つの頭が...
いつも睨み合っているんでしょうね...
左右の手はお互いの頬をつねってそう...(恐...) 
by 不可能姉妹 (2005-11-30 02:53) 

キャロラインキョーコ。

こんばんは。瞳さま。ご機嫌いかがでしょうか?
ヴォイス君。さん、私も免許持ってません...(涙)
だから、ちょっと反撃。
皆さん見逃してる?聞き逃してる?事がひと~つ!!
妹さん!免許不携帯で車は運転しちゃダメなんじゃないですかネ!?
こんな事言ったらきっと後で妹さんから
『姉ちゃん攻撃なのになんでアゲアシとる~~!!(パンチ付)』と
酔っ払った時にからまれるかも...(焦り)
妹さん。ごめんちゃい。許してねん。これからも応援してるよ。
運転してる妹さんの姿はかっこいいよん。カラオケも上手だよん。
でも、写真は写りの良いの使ってね。
話かえちゃおうっと。
T○TAY○ってパッと見、車屋さんのT○Y○TAと間違えちゃった。エヘ。
今日は長々としてしまいました。それでは、バイなら。
by キャロラインキョーコ。 (2005-11-30 18:41) 

Takabee

↑私も思いました、免許不携帯。
そういう私も免許ありません

嘘です。
昔、工事の交通整理の人が赤い棒を振ってたので避けて抜けて行こうとしたら、その人が血相変えて走って追っかけてきた。それは工事のおっさんなんかではなく検問中の警察屋さんだったのです。当然怒られて免許証を見せろと言われ、あわてて出そうとしたけど見つからず、数分探してたら、もういいって放免されました。あとで気付いたんですけど、不携帯でした。ぞっ。余計なこと長々と書いてすみませ~ん。

寅次郎さん、かなり雲行き悪くないですか?ホームランがかすんじゃうよぉ。長女の意地が見たい聞きたい~。
by Takabee (2005-11-30 22:32) 

不可能姉妹

*キャロキョさん...
殴るっ!!グゥ〜でねっ!!

*Takabee さん nice!&コメントありがとうございます!
免許不携帯...まっ...もう時効なくらい昔の話ですし...
あっ!そうそう!あの頃は...免許持ってなくても運転しても
良かったんですよ〜思い出して下さい!
........................................嘘です..................................
by 不可能姉妹 (2005-12-01 15:04) 

ヴォイス

今時、男で、免許持ってない、ゴルフやらない、海外旅行いったことないの三拍子を捜すのが大変なくらいらしいとな。
時間がないんだなあ〜。
by ヴォイス (2005-12-06 17:44) 

不可能姉妹

*ヴォイス君様又のコメントありがとうございます!
戻りすぎてて...気ズキませんでした....
免許...は...なくても... 都会にお住みですから...
全然必要ないっすよ...多分.....ゴルフは..やった事あるじゃないっすか...
海外も...いってますよね.....くるしぃ〜
by 不可能姉妹 (2005-12-10 23:56) 

猫ふみふみ

いつも来ていただいているのに、なかなか来れなくてごめんなさい!
T○TAY○には、言いたいことがたくさんあるけれど、それは置いといて。
下まで読んで、もう一度読み直しちゃいました。
免許証・・・持ってなかったの?持ってなくて車で行ったの・・・?
ありゃりゃ不携帯じゃ~ん(笑)
楽しい御姉妹ですね。
by 猫ふみふみ (2006-02-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根性無しのワタシ....ついにっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。