SSブログ

妹とは.... [姉の思いで]

本日のblog _ 「姉」

「blog」とは.......「weblog」web上に残される記録  と検索をしたら出て来た

やってみたい!.....

なぜが一番身近な「妹」との掛け合い・思い出をweb上に残したいと思った
「不可能姉妹」は多分...変な姉妹だと思う
分かり合えているような、いないような.......
もしかしたら、このblogを通じて、もっと分かり合えるカモ?しれないし
決裂するカモ?しれない。

まっ、とにかくやってみよっ!

私と妹は3歳違いの、もう相当いい歳をした「行かず後家姉妹」である。
画像をみればお分かりでしょ?! 白黒写真......

私が妹を「妹」として認識をしたのは何時だったか....
記憶を辿ってみたが、はっきりと認識した覚えが...ない.....
気がついたら、彼女が私の妹だった。

そして、
私が「姉」として認識をしたのは.......?

この写真をみて思い出した!
「おんぶ」と「だっこ」

家族で遊びに出かけ、帰途に着く時、皆子供は疲れきってしまう
今までは「おんぶぅ〜・だっこぉ〜」と言えば、お姫様のような扱いで私を運んでくれた
それが!ある日突然!
「もうお姉ちゃんでしょ、がまんしなさい!」と言う一言供に
まだ上手に歩けもしない「できそこないちゃん」が
ニンマリ顔で抱っこされ、私に向かって誇らしげな顔で
「楽ちん」をアピールしていた!!

悔しさと、疲れと、悲しさの中
私はしっかりと「私はお姉ちゃん」そしてこいつは「妹」と認識した。

家族は常に私たち姉妹を平等に扱ってくれたが
何かと妹は得をする事が多いように感じた
そして私は、歳を重ねるごとに沸々と「姉」と言う存在意識が沸き出し
数々の事件が起こるのである。
簡単に言うと「姉妹けんか」なんですけど.........

そんなような記憶を、姉妹としてこの世に生まれた記念に
webに記録していきたい!

さて、妹は何を思うのか.....?
次回は「妹」


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

まる

はじめまして。コメントありがとうございます。
私にも「可愛い妹」がおります。 とても興味深いブログなので
これからたびたび遊びに来させてください。

きっと「姉」の発言に感情移入してしまうでしょうが、私自身と妹を
重ねながら楽しませていただきたいと思います。

・・・余談ですが、とても良い写真ですね。 何かの素材から持って
きたのかと思ったほどです。 とても味がある、愛情感じられる写真です。
私は子供の「後ろ姿」が好きです。
私の3人の子供の後ろ姿写真もありますので、もしお時間があれば
観てくださいね。
by まる (2005-10-28 00:44) 

S@お仕事中

開通?おめでとう!
またずいぶんと懐かしい写真。
そーそー!下の子の方がお得な感じってわかるし!!
これから楽しみ!!
by S@お仕事中 (2005-10-28 12:56) 

不可能姉妹

◆  まるさん  「初nice!」ありがとうございます!
こっぱずかしいものがありますが......
これからも頑張って姉妹の悪態を暴露してゆこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!またおじゃましまぁ〜す!
PS.姉の味方して下さいね(^0^)

◆ S@お仕事中さん  見てくれてありがとう!
現在の私が形成されたのは、S@お仕事中さんの影響大!!
by 不可能姉妹 (2005-10-28 14:25) 

ヴォイス

何やら期待感を抱かせる滑り出しですね。
楽しみにしています。
by ヴォイス (2005-10-29 14:35) 

不可能姉妹

◆ヴォイスくんさん nice!ありがとうございます!
ヴォイスさんのように沢山のnice!目指して..........
頑張ります!!
by 不可能姉妹 (2005-10-29 14:55) 

ヴォイス

そうだったのか〜。
by ヴォイス (2005-10-29 23:59) 

不可能姉妹

◆ヴォイスくんさん、ちょっと遅い........
by 不可能姉妹 (2005-10-30 02:05) 

のり巻サザエ

開通おめでとうございます!!お二方の記事をこれから(いろいろな意味で)とっても楽しみーに読ませていただきます。そのうちパパママも登場するのかなぁ・・・
そうそう、〔S@お仕事中〕さんも待ってますよー!
by のり巻サザエ (2005-10-30 20:11) 

不可能姉妹

◆のり巻きサザエさん、お待ちしておりました〜
いろんな意味で...?んんん〜.....??こっ、こわいぃ〜(笑)
ぐぁんばりまぁ〜っす!
「S@お仕事中」は、私以上のいばりん坊ですよ...
by姉
by 不可能姉妹 (2005-10-30 23:58) 

がっちゃん

初めて読みました。
姉も頑張れ!妹も頑張れ!
これからも読むよん~
by がっちゃん (2005-11-04 16:24) 

不可能姉妹

◆がっちゃんさん、ありがとうございます!
頑張るよぉ〜!!読んでねぇ〜!!
コメント沢山かいてね〜!
by 不可能姉妹 (2005-11-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|だまされやすい妹... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。